*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

着々と。

ハンドメイドの作品のオークション、ただ今お休み中…
しばらくお待ちください。



何日かぶりですね
どーも、こんにちは。

土曜日に1年で最大の行事、年長さんの発表会が無事に終わり。
ホッと一息なのも束の間で。
あとは、2月末の生活発表会がなーと気が重くなっておるわけですが

とりあえず週末休み&今日の代休休みは仕事のことを考えるのはやめよーと。

そうそう
やっとこさ、結婚式当日の衣装が決まりました
いろいろ着て悩んだ結果、結局は一番最初にいいなーと思ったドレスに落ち着き。
その勢いで、小物もぜーんぶ決めちゃいました

式が終わったら、またここでもお披露目しちゃいますね

ちょっとずつやけど、決定事項が多くなっていって。
そやけど、まだまだ準備することも考えることもいーっぱいあるので。
のんびりはしてられへんけど、一つずつやってくしかないね

ガンバロー


↓↓生活発表会、嫌やなー><
人気ブログランキングへ


コメレス
saraちゃん、ありがとう
拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/01/31 】 にっき | TB(-) | CM(0)

スタイルフリー。

ハンドメイドの作品のオークション、ただ今お休み中…
しばらくお待ちください。



昨日、ドラマControl見てる最中のCMで
スタイルフリーのCMに長瀬くんとともに、我らが章ちゃんがご出演

いやー、ビックリした

お友だちのBLOGで、ちらりと小耳にははさんでたんやけど。
実際に見ると、軽く衝撃

章ちゃんのCM出演なんて……U.F.O.以来

章ちゃん、よかったねぇ



………でも、なんで章ちゃんやったんやろう??


↓↓今日、雪降ったら子どもたち大喜びvv
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/01/26 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(1)

ちょこれーと☆

ハンドメイドの作品のオークション、ただ今お休み中…
しばらくお待ちください。






コンビニで見つけた、チョコレート

限定品らしい、ロイヤルミルクティー味。

コンビニ価格なだけに、ちょいとお高かったですが

大事に味わっていただきたいと思います


↓↓なんだか忙しい1週間。
人気ブログランキングへ


コメレス
るなさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました

【 2011/01/24 】 にっき | TB(-) | CM(0)

はんこ教室

ハンドメイドの作品のオークション、ただ今お休み中…
しばらくお待ちください。



2011年、最初のはんこ教室
かれこれ2年近く通い続けてると、なんとなく顔見知りのメンバーも増えて。
しかも、今日はお友だちも一緒やったから楽しかった

今日彫ったはんこはコチラ。

はんこ。

かなり集中して、文字はんこを2つも作っちゃいました
自分でもビックリな集中力。
しかも、なかなかの出来栄えに大満足
(最後の細かい仕上げは、先生にお願いしてるんやけども)

2時間ほど黙々と彫った後は、はんこを使ってカード作り

カード。

一番手前のハートのポストカード、かなりお気に入りです
コレ、このまま日付を変えたら、結婚式のウェルカムボードにも使われへんかなぁ…なんて。
ちょっとシンプルすぎ

あっという間の3時間。
とーっても楽しく過ごせました
来月も楽しみだなぁ


↓↓また1週間が始まるね=3
人気ブログランキングへ

【 2011/01/23 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(1)

お買い物。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
オークションとはいえ、即決価格設定をしてますので表示価格ですぐにお買い上げできます。
しかも、ちょいと値下げしちゃいましたvv
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m




お友だちとランチするのに街へ出たついでに、いろいろお買い物しようと決めてた日
けど、買うものは決まってるのに、思ってる店に物が置いてない…

そんな1日でした

しかも、それが何回も続くもんやから諦め

ランチは、とーってもおいしかったよ
ウチが頼んだのは、牡蠣と聖護院かぶらのポタージュのパスタ
残念ながら、写真撮るの忘れたんだなー
お友だちが頼んでたガレットもおいしそうやった

さて、持ち帰った仕事が思うように進んでなくって若干イライラしつつあります…が
今からの夜の時間を有効に使いたいと思います

そうだ
48000Hits、ありがとうございましたm(__)m
カウプレ企画やりたいけど、今は時間がないので申し訳ない
また時間がたーっぷりできたときに、どどーんとやりたいと思いますので、お楽しみに


↓↓目指せ!!50000Hits!!!
人気ブログランキングへ

【 2011/01/22 】 にっき | TB(-) | CM(0)

やっと週末。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
オークションとはいえ、即決価格設定をしてますので表示価格ですぐにお買い上げできます。
しかも、ちょいと値下げしちゃいましたvv
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m




なんだか、今週はすごく長かった…
仕事も、ものすごくバタバタしてたから…かな

最近、寝ても全く疲れがとれません

何よりも睡眠時間が大事なウチにとっては、週末にいっぱい寝れることってありがたい

この週末は、お友だちとランチ行ったり、はんこの教室があったり、もちろん持ち帰りの仕事もあったり…で予定満載なんやけど。
ちょっとでも長く寝れますように…


↓↓明日のランチは、どこ行こう??
人気ブログランキングへ


コメレス
鍵コメYさん、鍵コメAさん、ありがとう

【 2011/01/21 】 にっき | TB(-) | CM(0)

退職届。

ハンドメイドの作品のオークション、ただ今お休み中…
しばらくお待ちください。



今日、ついに退職届を園長先生に提出しました。

なんか、まだまだやなーと思ってたんやけど、あっという間にこんな日がやってきて。
正直自分でもビックリ

退職するのはもったいないっていろんな方に言っていただくけれど。
結婚したら今の仕事は辞めるって、ずーっと前から心に決めてたし。
何より、残念ながら通えないところにお引っ越しするからねぇ

仕方ないということで。

中学生のころからなりたかった幼稚園の先生。
辞めて後悔がないと言えば嘘にはなるけれど。
また落ち着いたころに、どこかで子どもたちと関われる仕事ができればいいなーなんて

まだまだ残り2ヵ月あるし。
行事も目白押し。
楽しい思い出、いっぱい作るぞー


↓↓今週は、ものすごく長い気がする…。
人気ブログランキングへ


コメレス
saraちゃん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました


【 2011/01/20 】 おしごと | TB(-) | CM(2)

ドラマ。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
オークションとはいえ、即決価格設定をしてますので表示価格ですぐにお買い上げできます。
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m




最近、ミシンネタもはんこネタもちーっとも書けてないから、なんとなくモヤモヤ…
書きたくっても、書けるようなことを一切してないからね

ま、しばらくは我慢かな。

さてさて。
1月クールの冬ドラマがほぼ出そろったって感じなんかなぁ
みなさんは、何見てます
というか、コレは見続けようってのはなーに

ウチは、とりあえず月9初回は見ました。
春馬くんと恵梨香ちゃんの教師設定に激しく違和感は感じたけど
もーちょっと見てみようかなー。

火曜9時10時はどっちも見るね。
横ちゃんもやけど、藤木さんがいい感じなので好きです
仲間さんの演技も好き

美咲ナンバーワンは、初回は見たけど…
うーん、どうやろ
きっと途中で飽きるな。

デカワンコも初回見たけど、2回目からは見ないかなぁ。
なんとなく…ね。

冬のサクラは、絶対見続ける
健くんが出てるし…ってことで初回見たけど、個人的には1月クールで1番嵌まりそうなドラマかも
続きが楽しみ

と、まあウチのドラマ事情はこんな感じかなぁ。

2011年は、大河を1年間ちゃんと見続けようって目標があって。
今まで、1ヵ月くらいは頑張るんやけど、最後まで見続けたことがないっていう
今年こそ、見続けれますよーに


↓↓なんだか、今週は長いな><
人気ブログランキングへ


コメレス
ゆずかさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました

【 2011/01/19 】 にっき | TB(-) | CM(1)

新作。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
オークションとはいえ、即決価格設定をしてますので表示価格ですぐにお買い上げできます。
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m




マスキングテープ。

こないだ、問屋さんに行ったときに一目で気に入ったのでお買い上げ
ウチのマスキングテープコレクションの仲間入りを果たしました

どーしても可愛いのを見つけたら、連れて帰りたくなっちゃうんよね~

でも、気に入ってるのってなんとなく使うのがもったいなくって
結局、いっつも使うのは同じになっちゃう。
で、どんどん溜まっていくっていう…ね

もっといろいろ使っていこーっと


↓↓今日も寒かったねぇ=3
人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました

【 2011/01/17 】 はんどめいど | TB(-) | CM(1)

エステ。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
オークションとはいえ、即決価格設定をしてますので表示価格ですぐにお買い上げできます。
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m




いやー、今日はホンマに寒かった
予報通り、雪もチラついてたしねぇ
明日の朝がちょいと怖いんやけど…。

さて、本日のお初体験
それは、ブライダルエステ

今までエステなーんて行ったことがないからドキドキやったんやけど。
一生に1回のことなんやし…ってことで。
とりあえず今日は体験のお試しで、毛穴洗浄とか、デコルテ&二の腕マッサージしてもらったりとか、美白パックしてもらったりとかの1時間。
ちょっとやってもらっただけで、顎ラインがスッキリした気分になりました

骨格矯正とかの整体チックなのと、エステを両方やってくれる感じのところなんで、楽しみ

後2ヵ月ほどしかないんやけど、ちょっとはキレイになれるといいなぁ…


↓↓久しぶりのコンタクトは順調♪
人気ブログランキングへ


コメレス
るなさん、ありーず、ありがとう



【 2011/01/16 】 にっき | TB(-) | CM(0)

眼科。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
オークションとはいえ、即決価格設定をしてますので表示価格ですぐにお買い上げできます。
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m




何年ぶりやろう…
今日は、眼科に行ってきました。

ご存じのとおり、わたくし眼鏡ッ子でして
いや、これでも7,8年前はコンタクトをしてたわけなんですが。
どーにもこーにも合わなくって、結局眼鏡ッ子をやってたんです

ま、特に不自由もなく、自分的には眼鏡もしっくりきてたのでよかったんやけど。
結婚式で、せっかくドレス着るのになぁ…ってことで、コンタクトを作りに行ってきました

基本、普段の生活では使わへんつもりなんやけど。
週末だけでも付けて、慣れとかなねーと思ってね。

前にコンタクトにしてから、かなりのブランクがあったけど、案外しっくりいきました
週末にはコンタクトっ子になっちゃおうと思います

検査してもらったところ、今の眼鏡がだいぶとキツイらしくって。
もーちょっと優しいのに作り替えたほうがいいよーって言われちゃいました
余裕があったら…ね。

疲れ目の目薬なんかもいただいちゃいました

次にみなさんに出会うときは、一味違うウチが見れるかもよ~
って、中身はなーんも変わってないけどね


↓↓明日は雪??!!
人気ブログランキングへ


コメレス
natukiさん、ありがとう

【 2011/01/15 】 にっき | TB(-) | CM(2)

この週末は、寒いらしいよ。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
オークションとはいえ、即決価格設定をしてますので表示価格ですぐにお買い上げできます。
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m




1日が48時間……、いやせめて36時間ほしい、ゆっきぃです

やらなあかんことにちっとも手がつけられずに、毎日がどんどん過ぎていく…

睡眠時間をもう少し削れば、もーちょっとできることも増えるんやろうけど。
何よりも睡眠欲に弱いウチなので、睡眠時間を削るのはちょっとねぇ

そんなこんななので、Q10の最終回とか、ジャニーズカウントダウンとか、年末年始の特番とかを未だに一切見れてません
このまま見ずにさようなら…って可能性もあるよね、正直

でも、controlの横ちゃんは見ました
スーツ姿なのがいいですなぁ
横ちゃんが一番スーツが似合うと思う、今日この頃。

さて、仕事の宿題をしてきますか


↓↓週末の寒さに耐えられるかな…><
人気ブログランキングへ

【 2011/01/14 】 にっき | TB(-) | CM(1)

プロ。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
オークションとはいえ、即決価格設定をしてますので表示価格ですぐにお買い上げできます。
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m




子どもたちとこま回しをして遊んでいたときのこと

綱渡りって技があるんやけど、それを子どもたちに披露して見せたら、
「せんせい、プロみたい
と、子どもたちに褒められました

いくつになっても褒められるって嬉しいもんよね

でも、そのあとに…
「むかしのひとって、こんなんじょうずよな~」
と、一言


Σ(-∀-;)
それって…先生が昔の人ってことですか


↓↓昔の人も、そうじゃない人もクリック!!
人気ブログランキングへ

【 2011/01/12 】 おしごと | TB(-) | CM(0)

始業式。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m



今日から3学期が本格的に始動

2週間ちょっとぶりに出会う子どもたちは、ずいぶんと背が大きくなってた気がするなぁ

始業式から猛ダッシュで走り始めたんやけど
遊べる時はいーっぱい遊んで、残り3ヵ月、楽しく過ごすぞー


↓↓オークション、もーすぐ終了しちゃいますよ~。
人気ブログランキングへ


コメレス
鍵コメY、ありがとう

【 2011/01/11 】 おしごと | TB(-) | CM(0)

連休。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m



金曜日にお休みを取ってたので、4連休やった私

実家に帰ったり、おばあちゃんとこに行ったり、遅ればせながらの初詣に行ったり、お買い物に行ったり…と楽しく、そしてダラダラと過ごさせてもらいました
ダラダラしすぎて、逆に体がしんどい…っていう

初詣でおみくじも引きました。
今年の運勢…小吉
どーにも中途半端な気がするんやけど、悪いことは書いてなかったのでよしとしよう
幸運の鍵は『感謝』らしいので、今年はコレをテーマに過ごしていこうと思います。

ちなみに、彼の運勢も小吉
この節目の年に2人ともビミョーな運勢でこの先大丈夫かっって感じやけど、まあなんとかなるでしょ

この休み中に、マリッジリングも見に行きました
前からなんとなく見てたから、実際お店に行ってからもそんなに迷うこともなく。

あー、いよいよなんやなぁ…と実感もちょこっとだけあったりもするんやけど。
まだまだやることがたっくさんありすぎて、全然前に進んでないような気がする

あと、2ヵ月ほどしかないんやけど、果たして大丈夫なのか


↓↓オークション、もーすぐ終了しちゃいますよ~。
人気ブログランキングへ
【 2011/01/10 】 にっき | TB(-) | CM(1)

仕事初め。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m



本日より元気に仕事がスタート

こんな生活も後3ヵ月かぁ…なーんて物思いにふけってる間もなく
ホンマに昨日まで休みやったってな勢いで、年明け早々しゃかりきに働いてきました
ま、子どもたちが来るのは来週からやから、気持ち的にはちょっとのんびり…なんやけどね

早速持ち帰り仕事もあるわけで。
ま、休み中にやってなかったウチが悪いんやけども

ぼちぼちやってくことにします

金曜日は珍しくお休みになったので、嬉し楽しの4連休
久しぶりに、実家に帰ってダラダラさせてもらおーと計画中です

とりあえず、明日1日ガンバルゾー



↓↓オークション、再開いたしましたvv
人気ブログランキングへ
【 2011/01/05 】 おしごと | TB(-) | CM(0)

A HAPPY NEW YEAR。

ハンドメイドの作品のオークションやってます
右上のとこから覗けますので、ぜひ足を運んでやってくださいm(__)m



あけましておめでとうございます。
2011年も*雪日記*をよろしくお願いいたしますm(__)m


2011年、始まりましたねー
お正月、いかがお過ごしでしたか

年末に宣言した通り、ウチは遊び呆けておりました

夢の国では、しっかりと風邪っぴきのお土産をもらって帰り
昨日の関ジュ魂は、激しくグーッタリな感じで参戦。
目の前でガシガシ踊る丈と、ピアニスト(笑)な濱ちゃんにはしーっかりと元気をもらったわけですが。
テンションあがりすぎて、同時に熱も上がる…と言う
おかげで今日1日はしっかりと休ませてもらいました

明日からの仕事、休んでる場合じゃないしね。


2011年。
今年はウチの中では、激しく変化がある年で。
新たなスタートな1年になるわけですが。
イライラせず、楽しく過ごしたいと思います

365日笑って過ごすを抱負に、前に進みたいと思います


追伸
年賀状、送ってくださったかた、ありがとうございましたm(__)m
昨年は喪中やったので、出さずに終わりました。
ここで、お詫び&お礼とさせていただきますね。



↓↓オークション、再開いたしましたvv
人気ブログランキングへ


コメレス
鍵コメSさん、るなさん、saraちゃん、ゆずかさん、アキさん、葵さん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました

【 2011/01/04 】 にっき | TB(-) | CM(0)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ