*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

抹茶ラテ。

もともと抹茶が大好きな、私
チョコもケーキも、抹茶があればついつい選んじゃうんよね。
もちろん、濃い苦いお抹茶も好き

で、最近おうちで嵌まってるのが、抹茶ラテ




温めた牛乳に、砂糖と抹茶を混ぜるだけで、ものすごーくおいしい

最初作ったときには、砂糖を入れすぎてものすごく甘くなりすぎた
それはそれで、おいしかったんやけど。
最近は、甘さ控えめを覚えました。

やけど、抹茶って結構お値段するのよねー
スーパーで見かけても、買うのちょっと悩むよね

そこで、うちが使ってるのは、100均に売ってる抹茶パウダー。
なかなか置いてるとこも少ないみたいで。
某100均にあるのは知ってたんやけど、置いてある店舗とない店舗があるみたい。
夏くらいに見つけたとき、抹茶スイーツ作りたいって思って買いだめしておいたのが眠ってたので、
それを愛用しております。

よくよく考えたら、買いだめしてる時点でスーパーと値段が変わらんような…。
スーパーとどっちがお得かは、正直分からんけどね
抹茶ラテにしても抹茶スイーツにしても、1回に使う量はさほど多くないから、
100均の少量パックのが便利かなーと、自分に言い聞かせてます

ちなみに、愛用マグカップは、ディズニーハロウィン2009で買ったもの。
これも、めちゃお気に入り


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓あんまり飲みすぎると、太りそうやけど…^^;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/17 】 にっき | TB(-) | CM(2)
抹茶おいしいよね
抹茶アイスとかもめっちゃ好きやし、文化祭とかでお茶会とかあったら行ってたなぁ

うちも某100均で見つけて、抹茶のお菓子でも作ろう!と思いつつ、眠ってるわ

抹茶ラテ、作ってみようかな

あ、ディズニーいろいろアドバイスもらってたおかげで無事に行って、めっちゃ楽しんできたよ
ありがとう
【 2012/01/18 】 編集
Re: ゆかちゃん
おいしいよね~、抹茶♪
抹茶パウダー残ってるんやけど、何作ろうか思案中…。
なんか、全部抹茶ラテで終わりそうやわ^^;

ディズニー、無事に行ってこれて何より☆
楽しかったー??
うちもまた行きたくなってきたぁ。
この時期って行ったことないし、行きたいなぁvv

【 2012/01/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ