*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5月最後の日記。

***
キリ番企画、実施中。
37000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


***
ハンドメイドのポケットティッシュケースのお嫁入り先を募集中。
詳しくはコチラ→5月17日の日記。
ご希望の方は、鍵コメかメールにて連絡ください。
***


こんばんわんつー
(あ、なんか久しぶりな感じのあいさつかも。)
何日かぶりですね。
どーもです
(そーいや、どーもくんってキャラクターおったよなぁ…。)

特に書くネタもなく、パタパタと過ごしておりました

あ、昨日ははるばる名古屋までやっちゃってるライブに行ってきましたよ
やっぱり楽しくて、いろんな意味で思うところもあり。
素敵なライブでした
お疲れ様でした

あー。
今まで聞こえなかったけど、マンションのどこかのおうちからピアノの音が流れてます
一生懸命、練習してるって感じの音。
今までなかったのになー。
新しく、習い始めたり…とかなんですかね
頑張ってほしいもんです

人の心配より、自分の心配ですよね。
うちもピアノの練習、気合いを入れないとっ
とりあえず、9月に発表会が決まってるので、それに向けてひたすら弾きまくりましょ

そんなこんなで。
借り物のワンピース読んできます…。


↓↓ピアノがうまくなりますよーに☆
人気ブログランキングへ


コメレス
拍手コメRさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/05/31 】 にっき | TB(-) | CM(1)

THANKS 36000HIts。

***
キリ番企画、実施中。
37000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


***
ハンドメイドのポケットティッシュケースのお嫁入り先を募集中。
詳しくはコチラ→5月17日の日記。
ご希望の方は、鍵コメかメールにて連絡ください。
***


ありがとうございます
皆様の温かいご声援のおかげで、カウンターが36000Hitsを超えました

なんか、ついこないだ「35000Hits、ありがとうございます」ってゆったような気がするんやけど…。

ホント、たくさんの方に足を運んでいただいて、嬉しい限りでございます
これからも、相変わらずな感じで毎日過ぎてくかと思うけど、どーぞよろしくお願いいたしますm(__)m


↓↓祝☆36000Hitsなので、おめでとうのクリックをvv
人気ブログランキングへ


コメレス
鍵コメY拍手コメMちゃん、ありがとう
【 2010/05/27 】 にっき | TB(-) | CM(0)

プレゼント。

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


***
ハンドメイドのポケットティッシュケースのお嫁入り先を募集中。
詳しくはコチラ→5月17日の日記。
ご希望の方は、鍵コメかメールにて連絡ください。
***


この前、友だちのバースデープレゼントに、コレを作りました

バッグ。

タグ。

友だちのイメージカラーのバッグ

同じパターンで、今まで作ったことがあったし、ここでもお披露目したこともあるんやけど。
今回は、緑の布で作ってみました

友だちにも喜んでもらえてよかった

このバック、ウチも使ってるんやけど、結構収納力もあって、かなり便利
またいろんな布で作って、どこかにお嫁入りさせられたらいいなぁ…


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
ゆずかさん、ありがとう
【 2010/05/26 】 はんどめいど | TB(-) | CM(1)

布。

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


***
ハンドメイドのポケットティッシュケースのお嫁入り先を募集中。
詳しくはコチラ→5月17日の日記。
ご希望の方は、鍵コメかメールにて連絡ください。
***


布。

日曜日に、布屋さんで布を買い占めてきました

ホントは、もーちょっと欲しかったんやけど、財布との相談により断念
次のお楽しみかなー

ポーチとキーケースとを作る予定
ちょっとずつやけど、裁断を進めてますよ~

今週末…いや、来週末のが時間あるかな。
来週末には、また作品をお披露目出来るといいな

布屋さんに行くと、わくわくするね


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2010/05/25 】 はんどめいど | TB(-) | CM(1)

のだめ。

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


***
ハンドメイドのポケットティッシュケースのお嫁入り先を募集中。
詳しくはコチラ→5月17日の日記。
ご希望の方は、鍵コメかメールにて連絡ください。
***


今日の朝の雨はすごかった~
その雨の中、遠足に行ってきましましたけども
ま、大変やったのは大型バスに乗るときだけで、後は室内やったから思いっきり遊べたけどね~

さて、昨日はのだめの後編を見てきました

いやー、千秋先輩がかっこよくって
のだめも可愛かったなぁ
耳慣れたクラシック曲がほとんどやから、映画見てても飽きることないし

のだめを見ると、ドラマの時からそうやったんやけど、もーちょっとピアノの練習を頑張ろっって気になります
今は発表会に向けてピアノレッスンしてるから、それが終わったらのだめでやってた曲のレッスンしてもらおーかなー
楽譜、探しとこ


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
リエ、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/05/24 】 にっき | TB(-) | CM(0)

わんだふる☆わーるど

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


***
ハンドメイドのポケットティッシュケースのお嫁入り先を募集中。
詳しくはコチラ→5月17日の日記。
ご希望の方は、鍵コメかメールにて連絡ください。
***


関ジャニ∞ NEWシングル Wonderful World!! 
6月30日(水)に発売決定!!!!!!!


いずれは…と思ってたけど、ついに発表になったね
内容も、なかなか気になる感じで。

◆初回限定盤A◆
1.Wonderful World!!
2.浮世踊りビト
特典DVD 「Wonderful World!!」Music Clip

◆初回限定盤B◆
1.Wonderful World!!
2.浮世踊りビト
特典DVD  「プロローグ・オブ・パッチ #1~4」

◆通常盤◆
1.Wonderful World!!
2.浮世踊りビト
3.ワッハッハー "PUZZLE" Remix
4.ローリング・コースター "PUZZLE" Remix
5.Wonderful World!!(オリジナル・カラオケ)
6.浮世踊りビト(オリジナル・カラオケ)
初回プレス封入特典  ステッカー(予定)


何より、初回盤Bの特典映像が気になるよね~
イマイチ詳細がよく分からんのやけど
とりあえず、露出がまた増えるってことよね~
最近、テレビとか雑誌とかの露出情報に全くついていけてないから、せめて歌番組だけでも見逃さんようにガンバロ~


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
saraちゃんちび姫さん、ありがとう
【 2010/05/21 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(1)

夢。

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


***
ハンドメイドのポケットティッシュケースのお嫁入り先を募集中。
詳しくはコチラ→5月17日の日記。
ご希望の方は、鍵コメかメールにて連絡ください。
***


最近、妙な夢をよく見ます
仕事中で、なんか猛烈に走り続けてぐったりしたり
廃墟の病院みたいなとこで、バイオハザード的な感じになってて逃げてたり

朝起きた時点で、ものすごくぐったり

夢占い的な感じでとらえたら、どーなるんやろ
気になるけど、調べるのは面倒なので追求はしませんが

普段あんまり夢は見ない方なので、ちょっとビックリ

さて、今日はどんな夢を見るかなー。
もーちょっと楽しい夢が見たいもんです


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
ゆずかさんるなさん鍵コメAさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/05/19 】 にっき | TB(-) | CM(2)

ポケットティッシュケース。

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


この休み中に、ミシンをカタカタ…
完成したものが、コチラ。

ポケットティッシュケース。

街で配ってるポケットティッシュをおしゃれに変身させるGOODS

中は、こんな感じ。

ポケットティッシュケース。

ポケットティッシュケース。

ポケットティッシュケース。

くまちゃんがいる部分にはポケットも付いてるから、絆創膏入れたりできて便利

はんこで作ったタグ付けたり、レース付けたり、布合わせを考えたり…。
1つ1つはわりと簡単にできるんやけど、作っててすごく楽しかった

たくさん作ったのでオークションに出品しようと思ってるんやけど。
その前に
もし、このブログ見て欲しいなーって思ってくださった方がいたとして。
でも、オークションはちょっと…って方がいるかもしれないので、まずはブログでお声をかけてみようかと思いまして

もし、お気に召した方がいらっしゃったら鍵コメかメールフォームにて連絡いただければ…と思います。
1つ200円+送料80円にてお譲りしたいと思っています。
どれも1点ずつしかないので、早めにお声かけていただければ…と思います。
左上のイカリのタグの水玉ブルーは、お譲り先が決まりました。ありがとうございましたm(__)m
左真ん中の水玉グリーンも、お譲り先が決まりました。ありがとうございましたm(__)m
左下の水玉ピンクも、お譲り先が決まりました。ありがとうございましたm(__)m

ちなみに、個人的に一番気に入ってるのは、左下のピンク水玉のやつ

あくまでも、素人のハンドメイド品ということをご了承いただける方、よろしくお願いしますm(__)m


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
葵さん、ありがとう
拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2010/05/17 】 はんどめいど | TB(-) | CM(3)

わんだーらんど。

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


たっちょん、おめでとう
どんな誕生日を過ごしたかな

今日から始まる1年が、また素敵な年になりますように
連ドラマーも頑張って



今日は、ずっと見たかった映画、アリス イン ワンダーランドを見てきました

3Dって、正直ちょっと心配やったんやけど
普段、眼鏡ッ子なだけに眼鏡 on メガネになっちゃうからね
でも、気持ち悪くもなく、眼鏡 on メガネに違和感感じることもなく、普通に3Dの映画を楽しめました

ストーリーもそんな複雑じゃなくて、映画自体もよかったよ

こんどは、のだめを見に行かないとなー


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
葵さん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/05/16 】 にっき | TB(-) | CM(1)

新入り。

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


マスキングテープ。

うちのマスキングテープコレクション(笑)に、新入りが仲間入りしました

最近、お店に行ってもあんまりお買い上げしてなかったんやけど。
久しぶりに欲しくなって。
問屋さんで買ったから、ちょっとは安く買えた…かな

いろんなところで活躍させれたらいいなぁ
使うのが楽しみになってきた


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
ゆっち、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/05/15 】 はんどめいど | TB(-) | CM(1)

連ドラマー。

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


たっちょんの夏クールのドラマが決まったみたいですね
オメデトー

ROMESも未だに見てないウチ…
若干諦めモードに入りつつありますが
もーちょっとしたら見る気になるかもしれんので、とりあえずHDDのデータは消さずにおいておこう。

見る時間があるようで、なんでかないんよね



今日は、今からちょっと時間もあるし、布の裁断の予定
簡単にできるもので、作りたいものがあるのでこの休み中に作れたらいいなー


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
葵さんちび姫さん、soaさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/05/14 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(1)

き き きのこ♪

***
キリ番企画、実施中。
36000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


銀行にお金が入ってなくて、ガス代が引き落とされなかったゆっきぃ@章大です
あぁ、恥ずかしい…
慌てて入金しに行ったけど、時すでに遅し
10日後を待ちたいと思います…。

今週は土曜日出勤なため、今日はその代休でお昼からお休み
ゆっくりできるな~と思ってたんやけど、こんな日に限ってダラダラとスーパーで買い物したりして、結局いつもと同じになっちゃうんよね
いつも以上に遅くなったりもするんやけど

時間があんまりない中やったんやけど、はんこ作りしましたよ~

きのこ。
き、き、きのこ

ちょーっと楕円がゆがんでるけど

100均のシールにポンっと押して、楕円に合わせて切ったら、あっという間にきのこシールの完成
手紙の封にもってこいです


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ
【 2010/05/12 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(3)

THANKS 35000Hits。

みなさまのおかげで、カウンターが35000Hitsを超えました
本当にありがとうございます

これからも、のんびりまったり、自分のペースで続けていけたらなぁと思ってますので、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今回は、嬉しいことにキリ番を踏まれた方あらの連絡がありましたので、また何かささやかなる贈り物を考えたいと思います
すぐに連絡とらせていただきますので



さっき、ネットでUV対策用のアームカバーをポチっとお買い上げしちゃいました
アームカバーって、なんとなく暑いイメージがあって今までは使ったことがなかったんやけど
なんとなく、今年は原付通勤で日焼けするやろうし使ってみようかな~と思って
ま、仕事中は暑さに負けて使わんのやろうけどね
通勤&帰宅中だけでもUV対策に力を入れてみようと思います

って、あんまり意味ないかも…


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
るなさん葵さんゆずかさん、鍵コメEさん、soaさん、ありがとうございました
【 2010/05/11 】 にっき | TB(-) | CM(0)

フレームコラージュ。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


母の日です
お母さん、いつもありがとう

そして、横ちゃんのバースデーです
29歳、おめでとう

そんな今日、ウチは久しぶりのはんこ教室に行ってきました
本日のテーマは、フレームコラージュ

まずは、はんこを彫り彫り…。

はんこ教室。

今日もかなり集中して、たくさん彫れました
最後の方は集中力も切れ気味やったので、若干雑なものもあるけども…

はんこを彫った後は、フレームコラージュ作りの時間。
自分で彫ったはんことか、先生の持ってきてくださったはんことかで、コラージュを楽しみました

フレームコラージュ。

こーゆーのって、センスが必要とされるから、ちょっと苦手やったんやけど
先生のサンプルを参考にさせてもらいつつ、頑張ってみました。
やってみると、結構楽しかった
早速お部屋に飾ってます

家では、最近はミシン触ることが多かったから、はんこ彫ること自体が久しぶりやったんやけど。
やっぱり、やりだすと感覚思いだすし、ワクワクするんよね
ミシンもやけど、はんこ作りもちょっとずつやっていこーっと。


ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2010/05/09 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(5)

ランキング。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


いいお天気ですね~

この度、新しくランキングに参加することになりました
その名も、人気ブログランキング

これからも更新、頑張りたいと思いまーす

ランキング参加中☆
愛あるクリック、お願いしますm(__)m

人気ブログランキングへ


コメレス
葵さんゆずかさん、ありがとう
【 2010/05/08 】 にっき | TB(-) | CM(0)

マフィン♪

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


連休中に、マフィンを作っちゃいました

マフィン。

うーん、なんとなく見ためがよくないですが
味はそれなりにおいしかったです
ちなみに紅茶入り

今度は抹茶入りにしたいんやけど。
抹茶がなかなかお高いので、どうしようかつい迷っちゃいます
100均とかでも見かけたことはあるんやけど、今ちょうど品切れみたいなんよね
もうちょっとお手軽に買えたらなぁ…


コメレス
るなさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/05/07 】 にっき | TB(-) | CM(2)

広島旅行記。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


いやー、今日も暑かった
5連休あけは、さすがに辛かった

今年のゴールデンウイークのメインイベント、広島旅行記を書き記しておこうと思います
あくまでも、個人的記録なもんで興味のない方は、スルーしちゃってくださいね。

では、興味のある方は続きからどーぞ
写真、多めです

【 2010/05/06 】 にっき | TB(-) | CM(1)

ゴールデンなウイーク。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ついに終わっちゃいましたねー、黄金週間
明日から仕事、しかも明日は日直につきいつもより早く出勤なもんで、かなり気が重いです

ゴールデンウイーク、みなさまいかがお過ごしでしたか
ウチは、昨日今日とで広島旅行に行ってきました

広島旅行。

詳しい旅行記は、また後日ゆっくりと記録しておきたいと思います

とりあえず今日は、疲れたので寝ます…

明日からお仕事の方
2日間なんとか乗り切りましょー


コメレス
葵さん(2回分)るなさん、ありがとう
【 2010/05/05 】 にっき | TB(-) | CM(0)

テゴマスのあい♡

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


パンフレット。

行ってきました
テゴマスのあい

去年はうまく日程が合わんくて行かれへんかったから、今日がお初のテゴマス魂
NEWSのときとは違う、テゴマスの2人の創りだす空間がすごく素敵でした

アルバムを結局買わず…やったから、正直あんまり曲は分からんかったんやけど
今日テゴマス魂に行って、やっぱりアルバム買いたいって気持ちになってます

テゴマスのハモリも素敵よね~
心地よかったです

また機会があったら行きたいな~
【 2010/05/02 】 じゃにーず | TB(-) | CM(2)

5月。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ジャニ勉のオープニングがリニューアルされてることに、今更気付きました…
最近ちゃんと見てなかったからなぁ

今日は、あほすきのライブやったっけ
今年は残念ながら外れたから、行かれなかったんやけど。
どーやったんでしょー
濱ちゃんは元気やったでしょーか

そんなこんなで、気がつけば5月なんですね
1年も、4分の1が終わっちゃいました
もう5月かーって感じもするけど、こんだけ忙しくってまだ5月かーって感じもする

ボーっとしてたら、1年なんてあっという間よね
今年はいろいろありそうな気がするので、明日からまた気を引き締めつつ抜きつつして、過ごしていきたいと思います


コメレス
ありーず、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました

【 2010/05/01 】 にっき | TB(-) | CM(1)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


