*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

印鑑ケース。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


初めてのチャレンジです

印鑑ケース。

印鑑ケース。

songbellさんのキットで作ってみました

初めてにしては、なかなかいい感じ

コツさえ掴めば、パパッとできるような気がするけど。
まだまだ練習が必要…かな

ちょこっとのハギレでできるから、作り方も分かったことやし、いろーんな布合わせで作りたいなぁ

……とその前に、がま口の口金さんと仲良くできるようにならんとね
イマイチ、苦手なのです


↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



拍手してくださった方、ありがとうございました
コメレスは、コメント頂いたところにさせていただいてます

【 2011/05/31 】 はんどめいど | TB(-) | CM(4)

はんこ。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


昨日は、2月以来のはんこ教室に行ってきました

あいにくのお天気やったけど、とっても楽しい時間
3時間があっという間でした

はんこ。

昨日は、作ったはんこでトートバック作り

先生のはんこもお借りして、ウチのはこんな感じに仕上がりました

トートバック。

あ、ちょっと見えにくい

裏は、ちょこっとワンポイントな感じで。

トートバック。

布に押すのって、失敗できひんしめっちゃ緊張したけど
インクをたっぷりめに付けて、あとは思いきりでポンっと

なんとか、失敗せずに可愛い感じに仕上がってよかった

ミニトートなので、毎日のお買い物に、ちょこっとそこまでのお出かけに使えそう


↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2011/05/30 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(2)

幼稚園&小学校。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


今日は、昨年担任した現在小学校1年生の授業を見に行く日でした。

先に、幼稚園に寄って園長先生や他の先生たちとおしゃべりしてたんやけど。
幼稚園って、ほんま賑やか
専業主婦するようになって、まだ2ヵ月しかたってないのに、子どもたちの賑やかさにちょっと圧倒されました

今となっては、平日の昼間にこんな賑やかな場所におることがほっとんどないので。
忙しくパタパタしてる先生たちを横目に、ひとりで懐かしんでました

笑ったり、泣いたり、怒ったり…。
ホンマ子どもって可愛い
旦那さまには言えないけど、正直ちょーっとだけ戻りたくなった…かな

で、小学校で頑張る教え子たちは。
相変わらず…な子を見ると、ホッとするような、ちょっと心配してしまうような複雑な心境で。
めちゃめちゃ成長してる子を見ると、嬉しくなり。
45分の授業を頑張る子どもたちを見てると、いろんな思い出がよみがえってきてあっという間でした

やっぱり、教え子が一番可愛い
なかなか会うことはないやろうけど、これからの成長が楽しみです

あと3つの小学校を見に行く予定なので、他の子どもたちに会えるのも楽しみやなー


↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2011/05/27 】 にっき | TB(-) | CM(0)

梅雨入り。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


大阪も梅雨入りしたそうですね

は、早すぎる…

雨は嫌いじゃないけれど。
ジメジメは苦手
洗濯物が乾かないのも、困るなぁ…

どうやら、台風も来てるそうで。
何やら、大嵐な予感………

ベランダの物、片付けとかなくっちゃ

おニューの可愛い傘と、レインブーツとレインコートが欲しいなぁ


↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2011/05/26 】 にっき | TB(-) | CM(0)

チョコチップクッキー。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


チョコチップクッキー。

チョコチップたっぷりで、サックサクでおいしい
お気に入りのレシピです

お菓子作りは嫌いではないので。
これから時間見つけて、ハンドメイドの合間にどんどんチャレンジしたいなーと思っとります

オススメレシピがあったら、ぜひ教えてくださいm(__)m

次は何作ろうかなぁ


↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2011/05/25 】 にっき | TB(-) | CM(0)

ポケットティッシュケース。

ポケットティッシュケース。

大好きなピンクボーダーと、大好きな小花柄で作りました
お気に入り×お気に入りってことで、かなりのお気に入りの作品

ポケットティッシュケース。

中はこんな感じで

ポケット付きって、何かと便利よねー。

完成作品がぼちぼちと増えてまいりまして。
この子たちはいったいどうなるのでしょうねぇ

それは、また後日のお話


↓↓暑かったり、寒かったりで大変><
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2011/05/24 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

布。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


お友だちに「安いよー」って聞いてて、前々から行きたかった布屋さんに、昨日行ってきました

ホントに安いし、種類もいーっぱいあるしで欲しい布が山ほど。
なんとか厳選して、お買い上げしてきました

布。

…なんで、こんなに暗い写真なんやろう

左から2番目の記事、派手なんやけど一目ぼれ

布。

ラミネート生地もゲットしてきました
うん、やっぱり柄物の記事が好きみたい

これで何作ろうかなぁ…って考えるのが楽しくって仕方ない


↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました
コメントいただいた方は、コメントくださったところにレスさせてもらってます
ありがとうございましたm(__)m



【 2011/05/23 】 にっき | TB(-) | CM(0)

コインケースをもうひとつ。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


コインケース。

コインケース。

このあいだのコインケースと同時進行で、コチラも作ってました

小鳥のチャームとレースがアクセントに。
内側は、ウチが大好きな小花柄

このチェック柄の生地、使ってみる前はちょっと渋めの色やなーと思ってたんやけど。
だから、なかなか手を出せずにいたんやけど。
いざ使ってみると、なかなかいい色で大好きになっちゃいました

こちらは、マグネットボタンじゃなくアメリカンホックで開閉するタイプです。


***

ハンドメイドごとは関係ないけれど。
章ちゃんの舞台、ひそかに申し込みをしておりました。
…が、あえなく落選><
もし。もし!!もし!!!!!!ですよ。
かぶったーとか、余ってるーとかの方がいらっしゃったら、1枚で構いませんのでお譲りいただけないでしょうか??
大阪の平日公演がありがたいです。
よろしくお願いいたしますm(__)m

***




↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/05/20 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

エプロン。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


お友だちに、素敵なエプロンをいただきました

エプロン。

エプロン。

大好きな小花柄で、とーーーっても可愛い
このエプロンしてるだけで、お料理するのが楽しくなりそう

愛用しすぎて汚れるのがものすごくもったいないような気がするけど
大事に大事に愛用させてもらうね

ありがとうm(__)m


↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ


拍手コメRさん、ありがとうございました
続きへどうぞ↓↓↓


【 2011/05/19 】 にっき | TB(-) | CM(0)

コインケース。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


ちょこっと可愛らしい感じで作ってみました

コインケース。

コインケース。

おっきな蝶が、印象的でしょ

幼稚園とか小学校1年生くらいの女の子が、おつかいに行くときに使うイメージで布合わせしました
マグネットボタンやから、子どもでも開け閉めしやすいしね

外側に使ってる、薄いピンクのボーダー生地、とってもお気に入りです


↓↓オークション、開催してますvv
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/05/18 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

刺繍。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


こんな本を買いました。

本。

刺繍は、絶対にやらないだろうな…とずっと思ってたんやけど。
とある方のブログでこの本が紹介されてて。
たまたま本屋に行ったら、この本があったもんでパラパラ見たんやけど、図案が可愛い

即効でレジに持っていってました

刺繍なんて、小学校の家庭科の授業以来なんやけど大丈夫かなぁ…
ま、本のタイトルが「イチバン親切な刺しゅうの教科書」やし、なんとかなることを期待したいと思います
ハンドメイドのワンポイントにもなるしね

また、刺繍道具揃えなくっちゃ


↓↓たっちょん、おめでとうvv
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/05/16 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

春ドラマ。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


今日は、木曜日。
ドラマBOSSの日ですね

今回の春ドラマ。
もう3分の1ほど終わってますが
旅行行ってたりなんやかんやで、ものすごく遅れております
とりあえず、ひたすら録画→昼間に1話ずつ消化ってな感じで、なんとか頑張っております。

グッドライフは、やっとこさ今日追いつきました
個人的には、好きですね、このドラマ。

あとは、幸せになろうよに名前をなくした女神、BOSS、生まれる、高校生レストラン、犬を飼うということ、…
いっぱいだな
1話すらみてないのもあるので、見ないまま終わる…ってこともあり得そうやけど。

ハンドメイドの合間に、ちょっとずつ見れたらいいな


↓↓明日は晴れるかな。
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/05/12 】 にっき | TB(-) | CM(0)

アンパンマン♪

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


昨日、こんなに可愛いものをいただきました

アンパンマン。

アンパンマンのサブレ
アンパンマンミュージアムのお土産。

食べるのもったいな~いとかゆってるそばから、パクっといただきました

ちなみに、メロンパンナちゃんもあったらしい…


↓↓アンパンマンの顔を食べたら、元気が出たよ↑↑
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/05/11 】 にっき | TB(-) | CM(0)

雨。

***
只今、ヤフオクにハンドメイド作品を出品中。
オークションとは言え、定額設定をしてますので、お気軽にお立ち寄りください。
たくさんの方に覗いていただけたら幸いです。→
***


降ったりやんだりの雨の日
もーっと土砂降りになるんかと思ってたけど、そうでもなかった…かな。

なんだか、今日の雨は梅雨の雨の匂いがしました
ジメジメした感じの匂い。
雨は嫌いじゃないけれど、梅雨のジメジメはやっぱ苦手

こんな日は、おうちでミシンに限るね

ストラップ。

お気に入りのチャーム付きストラップが完成
ストラップも、直線に縫うだけやから、リハビリには最適

茶色の方のドングリチャーム、コロンとしてて可愛いよ


↓↓最近、天気の話が多い??
人気ブログランキングへ

【 2011/05/10 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

シュシュ。

いやー、今日も暑い1日でした
半袖で十分なくらい
買い物中に、街で“冷やし中華 始めました”って貼り紙を見かけたけど、その言葉がなんだかピッタリに思えました

さて、かなりのマイペースで…ですが、ハンドメイドごともちょびちょびやっております

とりあえず、リハビリも兼ねてってことで、直線に縫うだけのシュシュをいくつか作りました

シュシュ。

ちょこっとレースも付けて、お洒落な感じに

シュシュを作ったのと同時に、オークションの方もスタートさせました
オークションとは言え、ウチは定額設定してますので、お気軽に覗いていただけたらと思います。
パソコン画面の右上、もしくは、コチラからどーぞ→



↓↓横ちゃん、オメデトウvv
人気ブログランキングへ


コメレスは、コメントいただいたところにレスさせていただいてます
ありがとうございました
拍手してくださった方も、ありがとございました

【 2011/05/09 】 はんどめいど | TB(-) | CM(0)

母の日。

今日は、母の日
みなさんは、お母さんに感謝をお伝えしたでしょうか

今年から母が2人になった、わたくしですが。
自分の母親には毎年恒例のお花を送り、お義母さんには相談の結果、愛用されているという化粧品を渡させていただきました

2人の母に感謝を伝えるのって、もちろん今までなかったことなので、とっても新鮮

喜んでもらえるといいなぁ…


↓↓いよいよ明日からオークション開始!!!
人気ブログランキングへ

【 2011/05/08 】 にっき | TB(-) | CM(2)

Mステ。

今日は1日ダウン…
体は元気なんやけど、頭痛がひどくって
1日ゴロゴロさせていただきました

ま、Mステ見てたらなんとなく元気は出てきたけどね

で、そのMステ

章ちゃん、可愛いねー
旦那には不評やったけど
マイホーム、ウチ的には初めてちゃんと聞いたんやけど(ドラマもちゃんとまだ見てないからねぇ)、好きな感じで
コンサートで聴けるのが楽しみ


↓↓エイトメンバーを旦那に覚えてもらい中vv
人気ブログランキングへ


コメレスは、コメントいただいたところにレスさせていただいてます
ありがとうございました
拍手してくださった方も、ありがとございました

【 2011/05/06 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(0)

5月5日は。

子どもの日

今まで、幼稚園で仕事してた時って、こういう行事を忘れることってなかったんやけど
子どもたちと一緒に、何かしらのイベントしたり物作りしたりするしね。

すっかりうっかり、今年は忘れてしまってました

スーパー行って思い出したよ…

幼稚園で働くってありがたいなぁ…って、つくづく思いました

これから1年の行事、できる限り忘れないようにしたいな


↓↓今日は、柏餅買ってきたよ☆
人気ブログランキングへ


コメレスは、コメントいただいたところにレスさせていただいてます
ありがとうございました
拍手してくださった方も、ありがとございました

【 2011/05/05 】 にっき | TB(-) | CM(2)

やっと。

自分のPCが使えるようになりました~

か・い・て・き

使いやすくって、嬉しい~
これで、ブログの更新もいい感じのペースで出来そうな気がします

ハンドメイドのほうもぼっちぼち進めております
GW明けには、オークションのほうもちょこちょこスタートさせたいなーと思ってますので、また覗いていただけたらありがたいですm(__)m

宜しくお願いします。




PCの開通を記念して、本日は正月以来の関ジュ魂参戦

いろーんな想いがあって。
いろーんなことを感じて。
個人的にうーんってなったりならなかったりやったけど。

正直、セットリストとか構成に物申したい部分はなきにしもあらずなんやけど。

濱ちゃんは、頑張ってました。
素敵でした。
幸登は、髪切ってかっこよくなりました。
シュッとしてました。
丈も可愛かった。

コレは、間違いないですね

残りの公演も、怪我なく無事に終わりますように…


↓↓やっとみんなのブログに遊びに行けるvv
人気ブログランキングへ


コメレスは、コメントいただいたところにレスさせていただいてます
ありがとうございました
拍手してくださった方も、ありがとございました

【 2011/05/04 】 にっき | TB(-) | CM(2)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ