*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


雨、すごいねー
でも、やっと梅雨て感じがするな。
雨は嫌いじゃないけど、べたべたは苦手

さて、仕事が毎日バッタバタと忙しい中、ちょびちょびと作り続けております暑中見舞い
別バージョンも出来上がりました

暑中見舞い。

金魚夏バージョンペンギンバージョンと、スイカバージョンの3種類
宛名もすでに書いてあるので、どれが誰に届くのかはお楽しみに
一応、住所を知ってて、お手紙とかを1回でもやり取りしたことのあるジャニ友さんにはお届けするつもりやので~
万が一、うちのミスで抜け落ちてて届かなかった場合はごめんなさい

あとは、1枚1枚メッセージを書かなくっちゃね


コメレス
いずみさん、ありがとう
昨日の記事と、一昨日の記事に拍手してくださった方もありがとうございました
【 2009/06/29 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(0)

オペラ、初体験。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今日は姉に誘われて、カルメン@オペラの観劇に行ってまいりました
もともと姉はオペラとかミュージカルとかが好きで、うち自身もまあ嫌いじゃないしカルメン自体が有名やから一回観てもいいかなーと思ってついて行ったんやけど。
なかなか素晴らしいものでした

全編フランス語で、字幕見ながら舞台見ながら生オーケストラ聴きながら…って感じやったんでちょっと疲れたけど
でも、すごい迫力で、たまにはこーゆーのもいいなーって
(正直なところ、途中ちょっと意識がなかった部分もあるんやけど…)
曲も知ってるのが多かったから、楽しめました

ついでにおいしいイタリアンを食べて、可愛い可愛い姪っ子にも会えて、なかなか楽しい休日

明日からはお天気も悪くなるみたいやし、ちょーっと気分が憂鬱になりそうやけど、また頑張らなきゃね
早く、松竹座の申し込みしてこやな…


コメレス
るなさんありーずゆずかさん、ありがとう
【 2009/06/28 】 にっき | TB(-) | CM(1)

新たなる嵌りもの。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


去年の秋くらいから嵌りに嵌まっている消しゴムはんこ作り
それに加え、新たなる嵌りものが見つかった模様

こないだね、クラス子の保護者(手芸がめっちゃ上手でカバンとかスカートとか作ったりしはるお母様)に、ハンドメイドの髪ゴムをいただいたの

髪ゴム。

お母さん曰く、結構簡単にくるみボタンは作れるよーってことで
前からちょっと気にはなってたから、早速材料をお買い求め

材料。

これと、布があれば簡単にできちゃうの
お値段もお手頃で、布もハギレとかでできるからものすごく簡単

ちっちゃいサイズのくるみボタンを作ってみました

くるみボタン。

ちっちゃいのやったら、はんこをプレゼントを作った時のラッピングにも使えちゃうかな~と
髪ゴムにも使えるし、普通にボタンとしても使えるしね
アイデア次第で、なんでもできそうな気がする

はんこ並に嵌まっちゃいそうだな…
【 2009/06/27 】 くるみぼたん | TB(-) | CM(3)

今週も終わり。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


行事尽くしな1週間も、やっと終わったあ~
来週は、もっと行事尽くしなんやっけ
毎日毎日、その日その日を精一杯過ごしてるって感じで、予定を立てて見通し持って生活できてないのがものすごーくしんどいね
しかも、来週はお天気も一気にTHE☆梅雨って感じらしいし

やだなー。
やだなー。
雨は嫌いではないけれど、今の心境的にやだなー
嫌だというと余計に嫌になるので、考えないようにしよっ

さっきMステ見てたら、噂の嵐さんのシースルー映像が流れてたね
あれは、何回見ても衝撃的やわ


コメレス
saraちゃんたあおちゃんゆずかさん、ありがとう
【 2009/06/26 】 にっき | TB(-) | CM(0)

ARASHI Anniversary Tour 5×10。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今朝、いつもは見ないズームインをたまたま見てて知りました

嵐さん 10周年記念ツアー決定
ついでに、ベストアルバムも発売決定


なかなか10周年っぽいこと発表しないなーって思ってたんやけど。
ついにきちゃいましたねー
嵐ファンの方たちは、ワタワタしておられるのでしょうか

10周年かぁ…
すごいね。すごいよね。
10年前…にの好きの友だちと、『嵐』ってネーミングに、激しく衝撃を受けたのを覚えてるなぁ
懐かしい思い出です

一度でいいから、嵐のライブに行ってみたい気がする
とりあえず、アルバムはお買い上げしたいなー
【 2009/06/25 】 じゃにーず | TB(-) | CM(3)

作成中。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


最近、ものすごーく仕事が忙しくて
暑さで余計に疲れてるんやけども
ゆっきぃ特製☆暑中見舞いの準備を、合間見つけては進めております

とりあえず、今完成してるのがこちら↓↓

暑中見舞い

ちょっと暗いかな…

金魚鉢バージョンひまわりバージョンが完成
ひまわりをバランスよくはんこするのが、結構難しいんよね…
少ないと寂しいし、多けりゃいいってもんでもないし。

これが誰に届くかは、お楽しみに
別バージョンも、近いうちに仕上げちゃうので、またアップするねー
【 2009/06/24 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(0)

オンエア。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


関ジュの話題が多い、今日この頃

こないだの金曜日に、GW初日にあったあほやねん 好きやねん スペシャルecoライブの様子が、NHK大阪でオンエアされておりました
収録は結構長かったのにオンエアは1時間ほどで、だいぶとカットされてたけど、なんかスッキリ見れたかなー。

もちろん、プチ関ジュ魂状態やった参・忍者+幸登たちのライブ映像もしっかり電波に乗ったよ~
だいぶとカットされてて、他のアーティストさんたちは1曲しかオンエアされへんかったのに、ありがたいことに関ジュたちは3曲もオンエアしていただきまして
NHK大阪さんに、感謝

濱ちゃんも幸登も、ビジュがいいので永久保存版確定です

こんなの見てたら、関ジュががっつり歌ってる映像とかが見たくなったなー。
いつぞやの少クラのBATTLEとか見ようかな

あ、そうそう。
確実に、わたくしも映り込んでおりました
ま、本人にしか分からんよーな映り込みやけど。
もしも探し出せたあなたには……拍手を差し上げます


コメレス
るなさん、ありがとう
【 2009/06/23 】 じゃにーず | TB(-) | CM(0)

大阪松竹座 夏特別公演。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


台風でもきたかのような風の吹きっぷりに、ちょっとドキドキしております…
今日は、じっと座ってるだけでも暑い、そんな1日でした
梅雨だねぇ。
夏だねぇ。

予想していた通り、関ジュ 8月松竹座公演が決定したみたいやね
こないだのUme魂で発表すると思ってたんやけどなー。

1幕/2幕(SHOW TIME)の構成らしいので、舞台よね~。
藪ちゃんの舞台も決まったみたいやし、ほんま今年は舞台が多い感じがする

で、出演関ジュが、B.A.D、Veteran、関西ジャニーズJr.ってことで。
SHOW TIMEの関ジュは、日替わりになる場合があるとか
それって、どーゆーこと
とりあえず、B.A.Dとベテランは毎回確実に出るのは決定してるんよね
えーっと、濱ちゃんはいったいどのようなスタンスで臨まれるのでしょうか
幸登は
それが一番気になるところなんですが…。

8月2日(日)~8月27日(木)で、金曜日は休演ってことで。

うちは、いったいいつ行けるのかなー。
お友だちと要相談だな、これは。

公演まで1か月ちょっとしかないところを見ると、電話申し込みとかになるんかなー


コメレス
小雪さんkeiさん、ありがとう
【 2009/06/22 】 じゃにーず | TB(-) | CM(1)

ディナー。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



携帯より。

誕生日やったこともあって、豪華イタリアンをご馳走になってきましたー☆

ちょっとお洒落なお店でね、正直緊張したけども。
でも、おいしかったよー。

朝から嫌なことがあってムカムカしてたけど、もうどーでもよくなっちゃった。
おいしいものには、かないませんな。

すっかり写メ撮るの忘れちゃってて、デザートだけ撮ったんやけど。
携帯日記にアップしてるので、よければどーぞ☆


とりあえず、早く帰って寝よう…。
今にも寝そう。


コメレス、もうちょっと待ってね。
【 2009/06/21 】 にっき | TB(-) | CM(1)

にしきおりくん。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


雨やねー
大阪でも、やっとこさ梅雨らしくなってきた気がするな。

今日は、月に2回のエアロダンスの日
前々から、うちともう1人のひとがジャニーズ好きっていうのはゆってて。
(もう一人の人は、慶ちゃん好きの主婦の方)
エアロダンスの先生も、ジャニオタってほどではないけど、ジャニーズ好きよーってことで、いろいろ話は盛り上がってたのね
先生が、恋のABO@NEWSは楽しいよねなーんておっしゃるもんやから、ぜひともレッスンでやってほしいってお願いしてたの。

ついにその時がやってまいりました
だいたい2週で1曲のダンスを仕上げるもんで、今回と次回と思いっきり恋のABOを楽しみたいと思います
今日だけでも、何回も「Youたち、何型」を聴いたよ~。

ダンス自体も、先生がMステ見てかなり研究してくれたらしく、かなりNEWSに忠実なんやって。
でも、ところどころオリジナルもあって…。
思いっきりノリノリで、歌いながら楽しんできました
次回、1曲通しでダンスするのが楽しみやなー

ちなみに先生は、てごちゃんの大サビ()が好きらしい
慶ちゃんは、ダンス…特にサビの首の動きがうまいと絶賛してたよ。
そして亮ちゃんは……にしきおりくんやと思ってたみたい
きちんと訂正させていただきました。


コメレス
和香いずみさんちび姫さん、ありがとう
【 2009/06/20 】 にっき | TB(-) | CM(1)

幸せ。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


本日、わたくしゆっきぃ@章大はバースデーを迎えました~
イエーイ
あっという間に横ちゃんに追いついちまったぜ

たくさんの方に、お祝いメール、プレゼント、お手紙、お言葉をいただいて、本当にありがとうございます
温かい人たちに囲まれて、ウチは幸せモノです

誕生日を迎えたからといって、何かが変わるわけでもなく
相変わらずなうちですが、これからもどうぞよろしくお願いします

さて、そんな年に一度のお祝いの日に、関ジュUme魂に行ってまいりました
誕生日にコンサートってね、お初です

久しぶりのコンサートやからかな。
なんか、開演前に妙に緊張した

金曜日ってことで、濱ちゃんはあほすき@NHK大阪の生放送があるからどーなるんやろーってちょっと心配してたんやけど、ちょっと遅れただけであとは普通に参加
オープニングが濱ちゃんと一緒に盛り上がれやんかったのは残念やったけど、その分幸登をしっかりと見た…つもり。
あんまり、記憶にないんやけどね。

濱ちゃんは、相変わらずかっこよかったし。
真田幸村姿の濱ちゃん、和服が似合う似合う
文ちゃんとのラブラブな絡みも見せてくれたし。
あ、ベテランもね普通に出演してたよ
明日は北海道やってのに、ありがたいねぇ。
淳太のソロは、なんかめっちゃ男前やったなー。
幸登がね、めちゃめちゃ踊ってたの。
ソロでも踊ってたし。
なんか、また一段とダンスが上手くなった気がするなー
ま、バーンと間違えたとこもばっちり見てしまったけど、気にしない気にしない…
最後の方でね、濱ちゃんと幸登のツーショットになったとこがあったんよね。
もうそれ見てお腹いっぱい、胸いっぱい

優馬のデビューが決まったから、優馬推しでいくかなーとか思ってたけど、さほど気にはならんかったかなーうちは。
ま、優馬with平成西がよく出るなーとは思ったけど、めちゃくちゃいっぱい出てる風でもなかったし。
それよりも、なんか関ジュみんなで優馬を温かく応援してる感じがして、それが嬉しかった
やっぱりそれぞれに思うことはあるやろうけど、みんなで応援して自分たちも頑張るゾって雰囲気が素敵やなーって。

なんかね、新しいっぽい曲(新曲なのかどーなのかは分からんけど、うちにしたらお初な曲)もいっぱいあったし、でも誘うもGive meも前からの曲もいっぱいあって。
ホントに、楽しくて、かっこよくて、素敵な1時間45分くらいでした
あ、ベテランは、相変わらずExplosion@エイトと蝶@V6やったけど。

欲を言えば、濱ちゃんががっつりダンスする曲がほしかったかなー
今回は、残念ながらなかったんよね。
誘うもGive meも、衣装が和服やったから踊られんかったみたいやし。
ま、その分、幸登がいっぱいセンターで踊ってくれてたからいいんやけど

誕生日っていう日に、こんあ素敵なコンサートに行くことができて、ホントにうちは幸せモノやわ
またこれを、パワーに変えて、頑張らな罰があたるね。

ほんとに、ホントに、ありがとう


コメレス
るなさん、ありがとう
【 2009/06/19 】 じゃにーず | TB(-) | CM(3)

将来の夢は、およめさんになることです。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ブラックレンジャーのじゃんけんに勝ったので、将来の夢を答えてみました

今日は相担の先生に、素敵なものをいただきました

チョコ。

さて、中身はなんでしょう

チョコ 2。

そう、某有名店のチョコレート
見た目からものすごく可愛いし綺麗やから、食べるのもったいないなー
ちょっとずつ味わって食べよーっと

なんか、外からラーメンの匂いがしてきた…
隣の家からかなー

ウチの家ね、隣の人の音とかが窓を開けてたら結構聞こえるんよね
もちろん、ウチの音も多少は聞こえてるんやろうけど、窓開けてる時はだいぶと静かにしてる…つもり。
夜中になるとね、うちもお隣さんも窓開けてたら、お隣さんのいびきとかめっちゃ聞こえてくるん
それが気になって、なかなか寝れない時も…。

ま、もしかしたら、うちもいびきかいてるかもやけど
本人は気付かないってだけでね。

できる限り、気をつけよう…
【 2009/06/18 】 にっき | TB(-) | CM(1)

特に何てないんやけど。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


コレと言って書きたいことがあるわけじゃないんやけどね。
なんとなくね、今書いてますよー
まとまりのない文章が予想されますが

今日は、幼稚園でしゃぼんだまやったの
しゃぼんだまって、単純に綺麗しなんかほわーっとなれるから好き
大きいの作るのもいいけど、やっぱ基本は吹いて遊ぶのが一番よね。
子どもたちと、ひたすらしゃぼんだまで遊んだ1日
楽しかったなぁ…

そだ
明日から、いよいよ関ジュ魂が始まりますな
予定より1カ月近くも延期になっちゃったけど、中止にならんくてよかったなぁ。
うちは、2日目に楽しんできたいと思います
仕事も、その日はばっちり有休取って早く帰れるようにしてあるし。
準備万端
そやけど、未だ出演する関ジュが発表されないのがちょーっと心配
濱ちゃんがいない…なんてことはないとは思うんやけど、2日目はあほ好きの生放送もあるからなぁ。
若干、不安もあるけども。
濱ちゃんを信じて、梅芸に向かって突っ走ろう

今日ねー、某スーパーに行ったらね、食料品売り場でね、イッツマイソウルが流れてて、なんかテンション上がっちゃった

そうそう、幼稚園にあったカエルの卵が、見事おたまじゃくしとなって産まれたよ~
めちゃめちゃちっちゃくて、可愛いの


拍手していただいて、ありがとうございました
【 2009/06/17 】 にっき | TB(-) | CM(0)

ベリーズ。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ものすごく、今眠い…

章ちゃん、帰ってきたみたいやね
ベリーズかぁ。
アリんこいっぱいとか、正直うちには無理やとは思うけど
でも、そういう経験ができるって、ちょっと羨ましいかな

仕事やったんかなー
なんか、だんだん章ちゃんはプライベートやったような気がしてならんのやけど…。
うん、なんとなく…なんやけど。

仕事にしろプライベートにしろ、いっぱいいろんなもの吸収したみたいやし、それをまたどこかで放出してほしいね


コメレス
ハナちゃんしまにゃーさん拍手コメIさん、ありがとう
【 2009/06/16 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(0)

仕事の話。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


毎日、バタバタと過ごしております

年長さんって忙しいよーってのは聞いてたし、見てきたけど、ここまで忙しいものとは
今、身をもって忙しさを体験しております
とりあえず今日は、朝から遊ぶ時間もなく、お茶会して七夕飾り作って、ほんで昼からは宿泊保育の打ち合わせに出向いて…。
明日は、みんなで集会して、また七夕飾り作って、研究発表に向けての職員会議

ただでさえ忙しい年長さんやのに、それに加えて考えただけでも疲れる大変なクラス…
今日のお茶会も、散々やったよ
教えてくださった先生たちは、温かく見守ってくれたけど、担任としては冷汗出るわ恥ずかしいわ呆れてくるわ…。
悪いけど、先生はフォローしきれんかったよ

ぐちぐちゆーて、ごめんなさい

いろんな人に助けてもらってるしね。
愚痴った分、また頑張らないと…って気合い入れてるから
一人で何とかしようと思わずに、いっぱい助けてもらいながら頑張るよ
だから、たまには愚痴らせてね。


まっすー、舞台おめでとう


コメレス
たあおちゃん和香るなさん、けんさん、いずみさんゆずかさん、ありがとう
【 2009/06/15 】 おしごと | TB(-) | CM(2)

毎日暑いね。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


気がつけば、17000Hitを超えておりました
本当にいつもありがとうございます

あまりの暑さに、今日は扇風機を出してみました
さすがにまだ使ってないけど、大活躍する日は近いような気がします…。

暑さの中、今日も暑中見舞い作成に向けて頑張ってみました

夏はんこ3。

あ、くまちゃんはあんまり暑中見舞いと関係ないですけども…
一番右のは、一応ハイビスカスのつもりなんやけど、見えるかなぁ
もうちょっと手直しする必要があるような気がするけど……今日のところは、まあいっか

暑中見舞いのデザインも、ちょっとづつ固まりつつあります
お届けするのをお楽しみに~


コメレス
ゆずかさん、ありがとう
【 2009/06/14 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(6)

大きな買い物。

***
キリ番企画、実施中。
18000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


もうすぐボーナス
今回のボーナスは、貯金もまあ必要なんやけど、買おうと決めてたものが2つあって。
そのうちの1つを、今日お店に見に行ってきました

とりあえず、前々からうちの近くのお店で価格調査して今日は別のお店へ。
安かったら買おうかなーくらいの気持ちでいったんやけど、結局お買い上げ
思いがけずカードのポイントもいっぱいあったから、最初の予定よりもだいぶとお安く買えました

来週には届くから、楽しみだなー
また届いたら、ご報告します


コメレス
たあおちゃんsaraちゃんkeiさん鍵コメIさん和香小雪さん、ありがとう
【 2009/06/13 】 にっき | TB(-) | CM(1)

水も滴るいい男。

携帯より。

本日、セミナー@シゲを観劇してきました。
シゲを見に…って言うよりは、舞台を観に…って感じやね。
いやー、うちがシゲの舞台を観に行ったなんて、きっとお友だちの誰かはビックリなハズ。
いろいろあるもんねぇ。

で、チケットを譲ってもらって行ったんやけど、そのお席が、なんと最前列!!
久々に最前列の緊張感を味わいました(≧ω≦)
ありがとうございました。

で、本題の感想なんやけど。

シゲの指、長い!!(そこかよ…みたいな。)

シゲ、やっぱ顔整ってるよねー。
夏希ちゃんも、めちゃめちゃ可愛いvv

奥が深いというか、難しいというか、なんていうか。
そんな舞台でした。

シゲ、ほとんど出ずっぱりやし台詞も多いし。
頑張ってました。

残り3公演、頑張ってねー。

あ、丸ちゃんからシゲにお花が届いてたよー。
なんか嬉しかった(*´∇`)
【 2009/06/12 】 じゃにーず | TB(-) | CM(3)

海外。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


章ちゃんも海外にいてるんやねー。@レンジャーより
丸ちゃんと一緒なのかな
ってことは、ヨーロッパ
いいなー、いいなー

海外、実は1回しか行ったことない
高校の修学旅行の韓国だけ。
まだ、今みたいに韓流とかブームになってないころやったし、所詮修学旅行やからねー

それ以来、海外には行ってないな。
もともと飛行機が苦手やし、英語も喋られへんから、なんとなく拒絶反応が出るんよね
ヨーロッパとか東南アジアとか、行ってみたいなーとは思うんやけど。
飛行機に乗りたいと思わんし、今さら英語の勉強したいとも思わんしなー

それにしても、は何のお仕事なん
ビックリするよーな発表とかあったらどーしよー
【 2009/06/11 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(3)

アロマの香りの中からの日記。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


本日は、イランイランの香りの中で、お届しております
いいよね、アロマ。
イランイランはアロマの中でも、大好きな香りの一つ
ただちょっとオイルを入れすぎたのか、香りがいつもよりきつい…かな
ただでさえ、イランイランは独特な香りがするのにねぇ。

今、アロマミストの機械がほしいのです。
前にも買って持ってたんやけど、なんでかすぐに壊れちゃって…
それ以来、電気のアロマランプ使ってるんやけど、やっぱりミストがほしいなーって思って。
最近は、いろんなデザインの可愛いの出てるしねー

ポーンと臨時収入でもないかなぁ
今月はボーナスあるけど、買う物決まってるしなー。

今、仕事現場がものすごく大変なことになっております
そんな中での、明日は参観日。
頑張らなくっちゃだなー

あ、なんだかんだで、もーすぐ17000Hitやねぇ


コメレス
るなさんゆずかさん、ありがとう
【 2009/06/10 】 にっき | TB(-) | CM(0)

現実逃避。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


実はですね、うちの近所…いや、近所ってほどでもないんやけど市内にね、ホタルが毎年たくさん見れるスポットがあってね。
昨日は、仕事終わって、おいしいご飯を食べた後に、そのホタルを見に行ってきました

毎年見に行ってるんやけど、今年はとくに数が多くて。
すっごく綺麗やった~

周りでいっぱいカエルも鳴いてて。
ボーっとしてたら、なんか宮崎駿の世界に入り込んだ気分やった
ちちょっとの間だけやったけど、すべてを忘れて癒されたなぁ

時期が終わる前に、また行ってこようっと。


今、少クラ(BSハイビジョン)の録画を見てるんやけど、なんか画質が綺麗になった気がするのは…うちだけ
そーいや、テーマROCKで章ちゃんゲストやったかエイトゲストのときあったような…。
探し出してみよー。


コメレス
秘密コメYゆずかさん、ありがとう



【 2009/06/09 】 にっき | TB(-) | CM(2)

着々と準備中。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


少クラをすっかり忘れてました、ゆっきぃ@章大です
いつもは勝手に気を利かせて録画してくれてるパソコンちゃんも、今日に限って働いてくれなかったようです
火曜日、見逃さんようにしよう…。

今日は、お友だちに送る暑中見舞いにむけて、ちょっとずつすすめてました

暑中見舞い

とりあえず、宛名面はこんな感じで。
写真は、3色しか写ってないけど、あと緑系黄色系の全部で5種類のカードを作成中…

暑中見舞い立秋まで(今年は、8月7日)くらいにお届けできたらいいみたいなので、8月頭を目標にちょこちょこ作っていこうかな

今日はね、はんこ彫るのに下向いて彫ってたら、もう鼻水が…
どっからこんなに出てくるんやろうって思うくらい、鼻水が生成されてるからねぇ。
あんまりたくさん彫れんかったんよね
鼻水が気になって、全然集中できひんし

明日は、仕事終わりで先輩先生がおいしいもの食べに連れてってくれるみたいやから、美味しいもの食べてパワーつけなきゃね


コメレス
saraちゃん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました

【 2009/06/07 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(2)

発表会。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


昨日、まずーい葛根湯を飲んで寝たら、だいぶとよくなりました
ご心配おかけして、スミマセン
あとは、鼻水とくしゃみがおさまれば完全復活です

今日ね、ピアノのレッスンの日やったの。
先生に、「発表会があるんやけど…」と言われまして。
この時期に発表会の話ってことは、9月とか秋くらいかなーと思ってたら、なんと7月の末に発表会だそうな
出ても出なくてもいいって言われたからちょっと迷ったんやけど。
結局、出ることにしました
発表会のあの緊張感とかはすっごく苦手なんやけど、でも発表会の雰囲気っていうかそーゆーイベントが好きなのね

曲もその場で先生と相談して決めたので、あと約1か月半猛練習の日々です…
さて、間に合うのかどうか

***

24時間テレビのスペシャルドラマ『にぃにのことを忘れないで』に、亮ちゃんの主演、山田涼介の出演が決定。
タイトルからして、すでに切ないですが。
ドラマだけは、見ようかな

***


コメレス
ありーずるなさんゆっちたあおちゃんゆずかさんしまにゃーさん、ありがとう
【 2009/06/06 】 にっき | TB(-) | CM(1)

風邪。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


を、ひいてしまったようです
昨日から喉が痛いなーと思ってはいたんですが、今日になると鼻水とくしゃみが
微熱もありました。

うちが熱出すのも、久しぶりだなー。
今日は早い目に休まなくっちゃね

ということで…って終わりにしたいんだけども、ちょっとだけ。

Mステ、見ました
残念ながらお風呂入ってたもんで、優馬は途中からになってもーたんやけど
うん、優馬以外は全く分かりませんでした
B.I.Shadow、見たこともない子だったなぁ…。
森本弟くん(やんね)がちゃっかり優馬の隣におって、メンバーかのように馴染んでたのにはビックリしちゃいましたけども

曲自体は、ちゃんと聞いてないけどなかなかよさげな感じやったかな
元気になったら、録画したやつをちゃんと見よーっと。
【 2009/06/05 】 じゃにーず | TB(-) | CM(6)

デビュー?!

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


何年かぶりに、にきびができました
疲れてるのかな…

今日は、朝からビックリニュースをお友だちからのメールで知りました

中山優馬 with B.I.Shadow デビュー

すごいね、すごいね
優馬はいつかは何かをやるやろうと思ってたけど、こんなに早いとは…。
正直、申し訳ないけど最近の東京ジュニアは全く分からんので、B.I.Shadowがいったい誰なのかが分からんけども。

7月クールの優馬主演ドラマの主題歌でデビューとか
どんな曲なんやろ
明日のMステで歌うかな

相変わらず、ジャニーさんの考えてることもよく分かりませんが…
JEからのデビューってことは、本気で推されてるってことよね。
夏にツアーも計画中だとか

とにもかくにも、優馬おめでとう
まあ、他の関ジュのことを考えると複雑な気持ちもないこともないですが。
純粋に、優馬を応援したいと思います
関ジュ魂で、「さかなくん」って(うちらが勝手に)呼んでたのが懐かしいな…。


コメレス
和香るなさん、ありがとう
【 2009/06/04 】 じゃにーず | TB(-) | CM(0)

慣れ。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


って、怖いですね。
今日は3発のビンタ(前は5発ね)を本気で喰らいましたが、前ほどの大きなショックはなかったな…。
先生は、強くならにゃいかんのです
毎回毎回、凹んでられないのです。
(その日1日くらいはひきずるけど…)

夏に研究発表がありまして。
本日も、その原稿作りをたんまりとお持ち帰り
誰かさんが、先輩先生に頼まれてるにも関わらずちーっとも仕事してくれないので、その分うちがやるしかないのです。
言われたことを、できる限りすぐに取り掛からない人は、正直嫌いです
取り掛かれない理由があるならまだしも…ね。

ということで、今から半分徹夜覚悟で頑張っちゃいます

今、睡魔がお友だちになろうと近寄ってきてるけど、とりあえずお風呂入って、コーヒー飲んで、頑張っちゃうぞ
BGMはもちろんエイトで…
(絢香とスキマスイッチも用意しとこう

それではみなさん、さよーならー


コメレス
ゆずかさん、ありがとう
【 2009/06/03 】 おしごと | TB(-) | CM(2)

金髪。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


毎朝見てるWSを見てたら、今日はpuzzle魂@東京ドームの様子が流れてたね

何が一番気になるって、セットリストよりも何よりも、章ちゃんの髪型
カゴツルベのときは、黒髪もっさりな感じやったから、正直そのままは嫌やなーと思ってたんやけど。
今日の映像見る限りでは、金髪のちょっと短くなってふんわりな感じになってたね。
ちらっと見た分には、かっこいいっていうよりは可愛らしいって感じに思えたんやけど。
実際に生で見た方は、どーやったんでしょーか
また、感想聞かせてね。

ま、残念ながらうちわはもっさりの方らしいけど…

基本、今回のツアーもネタバレは見ないようにしてるんやけど。
WSであの曲でがっつり踊ってる感じの映像が流れまして…。
その数秒の映像だけで、感動して泣きそうでした
こりゃ、生で見て心で感じたら、泣くだろーなー

あと1ヵ月。
楽しみでしかたない


コメレス
たあおちゃん、ありがとう
【 2009/06/02 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(1)

東京ドームに思いを飛ばしながら綴る日記。

***
キリ番企画、実施中。
17000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ビンタをされることがこんなにもショックを受けるものだとは思ってもみませんでした
仕事でいろいろあって、今日はかなりの凹み具合です

さて、凹んでるときこそ明るい話題を

テゴマスのNEWシングルと、1stアルバムのリリースが決定したみたいやね
すごいねー、すごいねー。
テゴマス魂も決まってることやし、今年はテゴマスイヤーなのかな
七夕祭り、どんな曲なんやろ
テゴマスの歌声とハモリが好きなので、楽しみだなー
【 2009/06/01 】 じゃにーず | TB(-) | CM(1)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


