*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

なんかアイデアあったら、教えてほしいな。

***
キリ番企画、実施中。
24000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


無事に運動会の予行練習を終えました
まー、いろいろ問題点はあったけど、なんとかなりそうかな
あとは、年長児最後のトリでもあるリレーの走る順番を、子どもたちとじっくり相談しながら決めるのみ
なかなか意思が強い子たちが多いから、簡単には決まらんやろうけど
予行で走る順番を決めるだけでも、一苦労やったし…。

それよりも、ウチの頭の中は運動会をすでに通り越して、来月末の音楽会のことでいっぱいなんです
こないだの職員会議で、今までは学年2クラス合同でやってたのが、今年はクラス単位での発表にすることになって
早くも、何の曲しようか、どんな演出にしようか、頭を悩ませております

そこで、みんなにアイデアをもらっちゃおーかと
ここに遊びに来てくださる方の中には、ママちゃんな方もいてるし、同業者の方もなぜか多いし…ってことで。
今までにやったことのある曲とか、お子ちゃんがやってよかったよーって曲とか、おススメの曲とか、教えていただきたいです
自分が音楽会でやったことがあるよーってのでも
アレンジは自分でなんとでもしようがあるので、難易度問わず曲のアイデアをぜひぜひお願いします

クラス単位になると、担任の先生の力量が問われるから嫌やわー
ま、練習とか自分の好きなようにできるから、それはそれでいいんやけどねぇ

ウチを助けると思って、何かヒントをいただけたら嬉しいです


コメレス
ゆずかさん拍手コメIさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました

ゆずかさん
ホント、これはおススメですvv
カラー&パーマしまくってたら、大変なことになっちゃってたんで助かりました☆
もーちょっとしたら、バッサリいこうかどうしようかと悩んでるんですけどねぇ…。


拍手コメIさん
コレ使ってるんやーvv
うんうん、ベタベタせーへんのもいいよね☆
匂いも変な匂いじゃないし↑↑
うちもバッサリ行こうかなーと思ってるんやけど、なかなか踏ん切りがつかんくて放置…。
どうしようかなぁ。
【 2009/10/09 】 おしごと | TB(-) | CM(1)
こんばんは~!
音楽会かぁ♪年長さんって持ったことないからよくわからんけど、私3歳持った時に『どんな色が好き~』『赤~』みたいな歌にあわせて赤青黄色緑の魔法使いの格好させて登場して、『ドレミの魔法』で歌と楽器やったりしたよ♪

各クラスで!ってなったら自分の力にかかってくるもんね(>_<)
私は好きな事を考えてやりたい人やったから、よっしゃ!って思う人やったけど(笑)
頑張ってね!!
【 2009/10/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ