*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

割れチョコ。

ずーっと前から気になってたもの。

楽天で人気らしい、コチラの割れチョコ。



買おうかどうか悩みに悩んで…………ポチッっと
先日届きました~



どーん

1.2㎏って結構な量
割れてても、チョコはチョコ。
中身もいーっぱい入ってて、大満足です

ついつい食べ過ぎてあっという間になくなりそうやから、気をつけなくっちゃ


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓これからおいしいチョコがいっぱい食べられる季節ですね♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/30 】 にっき | TB(-) | CM(2)

リバティ×印鑑ケース。

電車に揺られて~♪
出勤中~♪

っと、歌ってみました(^-^;

ちょっとぶりです。
こんにちは☆

リバティはぎれを使って、印鑑ケースが完成しました。



お気に入りです。

お嫁にいけるといいな~。

おっと、更新中に順番抜かしされたよ( -_-)
【 2012/01/27 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

はんこ教室。

11月ぶりに開催された、はんこ教室。
いつものほんわか癒し系の雰囲気の中、2012年のはんこ彫り初めを楽しんできました♪



今日彫ったはんこたち。
なんか久しぶりで、線がガタガタ・・・>_<

なんだかスランプ・・・と言えば聞こえはいいけど、ただ調子が悪く、
なんでもかんでも線を細く彫ってしまって、
せっかくのかわいい図案が台無しに。



印面、汚いですが。
左のが細くしすぎて可愛くない気球で、
右のがちょっと太さを意識してマシになった気球。
押してみると、可愛さが全然違うんです。
同じ図案でも、線の太さ一つでこうも違うのか・・・。

先生にも太く彫る線と細く彫る線と、図案によって使い分けれたら・・・ってことで、今年の私の課題になりましたとさ。
頑張ります!

気を取り直して、はんこを使った作品づくりへ。

今日のテーマは『絵封筒』。
いろんな封筒をはんこで作ってきました。



左上2つの切手のが、個人的にお気に入り☆

こんな可愛い封筒やと、お手紙出すのも貰うのも嬉しくなるね。
誰に渡そうか、今からワクワクします♪


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓お帰りの前に、ポチッと♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/22 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(0)

始まり。

スマホのアプリで記事が書けることを最近知って、
今日はスマホで更新中。
まぁ、特にラクってこともないけど、
空き時間に外でも更新できるようになったのは、時間をムダにしなくていいかも。

木曜日から、またバイトが始まりまして。
お正月休みが、約1ヶ月あったので、さすがに1ヶ月ぶりに外に出て働くと、疲労がハンパない・・・>_<
寝てもちっとも疲れが取れず、昨日は19時半くらいにすでにダウンしてました(-_-)zzz
すっかり体が鈍ってるので、早く元にもどさないと。
でも、家でずっとミシンしてるのも楽しいけど、外の世界の空気も楽しくてイイね☆

そう言えば、前に、まだバイトを始める前、友だちに『ゆっきぃは絶対家にずーっとおられへんくて、外に出るタイプ』って言われたことがあって、
その時はそんなことないよ~ってゆってたけど、やっぱり友だちの言う通りやったかも( ´艸`)
外で働くのって、気分転換にもなるし、イイかもね。
ま、ずーっとフルタイムってのはキツいけど。

さ、今日もバイト頑張ったし、明日はハンコ教室楽しむゾーッと♪

【 2012/01/21 】 にっき | TB(-) | CM(0)

パッチンピン。

ずーっと作りたいと思ってて、なかなか踏み出せなかったコチラ。




リバティ生地のパッチンピンでございます

いろんな方のBLOGで見てて、作りたいってなって。
いろいろ作り方を調べて、自分なりにやりやすい方法を考えて、
やっと形になりました
調べてると、裏側はフェルト生地でカバーされてる方が結構多かったんやけど、
ウチは表と同じリバティ生地でカバーしております。

慣れたらとっとこ作れるようになるんやろうけど
まだまだ、あーでもないこーでもないってなりながら、しかも冷えて手先が思うようになかなか動かへんのもあって、
1セット2本作るのに、ものすごく時間が…
テレビ見ながら、ちょこっと時間で作れるようになりたいな。

たくさん作って、委託先様にもお届けするつもりです


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓明日からバイトじゃ~><
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/18 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

抹茶ラテ。

もともと抹茶が大好きな、私
チョコもケーキも、抹茶があればついつい選んじゃうんよね。
もちろん、濃い苦いお抹茶も好き

で、最近おうちで嵌まってるのが、抹茶ラテ




温めた牛乳に、砂糖と抹茶を混ぜるだけで、ものすごーくおいしい

最初作ったときには、砂糖を入れすぎてものすごく甘くなりすぎた
それはそれで、おいしかったんやけど。
最近は、甘さ控えめを覚えました。

やけど、抹茶って結構お値段するのよねー
スーパーで見かけても、買うのちょっと悩むよね

そこで、うちが使ってるのは、100均に売ってる抹茶パウダー。
なかなか置いてるとこも少ないみたいで。
某100均にあるのは知ってたんやけど、置いてある店舗とない店舗があるみたい。
夏くらいに見つけたとき、抹茶スイーツ作りたいって思って買いだめしておいたのが眠ってたので、
それを愛用しております。

よくよく考えたら、買いだめしてる時点でスーパーと値段が変わらんような…。
スーパーとどっちがお得かは、正直分からんけどね
抹茶ラテにしても抹茶スイーツにしても、1回に使う量はさほど多くないから、
100均の少量パックのが便利かなーと、自分に言い聞かせてます

ちなみに、愛用マグカップは、ディズニーハロウィン2009で買ったもの。
これも、めちゃお気に入り


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓あんまり飲みすぎると、太りそうやけど…^^;
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/17 】 にっき | TB(-) | CM(2)

またトイレットペーパーカバー。

そろそろトイレットペーパーカバーのネタに飽きてませんか
ウチは、若干飽きております

今回のご紹介は、今までに作っていない新色
濃いグリーンでございます




飾りには定番のタグと、右側の分にはレザーボタンを付けました。

こんおレザーボタン、ボタンとしての機能は……って感じやけど、
飾りとしてはお役立ちアイテムです
近所の手芸屋さんで、かごにがさっと入ってお安くなってたので、
たくさんお買い上げしました。
多分、これから出番が増えるかと…

一旦はトイレットペーパーカバーはお休みで
他の物の製作にとりかかります。
あー、また苦手な裁断しないとね


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓今日から月9START☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/16 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

初詣。

委託先のちょこたきCAFEさんのBLOGにて、
*雪日記*のネックウォーマーを紹介していただいてます
お店のスタッフさんも愛用してくださってるみたいで、ありがたいですね。
BLOGはコチラ→ちょこたきCAFEさん



ずいぶんと遅くなりましたが、初詣に行ってまいりました。
一応、年が明けたときには、夜中に近くの神社でお参りしたんやけどね。
お守りも返せてなかったし、おみくじもひけてなかったので、
いつもウチが行っている大阪では有名な神社へ、レッツゴー

新しいお守りも入手して、おみくじもひいてきました




まずまずの結果。

ビックリなのが、一緒に行った旦那さまと同じ結果で、書かれてる内容も全く一緒やったってこと。
こんなこともあるんやねー。


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓おみくじひいた??
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/15 】 にっき | TB(-) | CM(0)

手帳。

毎年、1月になったら1年の目標を考えるわけですが。
といっても、うーんと悩んで考えるわけでもなく、ふと思いついたものが目標になるわけで。
そんなやり方やから、1つには決められずたくさん思いつくのね。
でも、思いつくだけ思いついて、12月まで覚えてた試しがない…

ってなわけで、2012年は思いついたものは手帳に書くということを学びました




コレがウチの今年の手帳。
手帳はいつも、キャラものを選ぶことが多いかなー。
ここ何年かは、くまのがっこうがお気に入りかも

いつもはB6サイズのマンスリーもウィークリーもある手帳を選んでたんやけど、
イマイチそんなに書くことも少なくって。
特に平日なんかは、仕事以外予定もそんなになかったから、ウィークリーとかもったいなくってね。
それはそれで寂しいんやけど

で、今年はA6サイズのちょっと大きめで、マンスリーのみの手帳。
結構使いやすくって、ウチには合ってるみたい

フリースペースのところに、思いついた目標を書きとめてます
現在、10個くらい
多分もうちょっと増えると思う。
でっかい漠然とした目標もあれば、お願い事みたいなんもあるし、すっごい現実的なものも…。
とりあえず、今年中に全部クリアできたらいいなぁ…って感じです。

ちなみにこの手帳、ペンホルダーがないもんで、こちら愛用しております



めっちゃ便利よ


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓みなさんの2012年の目標は何ですか??あと、手帳はどんなの??
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/14 】 にっき | TB(-) | CM(0)

フロッキープリントで。

某100円SHOPに行ったら、店員さんにお菓子のチョコバットを勧められましたけども
そんなにお菓子好きに見えたかな…



トイレットペーパーカバーのターコイズブルーバージョンも完成しました
この生地のシリーズで、初めて買ったのがこの色で、お気に入りの生地です。

今回は、飾りにフロッキープリントを使ってみましたよ~




ピノキオ柄。




アリス柄。




アリスのサイズかちょっと大きいかな~って気もするんやけど、インパクト勝負で
トイレに置いてあったら、可愛いと思うな


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓フロッキープリント、緊張した~><
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/13 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

パン作り。

年末に旦那の叔父さんのおうちでもちつきをして以来、朝ごはんはずーっと餅
まだまだたーっくさん残ってるんやけど、さすがに飽きてきた…ってことで、
久しぶりにHBを動かしてのパン作りをしました




ツナコーンマヨチーズのパン
なんだか、チーズがあふれてて、ちょっと見た目が……ですが

このパン生地、ふわふわもっちりで大好きです

餅の消費も気になるところやけど、明日の朝はパン食べよーっと


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓おいしくできたかな??
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/12 】 にっき | TB(-) | CM(0)

トイレットペーパーカバー。

なんだかスッキリしないお天気ですね

綺麗な紫リバーシブルの生地で、トイレットペーパーカバーを作りました




写真がうまくないもんで、イマイチ綺麗な色が伝わらない気が…

ちょこっと飾りは、ウチの中では定番のタグとナンバーテープ。
フロッキープリント使おうか、刺繍してみようか、いろいろ悩んだんやけど、
結局定番に落ち着いちゃいました

どうもレパートリーというか、アイデアの引き出しが少なくて困る
ついついいつもの…って感じになっちゃうんよね。
いろーんな方のブログとか見て、お勉強はさせてもらってるんやけど、
その時は「おぉ~っ」って思うのに、いざミシンしてると忘れちゃうっていう

ちょっとずつ、引き出しを増やせたらいいなぁ
それも、今年の目標かな

今日は、お友だちに頼まれてるものの製作も進めたかったんやけど、できず
Yっち、ごめんねぇ~m(__)m
今月中くらいには、できますように…


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓HB動かしてこよーっと。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/11 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

サニタリーポーチ。

残りの9個も、TVを見ながら完成させました




写真では見えにくいけど、右側2列はレースもちょこっとついてるし、ナンバーテープもついております

うん、なかなかいい感じではないかなーと
アイロンあてたら、ピシッとキレイに決まったので、大満足

また近いうちに、いろんな布合わせで作ろ~っと。


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓どの色がお好みですか??
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/09 】 はんどめいど | TB(-) | CM(4)

2012年 1作目。

昨日のアクセス数がビックリするくらい伸びてて、ドキドキしております
ありがとうございますm(__)m

今年1作目の作品が、やっとこさ完成しました




サニタリーポーチ
普通サイズなら、4つくらいまで入りますよ。

写真のは自分用に作ったんやけど、委託用にも9個ほど作っております




まだ返し口を閉じてないのと、紐の長さを微妙に調整せないかんので、
すべての作業が終わったらお披露目しますね

年末に裁断&布合わせしてて、やっとこさ形にできたよ~。

委託先のチロルさんが、18日に移転OPENされるので、それまでに納品できるように、
作品作り頑張らなくっちゃ


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓どーもチェック生地が多くなってる気がする…。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/08 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

ふと。

いろーんなものを、一気に製作に取り組んでるもんやから、
ちっとも完成にたどりつかず…
ミシンの周りは、完成待ちの生地たちで、ごっちゃになってます

今日ね、ふと思い出したことがあって。

そういえば、2011年秋にブックカバーを作りながら、『読書の秋。目指せ、読書美人!!』を宣言したんやっけーと思って。
その時の記事がコチラ。→
その後読書美人になれたかどうかと言いますと…。

結果、1ページも進まず。
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まあ、今頃ふと思い出してるくらいやからねぇ。
ご想像通りでは…。笑

とりあえず、途中までのストーリーを忘れないうちに、頑張って読み終えます
さて、いつ終わるかなー。


***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓応援のポチッをvv
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/06 】 にっき | TB(-) | CM(0)

2012年。

 A HAPPY NEW YEAR 

皆様、あけましておめでとうございます。
2012年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



昨日からお仕事の方も多いのでは??
学校関係は、連休明けからやから、もーちょっとのんびりよね。
ママさんたちは、のんびりもしてられへんのやろうけど…。

ウチの旦那様も、今日からお仕事で、
ひっさしぶりに静かーな日中を過ごしております

お正月は、お義母さんとお義兄さん家族がウチにお泊まりに来てたので、
ものすごーく賑やかな毎日でした
もーすぐ3歳の甥っ子ちゃんが、可愛くて可愛くて
嫁仕事は疲れたけどね~
結婚して初めてのお正月、疲れたけど楽しかったです

今日からは通常営業な日。
私自身のバイトは、まだ2週間ほどお休みなので、その間にハンドメイドごとを進めておきたいと思っております。
2012年もたくさんの作品を紹介できたらいいな。
月末までには、各委託先様にも納品完了できるように頑張ります

さ、2012年いったいどんな1年になるのやら。
すごく楽しみ。
充実した毎日を過ごせますように…。

***
ハンドメイド作品を委託販売させていただいております。
<ネットショップ>BITDRESS*storeさん→
<実店舗>ちょこたきCAFEさん→
<実店舗&ネットショップ>おうちショップ *アトリエ チロル*さん→
よろしくお願いしますm(__)m
***


↓↓はっぴーにゅーいやー☆
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ


拍手してくださった方、ありがとうございましたm(__)m
【 2012/01/05 】 にっき | TB(-) | CM(0)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ