*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

待ちぼうけ。

先週の金曜日の夜。
キッチンにある棚が、急に落ちてきました

こんな感じ。

棚。

見てもらったらお分かりのように、タッパーとかを乗せてたわけで、特別重たいものは何もなかったハズ。
しいていえば、お砂糖くらい。

もうね、急にこんな状態になったもんでビックリですよ。

で、次の日の朝イチに、工事屋さんに電話したの。
とりあえず、見に来てくれたけど、材料がないからすぐには無理だと。
「今度の木曜日に」ってことで、その日は帰られました

棚に置いてたものを置く場所がないので、とりあえずキッチンに置いて。
激しく使いにくくなったキッチンで過ごすこと、約1週間。

今日が、約束の木曜日でした。

明日からちょっと留守にするので、その前に修理してもらえてよかったーって思いながら、待つ…。
ひたすら、待つ…。

あれ
誰も来ないよ
電話も…ない。

午前中じゃなくて、お昼から来るのかなーと思い、ただ待つ。

音沙汰なし。

17時になって、さすがにムカついて電話しました

そしたら、
「あー、今日ってゆってましたよねー。今から大工さんに連絡して…」
とか言い出すもんやから、
「今から来られても困ります
と、ブチギレてしまった私…。

そのあと、さんざん文句ゆって、結局月曜日に来てもらうことになったんやけど。

約束したなら、ちゃんと来ないと。
それが、大人でしょ。
それが、仕事でしょ。
来れないなら、せめて連絡くらいしよーよ。

まさか、夜に来るつもりやったとか??
それはそれで、どーなん??って感じです。

ひたすら丸一日待ちぼうけをくらった、ウチの身にもなってください。


***
ハンドメイド作品の委託販売を始めました。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>handmade & natural zakka チロルさん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓委託販売ハジメマシタ。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m

【 2011/07/28 】 にっき | TB(-) | CM(2)
ムカつくけど、結構あるよね・・・。
私も、家の換気扇の件では、やられてます。
15日には、部品が届くとか言いながら
いまだに、修理できてないし。
その前にも、連絡なかったりとか
本当に、ちゃんと、仕事しろって言いたくなるよね。
待ちぼうけの気持ち、もう、めっちゃ、わかりますよ~。
ファイトぉ~~!
【 2011/07/29 】 編集
Re: みんとさん
ホント、ムカつきますよね~。
とりあえず、ちゃんと連絡してよ!!って感じです。
前もインターフォンが壊れて、こっちから連絡したら、「また連絡します」って言われたけど、
結局こっちから連絡しないと一切してこないし。
社会人としてどーなん??!!って感じです。
明日は、待ちぼうけになりませんように…><

【 2011/07/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ