*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

葛根湯。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



いやー、葛根湯のパワーってすごいですな
職場の先生に、「風邪のひきはじめは葛根湯がいいから」と言われ、昨日薬屋さんで買ったのね。
で、葛根湯初体験をしました
栄養剤感覚で飲み初めてみたんやけど………あんなにまずいものやとは思わんかった
そりゃ、漢方なんやからよく考えたら分かりそうなもんやけど
おかげで、のどの痛みと寒気はすっきりさっぱりなくなりました
代わりに、咳と鼻水がもれなくついてきたけど

今日も飲むかな、葛根湯。

なんとか体調もよくなりつつあるなかでの、今日の生活発表会
大きなトラブルもなく、無事に終わりました
子どもたちは、いつも以上に妙なハイテンションやったけど、よく頑張った

さあ、これで残すところは、のんびーりと3月の終わりまで過ごすのみ
最後の時間を、楽しく過ごそうね


コメレス
みーさんたあおさんゆずかさんsaraちゃんかなさんメンソレータムさん、拍手コメRさん、ありがとう

みーさん
いっぱい訪問しちゃってください!!
今川焼って、地方ごとにかなり呼び方が違うみたいですよー。
調べたら、いっぱい出てきましたvv


たあおさん
ご心配をおかけしましたvv
なんだかんだで、ちょっとずつ良くなってきてる…はず^^;
あんこだめなんやー。
みたらしだんごとかは??
あーゆーのもだめ??
もうね、匂いだけでお腹すくんよね…><


ゆずかさん
ありがとうございますvv
もうすっかり…とはいきませんが、そのうちよくなるでしょう。笑
ゆずかさんは、生クリームがダメなんですねー。
結構、生クリームダメな人っていてますよね。
うちは、全然平気なんですけどね…。
やから、ぱくぱく食べ過ぎて太っていくんですけど…><
今川焼、おいしいですよね~vv


saraちゃん
あ、分かるかも!!
うちも、あの生地結構好きvv
たいやきとかも、生地がおいしいんよね~vv
ちなみにうちは、豚まん系も中の具より外の皮のが好き…って、聞いてない??笑


かなさん
そりゃ、回転焼きが大阪独特の言葉なら、知らない人もいっぱいいてるはず…。
大阪人が、東京とか他の地方の言葉を知らないのと一緒やからねー。
うちも知らんこといっぱいあるし…><
逆に、それを発見できたときが嬉しいもんよ☆


メンソレータムさん
メンソレータムさんも大丈夫ですか??
ぶり返さないように、お気を付け下さいね。
やっぱり、心の栄養補給も大事ですよねー☆
いっぱい補給しちゃいましょうvv


拍手コメRさん
ありがとうございますvv
なんとか、着々と治ってきてる感じはするので、大丈夫かなー。
油断大敵ですけどね。
りんさんもお気を付け下さいね。
【 2009/02/21 】 にっき | TB(0) | CM(3)
生活発表会おつかれさま~♪
なんとかゆっきぃももってる?
風邪のひきはじめって大変だもんね。
悪化しないように気をつけてね~。
葛根湯ってそんなに効くんや~。
私もちょっとやばそうになったら
試してみよかなぁ。

でもホント発表会も終わったことやし
ゆっくりしてな~。

【 2009/02/22 】 編集
風邪が良くなってきたみたいでよかった。
咳と鼻水って残るよねー
お大事にね


幼稚園の行事もだんだん片付いてくる時期だよねー
うちもあと少しです
でも、すべてが最後だと思うと少し寂しいかな。
可愛いさは幼稚園の頃が1番だから
ずっと幼稚園でもいいかなー、なんて(笑)
ま、それはそれで困るんだけどね
【 2009/02/22 】 編集
ブログ休んでだけど復活しました!
&題名も変わりました!
それぞれの君と∞・・・デス!
リンクの変更お願いします。


コピー文ですいません
【 2009/02/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


