*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

年に1度の。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今日は、年に一度一公演しかしない、コブクロ ファンフェスタ2010@和歌山に行ってきました

懐かしくて普段あんまりライブで歌わへんような曲とか、カバー曲とかもあって。
いつものアルバム引っさげてのライブツアーとは、また違う感じで楽しめました
8月にカバーアルバム(40万枚限定)が発売されるから、カバー曲は今回は多かったんかな

しょっぱなのLayla@ペプシCMの曲が、すごく印象強かったな~。
蕾はやっぱり感動するし
かなり懐かしい、朝顔もいい歌やったな~
できたての新曲も聴けたし

2人の歌が心地よくって。
小淵さんのトークも素敵で。
でも面白トークもいっぱいあって。

これが1回公演ってのがもったいない気もするけど
そこに参加できたんやし、ラッキーやったかな

席も、アリーナ2列目という素晴らしいお席
しっかりとコブクロの2人の表情まで拝ませていただきました

秋に、スタジアムツアー@3か所5公演が決まったみたいなので
また行けるといいな~

朝まで僕らと一緒に 歌ってくれませんか
言葉に羽をつけて 飛んでいきます



コメレス
るなさん、ありがとう
【 2010/04/29 】 にっき | TB(-) | CM(1)

黄金週間。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ついにやってきましたねー、黄金週間
明日から7連休って方も、多いのでは

ウチは、残念ながらカレンダー通りなもんで、30日はしっかり働かなくてはいけませんが

それでも、明日の休みは嬉しいし、5連休やって嬉しすぎる
パタパタと、それなりに予定もあるしね
でも、1日くらいはゆっくりのんびり、おうちでミシンタイムもしたいなー

連休が終わった後のことは考えず、しっかり満喫しよう

まずは、明日開催されるコブクロのファンフェスタを楽しんできまーす


コメレス
葵さん、nakkv10さん、ありがとう
【 2010/04/28 】 にっき | TB(-) | CM(1)

下がって↓上がって↑

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


仕事中、自分でもビックリなことをやらかしてしまいました
あー、反省

でもその後に、去年担任した今年新1年生になった子が、わざわざ異動先の幼稚園に顔を見せに来てくれました
ちょっと、凹んでた気持ちが回復

明日からお弁当始まるしなー
気を引き締めなければなりませんな


コメレス
ちび姫さんるなさん、ありがとう
【 2010/04/26 】 おしごと | TB(-) | CM(2)

グラタン。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


昨日は、お友だちの結婚式に出席させてもらいました

幸せそうな友だち見てたら、ウチも早く結婚したいなーなんて
いったい、いつになるのやら…

で、いつお嫁にいってもいいように、ゆっきぃの料理修業はまだまだ続きます

グラタン。

ひき肉となすの味噌グラタン

味噌とチーズが、意外なんやけど合うんよね~
若干味が濃かったけど、おいしかったです

今、めっちゃマフィンとかカップケーキとかが作りたいんやけど
型がないので、なかなか手を出せずにいます…
今度ゲットしてこよう


コメレス
空想さん、ゆずかさん葵さん、ありがとう
【 2010/04/25 】 にっき | TB(-) | CM(2)

パスタ。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


やっと週末です
先週もやったんやけど、今週もなんだか長く感じたなー

今日は珍しく、手料理の写真でもアップしようかと

パスタ。

きのこ&ベーコンのクリームパスタ
きのこたっぷり入れて、おいしくできました

ほうれん草とか入れてもおいしいかもね
今度挑戦してみようかな

今、なんでか料理とお菓子作りにものすごくやる気なんで。
やる気のあるときに、いっぱい作って自分の中でレシピを増やしていきたいな


コメレス
saraちゃん、ありがとう
【 2010/04/23 】 にっき | TB(-) | CM(3)

あい。

***
キリ番企画、実施中。
35000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


悩んでます…
テゴマスのミニアルバムを買うかどうかで

城ホールのライブに行く予定なので
聞いて勉強しといたほうがいいよね

多分、買って損はしないと思うけど。
なかなかレジに持っていく、その一歩が踏み出せません
ま、今度でいいやーみたいな。

レンタルやと間に合わんやろうし…。

予習しといたほうが、絶対楽しいよね

うーん、どうしよう…


コメレス
葵さんるなさん、ありがとう
【 2010/04/22 】 じゃにーず | TB(-) | CM(1)

THANKS 34000Hits。

みなさまのおかげで、カウンターが34000Hitsを超えました
ありがとうございますm(__)m

最近は、新しい職場で新年度が始まってバタバタしてて、更新も不定期になりつつあるし
お友だちのブログに遊び行っても、コメント残す余裕がなかったりで申し訳ないですが

これからも相変わらずなウチなので、これからもどうぞよろしくお願いします
【 2010/04/21 】 にっき | TB(-) | CM(2)

フィギュアの余韻。

***
キリ番企画、実施中。
34000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


STARS on ICEの大阪公演を観た、昨日の夜

東京公演の様子がBSで放送されてたので、思わず観ちゃいました
同じ演技…と思ってたんやけど、東京公演では真央ちゃんは仮面舞踏会を、鈴木選手はウエストサイドストーリー(大阪公演では、リベルタンゴでした)やったみたいで。
違う演技が観れて、なんだか得した気分

で、今日はフレンドパークに高橋選手、小塚くん、真央ちゃん、真央ちゃんのお姉ちゃんが登場
リンクの上とはまた違った選手たちが見れて、楽しかった
高橋選手が、関西弁しゃべるのとか新鮮な感じがしたし

また来シーズンの演技にも期待したいね


コメレス
葵さんるなさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/04/19 】 にっき | TB(-) | CM(0)

クレオパトラにカプリースに道。

***
キリ番企画、実施中。
34000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


水曜日ぶりです
ゆっきぃ@章大です。

STARS on ICEの大阪公演を見てきました

やっぱり生でフィギュアを観るのって、違うよね~
会場の空気とか、肌で感じれるから生で観るのが好きです
しかも、試合じゃなくってショーやから、妙な緊迫感もないしね。

ミキティのクレオパトラ、やっぱり迫力がすごかったなぁ。
真央ちゃんのカプリースも素敵やったなぁ。
高橋大輔選手の道は、ほんっまにかっこよかった

織田くんも、本田さんも、鈴木明子選手も、小塚くんも、荒川さんも演技が観れて
今年は結構豪華メンバーでした

人に感動を与えられるってすごいよね

また機会があったら、観に行きたいなー。


コメレス
葵さんdrapeさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/04/18 】 にっき | TB(-) | CM(2)

眠。

***
キリ番企画、実施中。
34000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


春です。
春は、眠いです。
ただでさえ春は眠いってのに、仕事の疲れが溜まってて余計に眠いです。
それなりに寝てるけど、ちっとも疲れがとれません。

そろそろ栄養ドリンクちゃんとお友だちにならないとダメかな…。

癖になるから、最近は飲まないようにしてたんやけど。
そろそろ限界が近いようで。
ま、栄養ドリンクなんて、気持ちの問題なんやけどねー。

明日からは、怒涛の家庭訪問8日間がやってきます。
ガンバロっ。

早く黄金週間にならんかなー。
【 2010/04/14 】 にっき | TB(-) | CM(2)

クッキー the リベンジ☆

***
キリ番企画、実施中。
34000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


こないだは、ものすごーく甘さ控えめ&妙に喉が渇くクッキーやったもんで
この週末には、レシピを変えてレッツ☆リベンジ

クッキーのリベンジ。

奥の練乳ミルククッキーは、ほんのり甘くておいしかったし
手前の抹茶クッキーは、ものすごくサクサクで大成功
抹茶の風味もいい感じで

これからのうちのクッキー定番レシピは、これに決まり
今度は、違う味に挑戦したいなー


コメレス
ゆずかさん葵さん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/04/12 】 にっき | TB(-) | CM(0)

はんこ。

***
キリ番企画、実施中。
34000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


新クラスがスタートして2日目
なんとか子どもたちと仲良くやっております

今日は、こないだ彫ったはんこをお披露目~

はんこ。

ちゃんとしたはんこをお披露目するの、久しぶり~

持ち手を付けてないし、はんこを押した画像じゃないから見えにくいんやけど
スプーン&フォーク、鳥、チャペルの3つ
久しぶりにちゃんと彫ったはんこやけど、まぁまぁうまくできたかな

これからまたどんどん彫って、ポンっと押して、いろんな作品つくりたいな~


コメレス
るなさん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2010/04/09 】 はんどめいど | TB(-) | CM(2)

始業式。

***
キリ番企画、実施中。
34000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


いよいよ、1学期がスタートしました

4月1日に異動して、訳分からんままバタバタと準備してきたんやけど
子どもたちがやってきたら、ますます訳が分からんかった…
何せ今までにない大所帯なもんで、一人でテンパってます

まずは、クラスの子どもたちの名前を早く覚えなくっちゃ


あぁ…テレビ見てたら、ディズニー行きたくなってきた
アトラクションにこだわらず、食べ歩きするのもたまにはいいなぁ…
【 2010/04/08 】 おしごと | TB(-) | CM(1)

にじゅうまるのシール。

***
キリ番企画、実施中。
34000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


久しぶりに、はんこを彫り彫り…

3月最初にあったはんこ教室に行くつもりやったんやけど、急に行けなくなったんで、こないだ材料だけ送っていただきました
で、それを参考にして作りました

作ったはんこは、コチラ。

水玉。

これをどう使うかと言うと…。

にじゅうまるシール。

白いにじゅうまるのシールにポンっと押したら、カラー水玉模様のシールの出来上がり
タグとかに貼ると可愛くなるかな~


コメレス
拍手コメHさん、ありがとう
【 2010/04/07 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(0)

THANKS 33333Hits。

***
キリ番企画、実施中。
34000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


幼稚園の桜が満開です
かなりいい感じです

週明けの入園式まではもたへんかなぁ~
週末、雨みたいやし
残念

本日、カウンターが33333Hitsを超えました
ありがとうございます
キリ番を踏んでいただいた方は分からないのですが、コレを読んでいるアナタでは

ここまでこれたのも、皆様のおかげ。
本当にありがとうございました
そして、これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


拍手してくださった方、ありがとうございました
【 2010/04/06 】 にっき | TB(-) | CM(0)

クッキー。

***
キリ番企画、実施中。
33333番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


暖かい日が続きますが、いかがお過ごしですか

こないだの土曜日、急に思い立って、夜にクッキーを作りました

クッキー。

手前が抹茶クッキーで、奥が紅茶のクッキー

いやー、お菓子作りなんて何年ぶりやろう
実家にいてるときは、結構いろいろ作ってたんやけど。
一人暮らしになると、なかなか…ね

めっちゃ簡単にできたんやけど、楽しかった

おすそわけ。

お友だちにもおすそ分け

若干甘みが足りひんかったのと、食べたら妙に喉が渇くっていう…

また近いうちにリベンジしよーっと


コメレス
るなさんくみさん、ありがとう
【 2010/04/05 】 にっき | TB(-) | CM(0)

おーきに。

***
キリ番企画、実施中。
33333番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今日は、いい天気
久しぶりに、昼寝をしました
昼寝って、なんであんなに気持ちいいんやろうね

さて、昨日は横ちゃんがやっちゃったライブの第3段に行ってきました

プリンとか飴ちゃんとか、Fantastic Musicとか
懐かしい曲もたくさんあって。
横ちゃん×章ちゃんの新曲チョコレートも可愛い感じの曲で楽しかったしね

やっぱり横ちゃんはエンターティナーやね
お客さんを楽しませようと、すっごく考えてくれたってのも分かったし、実際楽しかったし
ブラックレンジャーは、若干強引な展開やったような気もするけど

それにしても、Veteranがすごくおいしかったよね~
関ジュ春魂よりも、横ちゃんソロ魂のがいっぱ出番があったもん。
今回のツアーも一緒させてもらえるし。
ホント、横ちゃんってVeteran想いな感じがする

バラードのバックのソロダンスに抜擢された幸登も、バブーンマンの横で一緒にダンスする丈も、しっかり目に焼き付けてきました
幸登は、大きくなったよね~

これからのツアー、無事に最終日が迎えられますように
頑張ってね~


コメレス
るなさん葵さんハナちゃん、ありがとう
【 2010/04/04 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(2)

エイプリルフール。  関ジュ春魂セットリスト有り。

***
キリ番企画、実施中。
33333番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


***
ただ今、ハンドメイドのシュシュをオークションに出品中。
よかったらのぞいてやってください。→
***


いよいよ新年度がスタート

実は、わたくし、3月の末に異動が決まりまして
今日から、新しい幼稚園にてバタバタ過ごしてきました
今までにない大規模園なもんで、いろいろと大変そう…
とりあえず、偶然にも去年と同じたっちょんカラーの年長さんの担任をさせていただけるようです

新しい場所で、心機一転頑張りまーす

ということで。どういうことで??
今週末には横ちゃんソロ魂もあるし、忘れないうちに関ジュ春魂のセットリストをアップしておこうと思います

今回は、ありがたいことに全ステさせてもらったんやけど
いやー、さすがに全ステは体が大変やった
昔みたいな体力は持ち合わせてなかったみたいです
楽しかったけどね

友だちにだいぶと協力してもらってセットリストを書き書きしたので、感想と合わせて書きつづっておこうと思います
あ、決してレポではないので悪しからず…

では、興味のある方は続きからどうぞ

……続きに行く前に
7月28日、29日にも城ホールで関ジュ魂が決定したみたいですよ~
おめでと~



それでは、今度こそ続きからどうぞ。
コメレスは、明日までお待ちくださいね

【 2010/04/01 】 じゃにーず | TB(-) | CM(1)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ