*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋のお祭り。

来週の運動会に向けて、ずーっと練習モードだった毎日
今日は、ちょこっと運動会から離れて、気分転換ついでにやぐら曳きをしてきました。

やぐらとか秋祭りとかが、すごく地域に根付いてる街やから、子どもたちもかなりノリノリで
はっぴ着て、ハチマキ巻いて、地域の方の音頭をなんとなーく真似っこしながら、小一時間ほど幼稚園の周りをやぐら曳き。

最後に写真撮って、お土産もらって大満足

親子で参加してもらったから、先生としてはちょっと肩の力が抜けた日やったかな。
親がいるから、逆に気遣うこともあったけど…

うちが地元にいてる頃は、うちも結構お祭りっ子やったんやけど。
今は、地元じゃないから、そんなにお祭りっ子にもなれへんのやけど、子どもたちは楽しそうやってよかった
明日、明後日のお祭りも楽しんできてね。
うちは、できるだけ子どもとか保護者に会わないように、ひっそりとしとります

運動会ばっかりの毎日やったから、ちょっと息抜きできてよかったかも
来週で練習も終りやから、またガンバローね
お祭りではしゃぎすぎて、子どもたちがぐったりした週明けになりませんように…

明日からの三連休、先生も楽しむぞ


コメレス
ゆっち、ありがとう

拍手コメIさん→運動会、来週末やねん。紅組が勝てるように、ほんでみんなが頑張れるように祈ってて~☆


ゆっち
そう、かなり本格的やろ~。
年長さんと先生たちが、一番張り切ってるかも。
やっぱ、赤白対抗となると…ね。
本番は、ほんまどうなるか分からんから楽しみやわvv
ま、うちのクラスの子は、本番に泣く子が多そうやけど…><
【 2008/10/11 】 おしごと | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


