*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで~♪

って、手遊び歌知ってます
これって大阪とか関西だけなんかな。

関西弁の手遊びって珍しいから、子どもたちも大喜びで遊ぶんよね

♪ジャンジャンジャンジャン ジャンジャンジャンジャン
 大阪には うまいもんが いっぱいあるんやで~
 たこやき ぎょうざ お好み焼き 豚まん

まだ2番、3番って続くんやけど。

なんでこんな話なのかと言いますと…。

たこやき。

こないだ、週末にたこ焼きパーティーしたの
ま、パーティーとゆっても、旦那と2人やけど

学生時代は友だちとよくやったんやけどね。
社会人になったら、めっきりしなくなっちゃって

久しぶりに自分でくるんッ♪ってするのが楽しかったぁ


***
ハンドメイド作品の委託販売を始めました。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓季節の変わり目、頭痛がしんどいよ…><
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2011/06/15 】 にっき | TB(-) | CM(4)
こんばんは。
ご訪問ありがとうございました。

手遊び歌は知らないけど
家で、たこ焼きはたま~にしますよ。(九州ですが)

委託販売、頑張ってくださいね。
また、新作、見に来ますよ。

【 2011/06/16 】 編集
Re: みんとさん
初めまして。
遊びに来てくださって、ありがとうございますm(__)m

やっぱり手遊び歌は関西メインなんでしょうか…
たこ焼き、おいしいですよねvv

また新作アップするので、遊びに来てくださいね☆

【 2011/06/16 】 編集
知らなかった~
私は東京出身で、関西のお友達もいたけどな~
見てみたいな、手遊び歌。

京都にはよく行きましたが、大阪・神戸には一度だけ、夏に行きましたよ。

暑い!あつい!あづい~!

東京より暑いですよね?

茶店でレーコー飲みました。

食べるものは本当に安くて美味しかった。
売っている靴がみんなキラキラだった。
楽しかった!!
【 2011/06/18 】 編集
Re: ねこやすみさん
東京より暑いんですかね??
確かに、京都はピカイチで暑いですけど…。

手遊び歌、振りが楽しいので子どもたちも大好きなんですvv
【 2011/06/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ