*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レシピノート。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


これは、ゆっきぃ特製のレシピノート

レシピノート

中身は、テレビとかで紹介されてたお料理のレシピを書きなぐってるんやけど
ほとんどがオーソレで紹介された奥園先生のお料理レシピ

無印のノートが一番使いやすいから愛用してるんやけど。
飾りっ気がないから、はんこなどなどでおめかししてみました

うん、結構お気に入り
我ながら、うまくできてるなーなんて

レシピノートいっぱい増やして、目指せ料理上手


コメレス
たあおちゃんハナちゃんいずみさんゆずかさん、ありがとう


【 2009/04/30 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(2)

いちごジャム。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


昨日の夕方、いちご狩りに行きました(←コレはりんご。)
とは言っても、幼稚園の畑の出来具合を見に行ったら思いがけずたくさんできてたから、たくさん収穫してきただけなんやけどね。

で、おうちにたくさんいただいちゃいました

いちご

このまま普通に食べるのも、ちょっともったいないかなーと思って。
かといって、ケーキを作るのは面倒やし…

そこで、いちごジャム作りを決定
昨日のうちに、ネットでおいしい作り方を調べて、今日は朝からせっせとジャム作りに励みました
ま、材料はいちごと砂糖とレモンだけやし、コトコト煮るだけやからめっちゃ簡単なんやけどね。

完成品がこちら

いちごジャム

あー、なんか写真やとあんまりおいしくなさそうに見える…
実際は、もっと見た目もおいしそうやし、味も甘すぎず我ながらうまく出来たよ

ありがたい春の自然の恵みです


コメレス
くみさん、ありがとう

【 2009/04/29 】 にっき | TB(-) | CM(4)

愛は地球を救う。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


いやー、今日は朝からビックリしました

うちの朝は、テレ朝系列の関西ローカル番組を見てるのね
でも、なんでか今日に限って日テレ系をつけてみようかなーって気になって。
で、たまたまつけた途端に、今年の24時間テレビのパーソナリティはNEWS!!!なーんて出てたもんやから、ビックリ
だいたい、今日に発表があるとかすら知らんかったし

これから、日テレにでずっぱりやね。
亮ちゃん、相変わらず忙しいなー。

今年から武道館じゃなくて、東京ビッグサイトに会場も変わるみたいですね。

まー、残念ながら、正直うちはあの番組は苦手なので
心がすさんでるから、素直に感動とかできやんのよね
なので、NEWSがパーソナリティになったところで見ないことには変わりないとは思うけど…
(とかゆって、がっつり録画して見てたりして

まー、とにかく頑張ってください


コメレス
鍵コメさんいずみさんしまにゃーさんたあおちゃんハナちゃんゆずかさん和香、ありがとう
【 2009/04/28 】 じゃにーず | TB(-) | CM(1)

お寿司の誘惑…。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今日は、朝から先輩の先生に「今日の夜、暇新しいお寿司屋さんできたから行かへん」とお誘いを受け、「行きます」と即答しました

そう、HEY③にNEWSが出るのも忘れて…

もちろん忘れてたわけですから、予約もしておらず。
HEY③を忘れてるくらいやから、当然聞くジャニリターンのオンエアも忘れてたわけで

軽くへこみ中…

ま、HEY③はBSでの再放送こそ忘れないようにしたいと思います。

凹んでる中、昨日のはんこちゃんの記事にたくさんの温かいコメント
やっぱ、自分が作ったものに、こーやって感想なりコメントなりもらえるって、本当に嬉しいね
また頑張ろうって気になります。
明後日の休みも、頑張っちゃおうと思います

ちょっと凹みはしてますが、連れてってもらったお寿司屋さんがおいしかったので大満足

お腹いっぱいなので、今日はもう寝ます
コメレスは、また明日
【 2009/04/27 】 にっき | TB(-) | CM(1)

あにまるちゃん。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


横ちゃんたっちょんの誕生日おめでとう記念はんこ、完成しました
いろんな方からアイデアをいただいて、そこから自分のイメージを膨らませて。
基本、使えるはんこしか作らないので、後々も使えるデザインを選んで。
無事に完成いたしました

誕生日に間に合ってよかったー
お披露目は、それぞれの誕生日までお待ちあれ。

ってことで、うちがよく作る動物のはんこなんやけど。
今日もちょこっと作ってみました。

あにまる

お友だちへの手紙と、あとはタグにポンポンっと

このパンダ、実はめちゃめちゃ簡単やったの
逆に、ぶーちゃんは小さすぎて大変やった

さて、この手紙
明日、そこのあなたの所へ例の物と一緒にお届けしまーす

で、着々と溜まりつつあるこのはんこちゃんたち。
一番困るのが収納場所
いろいろ考えた結果、うちではこれを愛用することになりました

はんこ収納

そう、ディズニーランド&シーで売られているランチボックス
季節ごとにいろーんなデザインがあるし、折りたためるしでディズニー行ったらご飯食べるついでにランチボックス付きをお買い上げしてコレクション…ってほどでもないんやけど、溜めてたのね。
で、サイズもいいし、ずっと眠らせておくのはもったいないから…ってことで、はんこ収納に愛用中

またディズニー行った時には、新しいデザインのランチボックス探さなくっちゃ


コメレス
ゆっち和香、ありがとう
【 2009/04/26 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(6)

バック事情。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


J-netに発表されてました
エイト魂のバックには、Veteran(龍太含む)がつくみたい

エイトのバックに関ジュがつくのって、久しぶり…な気がするんやけど。
素直に嬉しいね

やねんけど。
梅芸である関ジュ魂が、ばっちりエイト魂@仙台にかぶってる
ってことは、関ジュ魂にはVeteran(龍太含む)は出演しないってことなんかな
確かに、出演者情報にVeteran(龍太含む)の名前はなかったんやけど…。

うーん、よく分かりません

でもでも、やっぱりエイトのバックに関ジュがつくってのは、ものすごーく嬉しいな
あとは、チケットが取れるのを祈るのみです。

そうだ
こないだの作品を、お披露目しとかなくっちゃ。

ってことで、コレです↓↓
はんこ

この中の、アレとアレはお友だちの誕生日プレゼントにする予定
喜んでもらえるといいな

右上のお花は、シンプルで単純なんやけど、結構お気に入り

明日も彫り彫りするつもりなので、またいいものが完成したらアップしまーす
そろそろ、横ちゃんたっちょんの誕生日記念はんこにとりかからなくっちゃ


コメレス
るなさん、saraちゃん、ありがとう
【 2009/04/25 】 じゃにーず | TB(-) | CM(1)

みゅーじっくすてーしょん。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


コブクロに絢香。
で、NEWSと。
ウチ的には、結構豪華メンバーなMステ

テゴちゃんの目元は似合ってるなーと思い
山Pの髪型に衝撃を受け
亮ちゃんがいつも以上に痩せて…じゃなくて、華奢に見えたことに心配になり。
番協の人の多さに、ギョッとなって。
慶ちゃんのリボンが、妙に可愛らしく
番協の方々にうんざりとなり。
なぜ、声を出して歌うのだと、ちょぴっと怒りを覚え。(メンバーの声が聞こえないじゃないか
でも、振りはkicyuより簡単やなーと思ってすぐ覚え。
サビのときに、センターに慶ちゃんとシゲがいてることが不思議で。(失礼な…)
亮ちゃんのサングラスは、なんであれをチョイスしたんやろうと気になり。(可愛かったけど

まあ、なんとも刺激的な時間でした

さ、絢香とコブクロに癒されてこよう…


コメレス
ゆずかさん、ありがとう
【 2009/04/24 】 じゃにーず | TB(-) | CM(3)

お勉強。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


さっきお風呂で、体を洗おうとしてシャンプーを使ってたゆっきぃ@章大です
洗えなくもないんやと思うけど、なんとなく気持ち的に嫌よね…

今、お勉強しようかなーって思ってることがあって。
前にも1回思ったことあるんやけど、その時は断念してもたから、再チャレンジしてみようかと思って

学生の頃は、勉強なんてめちゃめちゃ嫌いやったのになー
高校生&大学生時代は、よく授業中に寝てたもんです
(よい子のみんなは真似しないように)
試験中でも平気で寝てたな…。
友だちとしゃべってて、うるさくて、先生にチョークを投げられたこともあったっけ
(何度も言いますが、よい子のみんなは真似しちゃだめです)

そんなうちが、勉強したいなーって思うなんてね。
自分でもビックリです
机に向かっての勉強が、ものすごーくしたい気分。

ある資格を取りたいんやけど。
何せ、今残念ながらお金がそこまで余裕がないので、もうちょっと我慢かな…。
仕事も、来週からお弁当が始まって通常営業になるから、それからのペースを掴んでからじゃないと自分がしんどいだけかもしれへんし…。

とりあえず今は、その資格についていろいろ調べてみようと思います

うちの性格上、思いついたら即行動なところがあって、それが結局無駄になったりすることも多いから、ちょっと慎重に考えやなね。
上手くいけばいいけど、そうとも限らんし…。
今度は途中でやめたくないので、即行動したいところをグッとこらえてみようと思います
【 2009/04/23 】 にっき | TB(-) | CM(1)

今、したいこと。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


したいことはたっくさんあるんやけど。

今、ものすごく実家に帰りたい
帰って、「することなーい」って言いながらボーっとしたい

一人暮らしを始めてかれこれ10年目。
学生の頃はそれなりに帰ってたんやけど、社会人になってからは1年に1回帰るか帰らんかって感じになっちゃったなー
もともと、盆は帰らないし、正月は親の実家に行くから、うちが実家に帰ることって用事がない限り滅多とないんよねー。

その割に、親…特にママちゃんとは出かけることも多いからそれなりに会ってるんやけど。
家でゆっくりしたい
(今でも十分ゆっくりしまくってるけど。)

実家帰ったら帰ったで、いろいろ気は遣うし、PCも思うように使われへんし、することないし、DVDとかもあんまり見られへんし…でそんなにいいことないんやけどねぇ。
なんでかなー
ママちゃんのご飯が食べたい気分

かといって、土日休みで帰るのは面倒やし、もうちょっとゆっくりできるときがいいんやけど。
そう考えたら、そんな日はないか
夏休みも、なかなかまとまった休みはとらへんしね。

うん、今はなんとなくそんな気分。
あ、決してホームシックじゃないですよー。
一人の家も大好きなんで

みんなのしたいことはなんですか


コメレス
ハナちゃんゆずかさんたかみちゃんみっちんさん、ありがとう
【 2009/04/22 】 にっき | TB(-) | CM(0)

パジャマで過ごした1日。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


そう、今日は1日パジャマのまま過ごしました
あ、いや、決して具合が悪くてお休みしたわけじゃーありません。
今日は嬉しい嬉しい創立記念日でお休みなんですねー
GW前の一呼吸って感じで、ありがたいね

そんなこんなで、HDDの整理して、ハンコ作りして、嵐のDVD見て…ってやりたかったことが一気にできました。
ハンコの方は、バースデープレゼントにする分はとりあえず完成
あと、もう1個増やせたらなーって思うんやけどね。
あと他にもいろいろ彫れたので、また近いうちにお披露目したいと思います。

ということで。
(どういうことで
たかみちゃん@章大から回ってきたバトンをやってみようと思います

*こんな時あなたならどうしますか?バトン*

■捨て犬を見つけた時
近寄って、触ったりはするかもやけど、絶対に連れて帰らないなー。
何せ、実家も今の家もずーっとマンション暮らしやから、犬猫飼えないんよね。
一回でいいから、一戸建ての家に住んでみたい…。

■家にひとりの時
常に一人やから、今やってることと変わりないと思う。
ご飯作って、仕事して、テレビ見て、パソコンして、掃除して、ハンコ作りして…って感じかな。

■名前を間違えられた時
間違えようのない名前やから、そんな間違えられたことないんよねー。
あ!!1回だけ高校生の時に、先生に間違えられたときは、自ら即先生に突っ込んだっけ。

■無性に寂しくなった時
多分…泣く。
なんで泣いてるか分からんけど、泣いてることがよくあるんよね。
家で。
泣いても全然スッキリせんけど、でもとにかく泣く。
で、最後は寝る。

■流れ星を見た時
え??今の流れ星??ってなると思う。
とっさに願い事はできひんやろうなぁ…。
って、なんて夢のない私。

■友達の前でコケた時
「痛いー」とか言いながら、笑ってるんやろうなぁ。
友だちの前では最近ないけど、子どもの前でこけたことは…あります。
子どもに「だいじょーぶ?」とかって心配されると、ちょっと恥ずかしい。

■夜に眠れない時
ベッドでごろごろしながら、携帯ピコピコやってる。

■親に怒られた時
かれこれ、何年くらい怒られてないんやろう
ま、離れてるしねー。
だいたい怒られた時は、むすっとして部屋に逃げるってことが多かったかな。

■いつもより2時間早く起きた時
絶対、も一回寝る。
2時間も早起きはうちにとったらありえへんなー。

■好きな人とふたりきりになった時
これはチャンス
しゃべりまくりはせーへんと思うけど、せっかくのチャンスなんやし話せなもったいない。
内心はめっちゃドキドキしてるんやけど、それを見せへんようにしつつも普通にしゃべるかな。
最近は、そんなドキドキも忘れかけてるよーな気がする

■次に回す人
よかったら、やりたい人どーぞ。


コメレス
たあおちゃんsaraちゃんいずみさん、ありがとう
【 2009/04/21 】 ばとん | TB(-) | CM(4)

カゴツルベ 観劇記念。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


前々から作りたいと思ってた、カゴツルベ観劇記念の消しゴムはんこ。
章ちゃんってとこからイメージ膨らませて、ギターとかいちごとかペンギンとか、カゴツルベやから刀とかいろいろ考えました。

で、考えた結果がコレ。

カゴツルベ観劇記念

なんとなく、うちの中のイメージなんやけど。
カゴツルベから湧いたイメージが、こーゆー模様っぽいものやったのね

いかがでしょう

次は、お友だちの誕生日プレゼント用のはんこと、横ちゃんたっちょんの誕生日おめでとうはんこでも作れたらいいなー。
横ちゃんたっちょんからイメージできるものって…何やろう
何かアイデアがあったら、教えて下さい


コメレス
るなさん、keiさん、ありがとう
【 2009/04/20 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(3)

ただ、生きる。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


カゴツルベ 千秋楽
章ちゃん、カンパニーの皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

ありがたいことに、うちも東京2公演、大阪千秋楽公演の3回観劇させていただきました。
それもこれも、すべてお友だちのおかげです。
ありがとう。

カゴツルベ、すごくいろんなことを考えさせられる舞台でした。
切なくて、苦しくて、悲しくて…。
そんな舞台でした。
あ、最初っから最後まで暗ーい舞台じゃないですよ。

章ちゃんのもつ世界観と、舞台全体の雰囲気がすごくマッチしてるなーって。
やから、章ちゃん、レンジャーでもあんなに楽しそうやったんやって思いました。
章ちゃんにピッタリの舞台。
そう言っても言い過ぎではないと思う。

ちょこっとだけある章ちゃん&風間くんのダンスがめちゃめちゃかっこよくて。
恵麻ちゃんがものすごく可愛くて。
めっちゃ小顔なんよー。
で、花魁言葉が可愛すぎる。
花魁の方々の衣装が鮮やかで美しいの。
ラストの章ちゃんの殺陣は……、まあまだ伸びしろがあるかなーとは感じたけど。

最初幕が開いてすぐに、ぶわーっとなんか分からんけど押し寄せるてくるものを感じたの。
今まで舞台はいろいろ見てきたつもりやけど、あんな感覚になったのは初めてで。
ちょっと戸惑いも感じたけど。

何はともあれ、章ちゃんがものすごく頑張ってて一生懸命なのが伝わってきました。

ラストで2人が倒れてるとこの画が、切なすぎて、でもあまりにも綺麗すぎてすごく泣けました。

毎回、カーテンコールのときのホッとしたような、嬉しそうな、そんな表情の章ちゃんを見てるとすごく嬉しくなりました。
徳馬さんと笑い合ってるのが、ものすごく可愛かった。

ただ、生きる。それを伝えるためだけのストーリー。
千秋楽の挨拶の時、章ちゃんがこんなことを言ってました。
『生きる』ってこと、こんなにも感じたことなかったよ。
きっと、観劇したお客さんそれぞれにいろんなことを感じたやろうね。
うまく言葉にできないけど、うちのうちなりに感じたものはたくさんあります。

最高のカンパニー。
ありがとう。幸せです。

そう話しする章ちゃんは、ものすごくキラキラしてました。

ラスト、徳馬さんにもたれかかって、すっごい笑顔の章ちゃんは、ちょっとホッとした役が抜けた安田章大でした。

最後の最後まで出てきてくれてありがとう。
ライブの宣伝と、アルバムの宣伝もちゃっかりしてました。

素敵なスタッフさん、役者さんに囲まれての初座長。
本当にお疲れ様でした。

ありがとう。


コメレス
ゆずかさんしまにゃーさん、ありがとう
【 2009/04/19 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(2)

’09春ドラマ事情。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


オーソレで奥園先生のお料理コーナーがなくなったことがショックでなりません
奥園先生の料理、簡単で手軽にできるものが多かったから、毎週レシピをメモして作ってたんやけどな…

春クールのドラマが着々とスタートしてる中、今日からいよいよザ・クイズショウが始まるね
有閑倶楽部以来の横ちゃんブームが再来って感じがするね
ウチ自身、だた嵌りする予感がする…
楽しみ、楽しみ。

昨日のスマイル@松潤も見た。
見る予定全くなかったんやけど、たまたまテレビから流れてきたから見てたんやけど…。
あんなに重いドラマやって知らんかった
見るつもりなかったから、テレビ誌とかでも全然注目してなくって。
心づもりなく見たら、ちょっと衝撃やったわ…
来週から見るのか、見ないのか…。

なんか、今クールはめっちゃ見たいって思えるのがあんまりなくって。
*ザ・クイズショウ
*魔女裁判
くらいかな、絶対見ようって思ってるのは。
見ようかなーって思ってたのは、初回をすべて逃しまくったから多分もう見ないやろうし。

今クールは、テレビの時間に左右されない生活ができそうな気がするね
いつもは、ドラマの時間中心にして、家での生活ペースが組まれてて、それが結構しんどかったりしたんよねー。
録画にしていいときに見たらいいんやろうけど、録画にしたら結局見ないままHDDが埋まっていくのみになるし。
この3ヶ月間は、家での過ごし方をちょっと変えてみるチャンスかもね

さて、エアロダンスの準備しよう
今日の曲は何かなぁ


コメレス
りんさん、鍵コメKさん、ありがとう
【 2009/04/18 】 にっき | TB(-) | CM(2)

家庭訪問。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今週は、長かった…
なんでやろ
大して何にもしてないのに、すっごく長く感じたよ
慣れない年長さんは、ホント大変です

昨日から、家庭訪問が始まりました
今年の保護者の方って、今まであんまり話したことなかったからちょっと緊張したけど、今のところなんてなく順調です

今日もとあるお子ちゃんのおうちに行ったんやけど、そこの家族がめっちゃディズニー好きで
「うちも大好きなんです」ってゆったら、お部屋を案内してくれたんやけど、あちこちにディズニーグッズが置いてあって、めちゃめちゃ可愛かった
たっくさんあって、ちょっと癒されたわ~
子どもの話もそこそこに、ディズニーの話で大盛り上がりしてしまった
「先生やったら、キャストでも絶対いけるよ~」って言ってもらえ、本気で転職しようかと考えたよ、一瞬。
その子のおウチには、本物のニモとドリーがいてめっちゃ羨ましかったー
うちにも、久々にお魚ちゃん熱が上がってきたよ

…家庭訪問ってこんなんでよかったんやっけ


織田くん、4回転は残念やったけど、その後はほんま綺麗な演技やねー
明日のミキティも楽しみ


コメレス
ゆっちsaraちゃん和香、ありがとう
【 2009/04/17 】 おしごと | TB(-) | CM(2)

PUZZLE。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


PUZZLEの宣伝WSをことごとく見逃しているゆっきぃ@章大です
ま、ね、以前ほど必死になって見ようとしてないからなぁ。

さて、感想でも…。
って、思ってるんやけど。

今回、ラジオとかで前もって流れてたのをまともに聞いてなかったから、なんも知らない真っ白な状態で聴いたのね
昨日初めて全部聴いて見て…ってしたんやけど。
正直、1回聴いて見ただけじゃまったくなんも覚えてない
どれがどんな曲で…っていうのが、全く分からん

もともと、CDは歌詞カード見ずに聴く人なので、歌詞はもちろん覚えないし。
今回は、一気にいろいろ聴きすぎたからどれもこれも印象が…ない
どんだけボーっと聴いてるんだか。
曲の雰囲気で好き嫌いを判断しちゃうので、歌詞がめちゃめちゃよくても苦手な曲になったりします
下手したら、歌詞カードを1回も見ないまま終わることもあって、カラオケとかライブでこんな歌詞やったんやーってビックリすることがあります。

とりあえず言えることは、渇いた花はエイトさんイチオシなだけあって、いい感じの曲やなーって思ったのと、亮ちゃんソロ曲がかなりうち好みやなーって思ったくらいかな
曲の雰囲気だけやったら、亮ちゃんソロ曲が、ソロ曲の中で一番好きかも
章ちゃんソロ曲は申し訳ないけど、ちっとも覚えてない…
噂のたっちょんの吐息なんて、あったかどうかさえも分からん…

あとは…。

ライブまでに、しっかり聴きこんで覚えなくっちゃね
今回は、歌詞にも注目してみようかなぁ。


コメレス
たあおちゃん和香、ありがとう
【 2009/04/16 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(3)

ポイント3倍。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


定時に仕事を終えて、無事にアルバムを引き取りに
レジに行ったら、「関ジャニのアルバム買われた方は、今だけポイント3倍なんで~」と言われた、某CDショップです
うちが行ったとこだけなんかな
それとも、全国的にそのCDショップはポイント3倍なんかな
何はともあれ、おかげで次のNEWSさんのシングルはポイントだけでお引き取りできそうです
ありがたや、ありがたや

そんなこんなで、只今アルバムを堪能中
ロマネツアーじゃないけれど、大阪で訪れる場所が増えそうな感じやね。
堀江公園とか、太陽の塔とか…。(@パズルより)
堀江公園の桜は綺麗よねーって、こないだ美容院のお姉さんと話したばっかりで嬉しい感じ。
美容院のほんと近くやから、また足を運ばなくちゃね。
太陽の塔も、来週末にとあるイベントで行く予定やったから、しっかり見て来なくちゃ

アルバムのジャケットとかその他もろもろの章ちゃんのビジュアルが、予想よりだいぶとよかったので一安心
舞台用に髪の毛伸ばしてるし黒いのはいいんやけど、なんかモサモサした感じがどうも嫌やってんけど
かっこよくセットされてて、テンション上がっちゃいました

では、アルバムに集中してきます


コメレス
ありーずkeiさんsaraちゃん、ありがとう
【 2009/04/15 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(2)

レイニー。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


関ジャニ∞ NEWアルバム『PUZZLE』、いよいよ明日発売

ってことで、今日フラゲした人も多いはずでは
きっと今頃、みんな聴きまくってるんかな
PVのDVDを見まくってるんかな
どっちにしろ、エイターのみなさまの嬉しい顔を想像しただけで、うちも嬉しくなっちゃいます

今日は、朝からずーっと雨
原付ユーザーのウチとしては、この大雨の中CD屋さんに行くわけにはいかず、今日ゲットすることは断念
今日は、久しぶりにおうちでの時間もゆっくりとれそうやったから、アルバムゲットするには最高の日やったんやけど。
雨に打たれてまで取りに行く必要はないかなーと。
ちゃんと予約したから、なくなる心配はないし、明日ゆっくり取りに行こうかな

どんな感じなんやろー
ラジオとかCMとかでちょこちょこ聞いてはいるけど、「どうせ、アルバム買ったらゆっくり聞けるし…」とか思って、真剣に聞いてなかったんよね
やから、全然知らない…。
すごく楽しみです

そうそう。
今、お友だちのブログで知ったんやけど、明日のいいともは横ちゃんだそうですね
楽しみが、また増えたー
【 2009/04/14 】 かんじゃにえいと | TB(-) | CM(3)

昨日とは違う城。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


うちの地元には、有名で世界文化遺産なとあるお城があるんやけど。
そのお城が近々改修工事をするってことで。
今、寄付金を集めてるらしいのね
噂によると、寄付をすると改修された天守閣に名前を入れていただけるらしいって話を耳にして
こんな素敵な話、滅多に地元には帰らないけど地元大好きなうちとしては知らんふりできないわけで。
早速調べてみました

その結果……寄付金は3万円以上じゃないと名前を残してもらえないらしく、しかも人数が多かったら抽選になるんだとか

もちろんね、気持ちの問題やからそれよりも少ない金額でももちろんいいんやけど。
せっかくやるなら、名前残したいしねー
でも、3万円
その上、寄付したはいいけど抽選に外れちゃったら悲しいし

ちょっと悩むよね

桜の季節は、お城の前の広場がものすごーく綺麗なの
もう桜は終わっちゃうけど、改修工事始まる前に、1回足を運びたいな


コメレス
たあおちゃん小雪さんハナちゃん、ありがとう
【 2009/04/13 】 にっき | TB(-) | CM(0)

城。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


桜がちょっとづつ散り始めてますね
うちのマンションの隣のおうちに桜の木があるんやけど、風に吹かれて桜が散って、マンションの前が桜のじゅうたんのようになってます
綺麗なんやけど、その後の毛虫ちゃんがね…

滝沢演舞城、行ってきました
今年で4年目の演舞城。
うちにとっては、去年は観劇してないはずやから…多分3回目

おなじみの曲やったり、おなじみの演目やったり。
でもちょっとアレンジが変わってたり。
滝沢歌舞伎は、初めて見たなー。

タッキーの凄さを、肌で感じることができたよ
やっぱり殿はかっこいい

義経@殿と弁慶@藤ヶ谷、三郎@とっつーの影絵がお見事でした
1つ影絵を作って、それを崩すときの手の動きとか、きっと指導してもらったんやろうなーって感じやったけど、感動モノ。

タッキー監督が作った恐怖の映像は、思ったよりあっという間やったけどめちゃめちゃ怖かった
映像も怖いかったんやけど、映像内で語ってくれてるマッチさんが一番怖かったんよね

義経と弁慶のお話は、今までよりすっごく見やすくなってた気がする
ま、日本史に激しく弱いうちなので、義経と弁慶だけじゃなく赤穂浪士とかも考えながら見てたわりに、後で友だちにいろいろ聞きまくったけど

久しぶりに、たっちょん横ちゃんのときの演舞城が見たくなりました
今も、あの義経と弁慶の五条大橋のシーンは大好きなんやけど、大倉弁慶のときの五条大橋のシーンは、ものすごく綺麗であのシーンだけで泣けるくらい好き
今度、いつ時間取れるかな…。


コメレス
keiさんゆずかさんかなさんくじらSOSさん、るなさん、ありがとう
【 2009/04/12 】 じゃにーず | TB(-) | CM(3)

演舞城。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今日はこれから、東京に向けて出発です
夜行バスです。

明日の演舞城を観劇してきます
今回は、どんな感じなんやろー
全く何も知らんから、楽しみ

東京で、ちょっと時間もありそうやからどこか行きたいなー。
簡単に行けて、楽しくて、時間が潰せるとこないですか
お勧めスポット、ないですか
いっつも何も下調べせずに行くから、無駄に時間が過ぎてっちゃうんよねー
せっかく東京進出するのに、それはもったいないので
ぜひとも、関東にお住まいのお友だち、教えてくださーい

さあ、早く準備しなくっちゃ

行ってきまーす


コメレス
ハナちゃんゆずかさん、ありがとう
【 2009/04/10 】 じゃにーず | TB(-) | CM(5)

トレーニング中。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ぐるナイ見てます
フレンチの坂井シェフ、めっちゃ好き
お料理を食べたことはもちろんないけど、料理の鉄人のころからファンです

仕事の帰りに、ちょっと用事があったのでコンビニに寄りました。
レジしてくれた男の子の胸元には『トレーニング中』の札が。
きっとバイト入りたてなんやろうなぁと思いながら見てたんやけど。
ものすごーく手が震えておられました
ちょっとややこしいことを頼んだから余計に…なんかもやけど、可愛そうなくらいに震えてて。
そんな時に限って、うちの後ろにたくさん人が並んじゃってねぇ
さすがに耐えられなくなって、マネージャーと呼ばれる人に、SOS出してたけどね。

頑張れっ、新人さん


コメレス
いずみさんしまにゃーさんハナちゃんたあおちゃん、ありがとう
【 2009/04/09 】 にっき | TB(-) | CM(2)

恋のABO。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


新学期、初日
いいお天気で迎えた今日1日。
ものすごーく、精神的に疲れました
初日から、いろいろありすぎました。
たった半日しか子どもたちはいなかったはずやのに…
正直、先が思いやられますな

昨日もお知らせしたとおり、NEWSさんのNEWシングル『恋のABO』のPVが解禁されたということで
早速チェック、チェック

スーツっぽい衣装が、なかなか素敵
慶ちゃん、スタイルいいからあーゆー衣装がものすごく似合うよね
かっこいい。
最後らへんの、ドデカサングラスも妙に嵌まってた気がする。
マッスーはドラマの髪型のままやったから、ちょっと幼い感じで可愛かったな。

初めて曲を聴いたんやけど、噂に聞いたディスコナンバーで楽しい感じやね
なんとなく、コンサートとかでメンバーとファンとが一緒に楽しんでる感じが想像できるんやけど。
きっとこんな感じでやるんかなーみたいな。

どーしても気になるのが、山下さんの髪型…
なんか、モサモサしてて山Pのイメージじゃないなぁ。

今日は時間があるので、あとでゆっくりリピリピして、ちょっとでも精神的ダメージを回復させよ

あ、コンバット@舞闘冠のCM、さっき初めて見ました
気づいたらやってたから、何が何だかよく分からんかったけど


コメレス
和香ゆずかさん、ありがとう
【 2009/04/08 】 じゃにーず | TB(-) | CM(4)

いよいよ。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


明日から、新学期がスタートです。
子どもたちが来ちゃいます。
きっと、準備は大丈夫なはず。
お初な年長児担任、正直ドキドキします。
でも、頑張ります。
子どもたちの反応は、どんなかな。

***

【NEWS NEWシングル『恋のABO』 PVオンエア情報】
本日24:00より、M-onにてPVがオンエアされるみたいです。
見れる方は、ぜひチェックをお忘れなく。

***


コメレス
たあおちゃん、ありがとう
【 2009/04/07 】 おしごと | TB(-) | CM(2)

自己紹介ばとん。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


たあおちゃん@亮ちゃんからご指名を受けたので、やっちゃいます
なんだか、バトン久しぶりかも…。

【回す3人】
うーんと、えーっと。
やりたい人
あ、今日素敵なお手紙が届けてくれたしまにゃーさん@章ちゃん、お願いします

【あなたの名前】
ゆっきぃです。
本名からきてますねー。
お友だちが、こう呼んでくれるようになったからHNにしてます。
気に入ってます

【呼ばれ方 】
ゆっきぃtか、ゆっきぃちゃんとか。
普段は、学生時代のあだ名(名字の変形版)とか、名前+ちゃんとかかな。

【あなたの年齢】
鹿世代の28歳です。

【好きなもの】
寝ること。
食べること。
スイーツ。
カフェランチ。
雑貨屋さん。
アロマ。
入浴剤。
ディズニー関係全て。
干した後の布団のにおい。
桜。
消しゴムはんこ作り。
壁面制作。
子ども。
ジャニーズ関係。
コブクロ。
絢香。
ボーっとすること。
旅行の計画。
PCいじること。
ピアノ弾くこと。
休みの予定を考えること。
成宮くん。
トーマス。
絵本。
…書ききれない

【今、現在恋人は?】
いたら苦労しないんやけどなぁ…。

【好きなタイプ】
一生懸命な人。
嘘をつかない人。
自分より、いろんな面でしっかりしてる人。
尊敬できる部分がある人。
うちのペースに割り込んで来ない人で、自分のペースを持ってる人。

【嫌いなタイプ】
何でも人に決めてもらう人。
自己判断ができない人。
自己中な人。
自分のことすらしない人。
相手のことを考えられない人。

【好きな映画】
最近、映画観てないからなぁ…
『ロード・オブ・ザ・リング』の三部作はすごく好きです
同じものやのに、何回も映画館に足を運んだ記憶が。
映画館のスクリーンで見る迫力がいいのよね。
DVDも三部作とも持ってるし。
一度でいいから、三部作を1日かけて全部見たいと思ってるんやけど、なかなかそこまでの時間がないのよねぇ。

【好きな音楽】
ジャニ系ももちろん聞くし、コブクロも絢香も好き
ピアノアレンジとかされた曲も好きやし、クラシックも嫌いじゃないかな。
ディズニー曲は全部好き
CDを着々と集めてるとこ。

【送り主を色にしたら?】
イメージは、淡い緑なんよね。
やから、亮担さんやのに何度もたっちょん色で名前書いちゃいそうになったもん。
なんでか分からんけど、そんなイメージ。
実際にお会いしたら、パキッとした原色系じゃなくって、パステルカラーな感じかな。
ピンクとか…。

【回す人を色にしたら】
実際お会いしたことがないので、やっぱり章大担ってことでかな。
ブログタイトルにもBLUEが入ってるし…。
きれーいな、真っ青な夏の空みたいな色。

【好きな食べ物】
桃。
パスタ。
オムライス。
お母さんの作る餃子。
チーズ入りのもの。
チョコレート。
ケーキ。(特にモンブラン)
きのこ類。
茶碗蒸し。
…その他、いろいろ。

基本的に、ゲテモノじゃない限りは好き嫌いはほっとんどない。
食べられへんくて困ったことないかも。

【罰ゲーム】
『章ちゃんにハマッたキッカケをお聞きしてみたいなぁv』というリクエストにお答えして。

ジュニア時代は、エイトみんな好きーって感じで。
いつやったかな…。
マジサマ前夜祭の初大阪城ホールコンサートのとき(Spirits!!のときね)に、せっかくやからうちわを買わなくっちゃってなって。
なぜかたっちょん章ちゃんでものすごーく迷ったの。
結果、章ちゃんのうちわを買って、コンサート中もやっぱうちわを買ったら章ちゃんばっかり見てて。
で、なんとなく…って流れかなぁ。
確かね、章ちゃんのビジュアル(実物もうちわも)が、マジサマの妖精仕様で、ピカイチよかったってのもあると思うんやけど。
Spirits!!のDVDは、飽きずに何回も何回も見たよ。

【3日以内に実行しなかった人の罰ゲーム】
しまにゃーさんにも、章ちゃんにはまったきっかけを聞いてみたい気がするんやけど。
じゃあ、「しまにゃーさん的、コンサート中での章ちゃんのピカイチな部分」はどこですかー
ちなみに、うちはエイト全員でダンスしてる中での章ちゃん


コメレス
ゆずかさん、鍵コメRさん、ありがとう
【 2009/04/06 】 ばとん | TB(-) | CM(1)

バースデープレゼント。

***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


土日休み。
ちっとも家でのんびりすることができずに、ちょぴっとイライラしてます…
そんなら、出歩く予定を入れるなよっって感じですね
自業自得ですね、はい

こないだ誕生日やった友だちにこんなものをプレゼントしました

プレゼント

ちょーっと見にくいけど、手作りはんことインクのセット

誕生日、おめでとー
素敵な○○歳を過ごしてね

今、カゴツルベ観劇記念とか、5月のお友だちのプレゼントとかものすごーく作りたいんやけど。
時間がなくって、なかなか手がつけられない
仕事がもうちょっと波にのりだしたら、時間作れるかなぁ…。
【 2009/04/05 】 けしごむはんこ | TB(-) | CM(2)

新たなる出会い。

***
アンケート、終了いたしました。
そのうちに結果発表したいと思います。
ありがとうございました。
***


***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


雨ですね
あ、もうやんでるのか…。

始業式&入園式前の最後の土日休みってことで、美容院に行ってきましたー
ホントは、ちょっとでもゆっくり寝たかったから行くの迷ったんやけど。
かなり傷んでるし、色も落ちてきてるし、なによりヘッドスパしてもらってスッキリしたかったのよね

今まで担当してもらってたスタイリストさんは年末に辞めてしまってたから、今日は初めましてのスタイリストさん。
前のスタイリストさんに紹介してもらったお姉さん。
堂本兄弟に出てるユカリちゃん(深キョンの隣に座ってるひとね)にそっくりやなーっていう第一印象でした
じっくり見たら全然違うかったんやけど
でもウチの中では、勝手に【ユカリちゃん】と命名
そーいや、前のお姉さんは香椎由宇ちゃんに似てたから、【のりこさん】と命名してたっけ
あ、有閑倶楽部の役名から…ね。

初めて担当してもらったけど、すごくいい人でいい感じに仕上げてくれて、大満足
ディズニーの話やら、花見の話やら、サクマのいちごみるくの飴ちゃんの話やらで盛り上がりました

ヘッドスパとシャンプーは、いつものアシスタントのちょっとカッコイイ感じのお姉さんで。
その人にやってもらうと、めちゃめちゃ気持ちいいの

髪の毛も気分も、スッキリしてもらえてよかった

初めてお願いする時ってちょっと緊張するけど、【ユカリちゃん】にお願いしてよかったー
今度もお願いしちゃおうっと。

あ、今日の感謝祭には松潤が出てたのね
今見たから、初めて知ったよ…。


コメレス
ハナちゃんsaraちゃん鍵コメIさん小雪さん拍手コメントIさん、ありがとう
【 2009/04/04 】 にっき | TB(-) | CM(0)

ロミオとジュリエット。

***
アンケート、終了いたしました。
そのうちに結果発表したいと思います。
ありがとうございました。
***


***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



朝からすっごく体が重くて。
寝てるけど、疲れがとれてない感じ?
今日はロミジュリの観劇があるから、定時ちょっと前に帰らせてもらおーと思ってたんやけど、体も重いしイマイチ仕事にも力が入らへんから、おやつの時間に帰らせてもらっちゃいました。
たまには、いいよね。

ロミオとジュリエット。
ひょんなことからチケットを譲ってもらえたから、観劇してきました。

もともと有名な話なのは知ってるけど、ちゃんと読んだり見たりしたことはなくって。
「ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?」ってフレーズくらいしか知識としてなかったんやけど。
すごく見やすくて、テンポのいい舞台でした。

最初は、KAT-TUN魂に行ったことのないうちやから、ものすごくアウェーな感じやったんやけどね。
上田くんをあんなにじっくり見たのは初めてやなー。
テレビとかやと、ついつい亀ちゃんと仁を見てしまうからねぇ。
ロミオがとってもよくお似合いやなーと。
彼は洋物の貴族とかがすばらしくはまる気がする…。
とても頑張っておられました。
しょーんもはせじゅんも。

ポーっと見てたからさほど感情移入はなかったんやけど、最後の方は鼻をすする音もよく聞こえました。

正直、カゴツルベのずーんとした後やから、なんかすっごい気楽に見れた気がする…。
ストーリーはすごく悲しい物語なんやけどね。

少しの間、仕事も忘れられていい時間になりました。
また気持ち切り替えて頑張ろう。


さ、早く帰って濱ちゃん見なくっちゃ。


コメレスは、今度させてもらいます。
ありがとう。
【 2009/04/03 】 じゃにーず | TB(-) | CM(0)

後で2人で話あるから…。

***
アンケート、終了いたしました。
そのうちに結果発表したいと思います。
ありがとうございました。
***


***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



新年度が始まって、まだ2日。
すでにペースダウンし、息切れし、みんなと同じに走って行けない自分がいます
そんな自分にイラッとなりつつも、とりあえず目の前にあることからこなしていこうかと。
目につくものから取り掛かってるから、あっちこっちにちょっとずつ手をつけてて、結局何にも終わってないっていう状態

タイトルの言葉。
実は、昨日の朝園長先生に言われたんです。
その時は、他の先生もいっぱいおったから結局話ができず
「何やろう」と気になりつつ、結局昨日は話しできずじまいで。
家に帰ってからも、いろいろ気になって気になって…
いろいろ考えすぎて、なかなか眠れず

で、今日のお昼にやっとこさ時間ができたので、園長先生と2人きりでお話。
なんか分からんけど、分からんから余計にドキドキして。

今年のクラス担任分けに対する、園長先生の想い。
うちが年長担任するのは、ちょっと前から決めてたみたいなんやけど、うちの相担の先生を誰にするかってとこでの園長先生の考え。
それから、今年の年長児クラスに対する希望とか願い。
うちに対する想い。
2人きりで、話を聞かせてもらいました

正直、初年長児担任なだけにどれだけのことができるか分からんし。
うちにとって、すっごく負担が大きすぎるものやと思う。
先が全く見えへん中で、どうしていいか分からんし、益々不安が大きくなってしまった…

でも、園長先生の想いを聞かせてもらって、やっぱりできる限り頑張りたいとは思うし、話してもらえて嬉しかったのも事実

2009年度1年間は、うちにとってターニングポイントな1年になりそうな気がします
ここが踏ん張りどころなんやろうな…。


コメレス
みっちんさんたあおちゃんkeiさん和香、ありがとう
【 2009/04/02 】 おしごと | TB(-) | CM(4)

エイプリルフール。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
今月いっぱいで、終了予定です。
***


***
キリ番企画、実施中。
15000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


毎年、今日のこの日のブログのタイトルは【エイプリルフール】な気がする…

いよいよ2009年度がスタート
すでに、うちは息切れし始めておりますが
待ちに待ったクラス担任が発表されました
2009年度、ゆっきぃ@章大のクラスは……5歳児 年長児に決定
うん、まあ予想通りやし、覚悟は決めてたんやけど、いざ園長先生の口から発表されるとショックやな
基本、希望は3歳児 年少児やからなぁ。

で、気になるクラスカラー。
2009年度1年間うちに付きまとうクラスカラーは、たっちょんカラー
何かにつけて、たっちょんカラーのものと共に、1年間頑張りたいと思います

いろいろ心配ごとがたくさんあるのも事実。
実はわたくし、年長児の担任するの初めてなんよね…
やから分からんことがいっぱいすぎて。
相担の先生は、一番尊敬してる先生やからすごく嬉しいんやけど、保育室がちょっと離れてるんよね。
やから、困ったときにすぐに聞きに行けないのが心配
隣のクラスは新任の先生やから、聞きに行くわけにもいかんし…。
他にもいろーんなことが心配やし、不安

とりあえず、今年はうちにとっては勉強の1年やと思う
で、多分、大変な1年になるやろうな…。


コメレス
ハナちゃん、るなさん、ゆずかさん、ありがとう
【 2009/04/01 】 おしごと | TB(-) | CM(4)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


