*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

7年。

本日をもって、退職しました。

幼稚園の先生になって、7年。
7年の間に、2回の転勤があって、3つの幼稚園に勤めました。

長いような短かった7年やったけど、子どもにも保護者にも先生方にも恵まれた環境で。
そりゃ、しんどいこともあったけど、やっぱり楽しく過ごせたかなーと。

退職することに悔いはないけれど。
でもやっぱ、寂しさは残るよね。
温かい先生方に囲まれてたから、明日からそーゆー賑やかなのがなくなるかと思うと…><

明日からは、新しい人生を頑張ります!!!

3日後には引っ越し&新婚生活が待ってるので、寂しがってる場合じゃないよね。
新しい場所で、新しい環境で、新しい生活をめいっぱい楽しみながら生きようと思います。

今日で、ここの更新はお休みに入ります。
明日からネットが使えなくなるので…。
引っ越しが完了して、落ち着いたらまた再開します!!!
きっと、そんなに長くはかからないはずなので、待っていてもらえると嬉しいですvv
再開後は、今まで通り毎日定期更新目指して頑張りますので。
もちろん、ハンドメイド作品もどんどんアップしていきますよ~。

それでは、ちょっとの間、さよーならーvv


↓↓なんだかんだで、すぐ戻りまーす☆
人気ブログランキングへ

【 2011/03/31 】 おしごと | TB(-) | CM(4)

修了式。

この週明け、無事に修了式が行われて、ウチのクラスのこどもたち28名を送りだしました

ウチのなかで最後の教え子ってこともあって、涙涙の修了式
とっても感動的で、よかったです。

小学校行っても、頑張ってね~

***

今年担任した保護者の方から、お祝いをいただいたり
どこから聞きつけたのか、何年か前に担任した子がわざわざ幼稚園に来てくれて「おめでと~」ってしてくれたり。

毎日、本当に感謝でいっぱいの日々を過ごしておりますm(__)m
ありがとう。

たくさんのお祝いのコメント、拍手コメント、直メールもありがとうございました
初めましての方からもメッセージを頂いて、嬉しい限りです。
この場を借りて、返事とさせていただきますね。

本当に、ありがとうございました


↓↓明日から、春休みvv
人気ブログランキングへ

【 2011/03/24 】 おしごと | TB(-) | CM(0)

HAPPY WEDDING。




かなり、画像が悪いですが

無事に、昨日結婚式をしました

なんだかんだで、あっという間の1日で。
もっと満喫したらよかったーってのと。
無理してでも料理を食べればよかったーってので。

でも、それくらい楽しい1日でした。

たくさんの方に祝福してもらって。
サプライズで、挙式にはクラスの子どもも来てくれて。

ほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

実は、2月の末にすでに入籍はしてたんやけど、イマイチ実感がなくって。
でもやっと、昨日結婚式をさせてもらって、ちょっとずつ身に染みてきたかなーって感じです。

とはいえ、ウチも3月末までは仕事せにゃいかんので、約2週間は別居なんやけどねー。

しばらくは、バタバタする日が続くんやろうけど、毎日を楽しみたいと思います。
また、ちょこちょココでも報告させてもらいますね~。


↓↓明日は、修了式だ~!!!
人気ブログランキングへ

【 2011/03/21 】 にっき | TB(-) | CM(5)

地震

毎日TVで見る、悲しく悲惨な現実。
見るたびに、涙が出ます。

1人でも多くの人が、助かってほしい。
1日でも早く、日常を過ごしてほしい。

テレビの前で、悲しんでばかりはいられません。

今の自分にできること。
小さなことでもいいから、何かできることを。

私たちから、少しでも元気を届けよう。
【 2011/03/14 】 にっき | TB(-) | CM(0)

でーぶいでー。

ハンドメイドの作品のオークション、ただ今お休み中…
しばらくお待ちください。



いろいろとDVD発売情報が解禁となってるようですね

まずは、エイト魂DVD。
嬉しいんやけど、ドームバージョンだけじゃなくって、アリーナバージョンも見たかったなぁ
puzzle魂のDVDすら、未だまともに見てないから、落ち着いたらそっちから見なくっちゃね。

で、4月には関ジュ夏舞台のDVD。
ってゆっても、予想通りの東ジュとの2枚組ですが…。
ま、それでも家で見れるってのが嬉しいよねー
できれば、タフウィズもDVD化してほしいところですが。
ちゃんとショータイムも入ってるってのが嬉しい限りです

4月はしばらくは時間がありそうなので、ゆっくり見れるといいなぁ

↓↓明日から三連休♪予定いっぱい><
人気ブログランキングへ


コメレス
ありーず、ありがとう


【 2011/03/04 】 じゃにーず | TB(-) | CM(1)

桃の節句。

ハンドメイドの作品のオークション、ただ今お休み中…
しばらくお待ちください。



あかりをつけましょ ぼんぼりに~

不定期更新、悪しからず…ってゆってるそばから、更新しておりますけども
気にしない、気にしない

ひなまつりです
って、今年はお雛様も出さずに過ごしておりますが。
ひなあられは幼稚園でいただきました

そういえば、ひなあられって関西と関東で違うんよね、確か
前にあれを知ってビックリした記憶があります。

関西バージョンのひなあられって、世代を問わずチョコがけが人気よね~
でも、入ってる量が少ないから、かなり貴重やったり。
何人かで食べるときは、取り合い必須です
それくらい、おいしいんです。

関東バージョンのって食べたことがないんやけど、どんな感じなんやろう…


↓↓今日は楽しいひなまつり♪
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/03/03 】 にっき | TB(-) | CM(1)

気がつけば3月。

ハンドメイドの作品のオークション、ただ今お休み中…
しばらくお待ちください。



月日がたつのって、早いねぇ~
なんだか、年寄り発言ですが。

発表会は無事に終わり、仕事の方はなんとなく落ち着いてきてるんやけど。
することはいっぱいあるんやけどね。
気持ちがね、せかせかしてない感じでいい感じ

プライベートがパタパタしだしてます

なんだかんだで、式の準備も進んでるようなそうでもないような…でいろいろ不安やし。
引っ越しまではまだ1ヵ月あるんやけど、ちょっとずつ荷造りしとこうかなーと思ったら、
部屋の中がぐっちゃぐっちゃになってるし
ま、あと1ヵ月の辛抱かなーっと思って、散らかった部屋で頑張って過ごそうと思います

そんな感じのウチの近況報告でした

しばらくは、不定期更新をお許しあれ~。


↓↓ミシンも、とりあえずは1ヵ月の我慢だー><
人気ブログランキングへ

【 2011/03/02 】 にっき | TB(-) | CM(0)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ