*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

別れは悲しいものばかりじゃないけれど…。

同期の先生友だちと、忘年会兼ねてすき焼きを食べに行ってきました
……食べ過ぎて、苦しい
最後に食べたぜんざいが余計やったかなぁ
でも、食べたかったんよね。

今日は、うちのクラスの1人の男の子とのお別れの日でした
おうちのお仕事の事情で決まったお引越し
仕方のないことなんやけど、幼稚園がすっごく楽しくなってきたときやのに、すごく残念でなりません

彼の幼稚園生活は、トイレトレーニングからスタートしたって感じで。
一番時間がかかったから、すごく思い入れがあって。
成功した時は、すっごい嬉しかったなぁ
喜んでママに報告したのを覚えてます

運動会も音楽会も。
初めてのことには、すっごく緊張してしまってなかなか動けなかったけど。
でも、本番直前の練習中に動く彼を見て、泣きそうなくらい感動したよ。
本番ももちろん頑張ってくれてたしね

毎日、彼の笑顔に癒されてました

そんな彼とも、今日で最後。
何度となく、お別れは経験してるけど、やっぱり慣れないし慣れたくないしね。

最後の最後は、ギューッってしてお別れしました。

またいつか、どこかで会えるといいな

新しい場所でも、頑張ってね
先生は、ずーっとあなたの味方やから…


拍手していただいた方、ありがとうございました
【 2008/12/12 】 おしごと | TB(0) | CM(1)
忘年会いいですね~☆
今年は一回も忘年会せずに終わりそうな雰囲気です(汗)

生徒さんのお引越しって園児同士でも悲しいでしょうけど先生も寂しいんでしょうねぇ><
幼稚園の頃も含めて学生時代は先生の気持ちなんて考えたことなかったなぁ・・・。
新しい場所でも元気にやっていてくれているといいですねv
【 2008/12/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ