*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこ教室。

11月ぶりに開催された、はんこ教室。
いつものほんわか癒し系の雰囲気の中、2012年のはんこ彫り初めを楽しんできました♪



今日彫ったはんこたち。
なんか久しぶりで、線がガタガタ・・・>_<

なんだかスランプ・・・と言えば聞こえはいいけど、ただ調子が悪く、
なんでもかんでも線を細く彫ってしまって、
せっかくのかわいい図案が台無しに。



印面、汚いですが。
左のが細くしすぎて可愛くない気球で、
右のがちょっと太さを意識してマシになった気球。
押してみると、可愛さが全然違うんです。
同じ図案でも、線の太さ一つでこうも違うのか・・・。

先生にも太く彫る線と細く彫る線と、図案によって使い分けれたら・・・ってことで、今年の私の課題になりましたとさ。
頑張ります!

気を取り直して、はんこを使った作品づくりへ。

今日のテーマは『絵封筒』。
いろんな封筒をはんこで作ってきました。



左上2つの切手のが、個人的にお気に入り☆

こんな可愛い封筒やと、お手紙出すのも貰うのも嬉しくなるね。
誰に渡そうか、今からワクワクします♪


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓お帰りの前に、ポチッと♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/22 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


