*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

フォンダンショコラ。

昨日の宣言通り、できたて焼きたてが食べられるように、
旦那の帰りにあわせて作りました。

材料混ぜるだけ~なので、とっても簡単☆
だけど、とろ~っとなるように焼き加減が難しい(>_<)



キレイなハート型に焼けました。



焼き加減、若干焼きすぎたか・・・・・・って感じはあったけど、
なんとかとろ~っとなったので、よしとしよう♪

味も美味しかったし、また作りたいな~(*^▽^*)
【 2012/02/15 】 にっき | TB(-) | CM(2)
ハート型なんて、かわいいですね!
私も、3年位前に作りましたよ。
でも、時間は合わせられなくって
食べる前に、レンジでチンしちゃいました。
それでも、おいしかった~。
今年は、普通のガトーショコラにしちゃったけど
また、食べたいな~。
【 2012/02/17 】 編集
Re: みんとさん
レス、遅くなりました><
レンジでチン♪もいいですね~。
来年はガトーショコラにしようと思ってるんですよ。
同じ型で、ハートのガトーショコラに挑戦しようかなvv
あー、なんか今すぐ食べたくなってきました^-^
【 2012/02/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ