*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はんこの教室。

昨日は、月に一度のatelier.g先生の、消しゴムはんこ教室の日

今回は、タグ作りをテーマに、タグに使えるはんこを彫ってきました



ミニはんこたち、可愛いんやけど彫るのが大変やった…
イマイチ納得できない仕上がりの分は、最後に先生に修正してもらっていい感じにしてもらいました

ラスト1時間は、ひたすらタグ作り
家に帰ったらなかなか腰が重くってやらないので、いっつも教室の時はひたすらに彫ってひたすらに作って帰ります。
道具とか材料とか、いっぱい貸してもらえるし。
何より、作業スペースが広いってのがいいよね~



まだまだたーっくさん作ってますが、一部お披露目
ね、ミニはんこたち、タグにピッタリでしょ

あっという間の3時間…いや、昨日はかなり時間オーバーして4時間くらいやってたっけ
終わった後はすっごく疲れるんやけど、達成感でいっぱい

来月も楽しみ


***
ツイッターはじめました。
フォローよろしくお願いいたしますm(__)m→@yuki_nikki0619
***


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓来月は、教室の様子を写メしますね。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

拍手してくださった方、ありがとうございました
拍手コメNさん、続きにレスさせていただきました



拍手コメNさん
こんにちは。
コメ&拍手、ありがとうございますm(__)m
いやいや、私にはもったいないくらいのお言葉、嬉しい限りです。
ついつい柄柄した感じとかになっちゃうんで、思った以上にシンプルに完成できてよかったです^-^

【 2012/05/28 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(4)
お久しぶりですぅ~(*^_^*)
 消しゴムハンコかわいー!!
タグいいですねー!!
やっぱり、英字とかも彫るんですか?
やったことがないので、興味しんしんです♡
【 2012/05/29 】 編集
Re: nokihanaさん
こんばんはvv
タグは、いろいろと使えますからね~。
一気に大量生産に限ります。
文字も彫りますよ~。
でも、自分一人ではなかなか綺麗にできないので、
最後の仕上げを先生のお力を借りることが多いですね^^;
微妙な歪みとか、自分で綺麗にしようとしたら全部削れちゃったりするんで…><

【 2012/05/29 】 編集
こんにちは~

ハンコ素敵~
お教室があるってやっぱりいいですね!

私が作りたかったもの・・・
実はこのタグとハワイアン模様のハンコなんですよ。
ただ・・・なぜかこのタグす彫れない私ってどうなんでしょうね。曲がるんですよ・・・(性格の問題かも・・・)
キルトをプレゼントする時に使いたいんですけどね。
【 2012/05/30 】 編集
Re: yuzukaさん
ありがとうございますm(__)m
教室がなかったら、なかなか家では重い腰が上がらなくって^^;
タグ、曲がりますよね~。
分かります、分かります。
うちも前は曲がりまくってたんですが、先生にいい方法を教えてもらってからは、
ちょっとはマシになりましたよvv
内側の直線は、フリーハンドですけどね。
また、近いうちにその方法をお伝えできれば…と思います^-^

【 2012/05/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


