*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

コメントレスポンス、お待たせしました。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ご心配をおかけしました
薬飲んで、12時間ほど寝たら、少しはマシになりました
完全復活とはいきませんが…
相変わらず咳きこんでるので、コール観劇中にご迷惑にならないように頑張る次第です

さて、PUZZLEの話でもしようか
約2年ぶりのアルバムやもんねぇ
正直、すっごく楽しみで仕方ない
しかも、4月の体力的にも精神的にもとーっても忙しい時期に発売ってのが、なんかパワーもらえそうな気がして

どんな曲が入るんかなぁ

ソロ曲ももちろん楽しみやけど、個人的に一番楽しみたのはユニット曲かな
ツアーのときとさほど大きく変わった組み合わせじゃないけど
でもやっぱ、曲の感じとかも変わってくるやろうし…。
横ちゃん×章ちゃんの組み合わせが、どーゆー仕上がりになってるんやろう…って。
横ちゃんの詩に章ちゃんが曲をのっけるんやもんね
今からわくわくするなぁ

ちょっと大きな出費やし、今から貯めておかないとね


コメレス
メンソレータムさんハナちゃんゆずかさんsaraちゃんいずみさん未来さん、ありがとう
拍手コメIさんもありがとうございました
【 2009/02/28 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(4)

PUZZLE。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


昨日は、たくさんの方からメールやコメントでリリース情報をお知らせいただき、本当にありがとうございました

2年ぶりのアルバムかぁ…
すっごく楽しみです
これで、新年度のごたごた忙しさをなんとか乗り切れそうな気がします

ってことで、詳しいアルバム情報でも

***

【4月15日(水) アルバムPUZZLE発売決定】
<初回限定盤>
CD+DVD
特製パズルBOX仕様(ミニチュア段ボール箱にCD、DVD、ジグソーパズル、パズルの説明書、梱包資材(関ジャニ∞の英字新聞風)が封入)
ユニット曲PV3曲+アルバムメイキング映像

<通常盤>
CD2枚組
メンバーソロ曲7曲収録

***

ということで。

きっと今日のお友だちのブログは、テンション上がりっぱなしのブログがたくさんなんやろうなーとか。
コメント残して、一緒に喜びを分かち合いたいなーとか。
アルバム情報について、いろいろ個人的感想を書きたいなーとか。
思ってるんですが

先週末からの風邪が、葛根湯により一瞬良くなった気がしたのは気のせいで、着々と悪化の道をたどり
本日、熱とか体のだるさとかはないものの、今週一番の頭痛と鼻水と咳に見舞われており。
それなのに、明日はコールの観劇が控えてるってことで。

本日、これにて失礼
もう、寝ます
コメレスも、また明日体調が良ければ…

本当に、昨日はたくさんのお知らせをありがとうございました
【 2009/02/27 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(3)

黒×ラジオ。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今日のレコメンは聞いといた方がいい。

ってことは、そろそろ何かしらの発表があるってことですか
期待してもいいですか

ビックリしちゃうってゆってるし…

ま、どのみちうちはレコメンが聞けない…いや、電波を探すのが面倒やから聞かないだけなんやけど、ので、きっとビックリ情報から乗り遅れるような気がしますが
何か発表があったときは、どなたかご一報を。
どーか、よろしくお願いします

勝手な我儘やけど。
自己中やけど。
うちの今のいろーんな状態考えたら、コンサート情報よりもリリース情報のが嬉しいかなぁ
なんか、コンサート情報やったら、かなり慌てふためく気がするし、なんか心臓と胃に悪い気がする
もちろん、嬉しいのが一番やけどね。

携帯握りしめて、連絡を待ってます


コメレス
たあおさんハナちゃんくじらSOSさんいずみさんかなさんメンソレータムさん、ありがとう
【 2009/02/26 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(5)

内HIROCKY。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


なんだか、相変わらずすごいツアータイトルやねぇ
毎回、ツアータイトルのネーミングセンスには、想像をはるかに超えるものがある気がする…。
いったい、誰が考えてるんやろ
こんなんばっかり考える人がいてるんかな
ちょっと楽しいかもね
ま、うちにはそーゆーセンスがないから思いつかんけどね

内HIROCKY魂、全公演に濱ちゃんが出るってことが分かった時点ですごーく行きたいって思ったんやけど。
武道館の日程は、すでに予定が入ってるし、金銭的にも武道館まで行くのは厳しいので諦め
城ホールは、ただでさえ平日の17時に行けるわけもないし、しかも年度末と年度初めという絶対に早く帰れない日やから、これも諦め
日本ガイシが一番行けるかなーって感じやねんけど、習い事ある日やしなぁ…。
習い事は休むこともできるから今でもちょっと迷ってるけど。
でも、その次の週には演舞城も控えてるし、無理して行くのはやめようと。

なので、なかなか濱ちゃんを直接応援できるチャンスは少ないけど、今回はおうちから応援しとこうと思います
頑張ってね
内HIROCKY魂に行かれる方、うちの応援を濱ちゃんに届けてやっていただけるとありがたいです
よろしくお願いしまーす


コメレス
たあおさんありーずゆずかさんハナちゃん、ありがとう
【 2009/02/25 】 じゃにーず | TB(0) | CM(6)

無性に。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


お酒が飲みたくなる時があるの
いや別に、病んでるとかそんなんではなくってね。
なんとなーく、お友だちと楽しく飲みたいなーって気分

ビールは飲まれへんし、焼酎もそんな好きじゃないから、もっぱらカクテル系が多いんやけど。
その時の体調にもよるんやけど、そんなに弱い方じゃないと思うなー。

でも飲みたい気分やからって、家で一人で飲むのはあんまり好きじゃないな
一人暮らしなだけに、すっごく寂しさ倍増するし
お酒は、誰かと楽しく飲みたい

居酒屋の雰囲気も、なんとなく好き

飲みに行きたいなー。
土曜日、行きますか>>私信
誰か、誘ってくれますか


コメレス
ゆずかさんハナちゃんしまにゃーさん拍手コメY、ありがとう
拍手のみの方も、ありがとうございました
【 2009/02/24 】 にっき | TB(0) | CM(4)

せっせとはんこ作りの日。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


お友だちにもらったはちみつレモンの入浴剤に癒されたゆっきぃ@章大です
入浴剤、大好き

今日は、土曜日の代休ってことで、おうちでゆっくり

朝は、あまりの喉の渇きに目が覚めました
鼻が詰まってるから、寝てるときにかなり口呼吸してるみたいで…。
起きたら、喉がからっからでした

鼻水と闘いながらの1日を過ごしました。

そんな中、今日作ったのがこちら。

はんこ*赤ずきんと鳥

ホントは、もうちょっと落ち着いた感じの色で押したかったんやけど
今回も、おにゅーインクを試してみたかったので、こんな派手な感じになっちゃいました
なかなか綺麗な丸ちゃん色たっちょん色で、大満足です


コメレス
たあおさんしまにゃーさん、ありがとう
【 2009/02/23 】 けしごむはんこ | TB(0) | CM(3)

ふらふらふらっとふらわー。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



行ってきました、J-Rockライブin城ホール
完全な興味本位がきっかけで行ったんやけど、楽しかったー

Question?とかFiveとかフラフラとか。
じっくり見るのが、聴くのが初めてで。
(いや、Question?は内Rock魂で見て聴いたな…。)
なんだかとても新鮮で
いろんな人の、いろんな想いがいっぱい詰まってる感じがしました
きっかけは興味本位やったけど、行ってよかった

初めて見るマッチさんが、どーしても葉加瀬太郎に見えて仕方がなかったのはここだけの話
あのくりくりパーマがね。
どうしてもね…

約3時間半にも及ぶライブ、お疲れ様でした

そのJ-Rockがツアー決定したようで
公式にも発表されてるよね。
その情報が、終演後のモニターに出てたのね。
で、どうやら追加会場も決まったみたい
GWが仙台で、その後梅芸らしいんやけど…。

ここでみなさんよーく考えてみてください

J-RockのツアーがGWに仙台公演をする。

フラフラももちろん、GWは仙台にいてる。

当然、フラフラメンバーのすばちゃんもGWは仙台にいてる。

ってことは、GWのエイト魂開催の予定はほぼなし…

その結果、エイター落胆

ってことになりません
なちゃうよね
GWのエイト魂の予定がないってのはあくまでもうちの予想やけど、仙台公演は今日ちゃんとモニターに出てたし、確定なはず。

エイト魂は、夏までおあずけかなぁ
なら、せめて何かリリース情報をください


コメレス
ゆっちいずみさんかなさん、ありがとう
【 2009/02/22 】 じゃにーず | TB(0) | CM(2)

葛根湯。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



いやー、葛根湯のパワーってすごいですな
職場の先生に、「風邪のひきはじめは葛根湯がいいから」と言われ、昨日薬屋さんで買ったのね。
で、葛根湯初体験をしました
栄養剤感覚で飲み初めてみたんやけど………あんなにまずいものやとは思わんかった
そりゃ、漢方なんやからよく考えたら分かりそうなもんやけど
おかげで、のどの痛みと寒気はすっきりさっぱりなくなりました
代わりに、咳と鼻水がもれなくついてきたけど

今日も飲むかな、葛根湯。

なんとか体調もよくなりつつあるなかでの、今日の生活発表会
大きなトラブルもなく、無事に終わりました
子どもたちは、いつも以上に妙なハイテンションやったけど、よく頑張った

さあ、これで残すところは、のんびーりと3月の終わりまで過ごすのみ
最後の時間を、楽しく過ごそうね


コメレス
みーさんたあおさんゆずかさんsaraちゃんかなさんメンソレータムさん、拍手コメRさん、ありがとう
【 2009/02/21 】 にっき | TB(0) | CM(3)

本日休業。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


風邪ひきさんが、悪化した…わけではないのですが。
よくもなってないので。

明日は発表会につき、今日は仕事人見て(これ、大事。)、薬飲んで、早く寝ようと思います。

ということで、本日休業。
コメレスもしばらくお待ちくださいませ…。

では。
【 2009/02/20 】 にっき | TB(0) | CM(1)

風邪ひきさん。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
11111番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


たくさんの10000Hitおめでとーのお言葉、ありがとうございました
皆様のおかげで、ここまで頑張ってこれてるので、これからもどうぞよろしくお願いします

さて、タイトルにある風邪ひきさん。
どうやら、うちにも迫ってきてるようです…
ちょっとだけ寒気がするし、朝から喉も痛い
とりあえず、明後日が発表会なので、あと2日気合いでなんとか乗り越えなければっ

今日明日は、薬飲んで早く寝ようと思います

ということで…。




さいなら~








…。










……。












と、思ったんですが

昨日の記事の回転焼きとは何ぞやとのご質問があったので

回転焼きとは、今川焼の大阪弁で、【小麦粉の生地を丸い型に流し込んで、あんを入れて焼いたもの。】のことです。
これで、分かるかな

回転焼きが大阪弁だなんて、知らなかった…。

ちなみに、うちの地元周辺では、売ってるお店の名前から御座候(ござそうろう)と今川焼のことを呼びます

はい、ゆっきぃの雑学口座でした


コメレス
みーさん、saraちゃん、るなさん、ハナちゃんたあおさんたかみちゃんゆずかさん、ありがとう
【 2009/02/19 】 にっき | TB(0) | CM(5)

10000Hit。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


昼ごはんを食べすぎてすごーく苦しかったのに、おやつに回転焼をぺろりとたいらげ、さらに苦しかった…
なのに、夜ごはんもしっかり食べました

昨日も、夜中にがっつりおやつ食べたしな…
ここ2日で、何キロ太ってるんやろ
考えたくもないな

ありがたいことに、カウンターが10000番を超えました
イエーイ
でも、またまた今のところキリ番を踏まれた方からの連絡がない…
今からでも連絡をお待ちしておりますので、お心当たりのある方はよろしくお願いします

いつも遊びに来ていただいて、本当にありがとうございます
コメントしていただいたり、拍手していただいたり、カウンターの数字が回ってたりで、毎日励みになってます
これからも、相変わらずなブログですがよろしくお願いします

さ、今度のキリ番企画は11111番ですよ~


コメレス
ハナちゃん未来さん、ありがとう
【 2009/02/18 】 きかく | TB(0) | CM(7)

春の予定。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


さっき仕事から帰ってテレビをつけたら、劇団ひとりと大沢あかねちゃんの結婚会見やっててビックリ
いつのまに、そんなことになってたんですか
いや、もうそろそろなんかなぁとかは思ってたけど、まさか今とは…

何はともあれ、おめでとう
お幸せに

いろいろこの春の予定が決まってるみたいやね。
何やら、平成跳くんたちもコンサートが決まったとか
しかも、横浜&名古屋はちっちゃい組だけで、大阪&福岡&広島&北海道は全員でやるの
それって、ファンの人からしたらどーなん
正直、さほど興味のないうちでも、どーなんって思ってしまうわー

さあ、そろそろエイトの予定も出ますか出ませんか
そりゃ、コンサートがいいけど、ぜいたくは言いません
何か、リリース情報でもいいから、春の予定が欲しいなぁ…

ゴールデンウイーク周辺の予定がたてれません
コンサートがないのなら、それなりにお友だち誘ってお出かけしたいんですけども
もしかしたら…って思うから、なんにも予定が入れれません。

もう、そろそろ何かあってもいいような気がするんやけどなぁ。

あ、そろそろ10000番がきそうな感じですね
踏まれた方は、必ずご連絡を


コメレス
たあおさんありーず、ありがとう
【 2009/02/17 】 じゃにーず | TB(0) | CM(2)

山場。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


今週末は、生活発表会です
毎日、なんだかんだと言いながら、子どもたちと楽しんでる(……いや、先生はわりと必死)わけですが。

今日は、園長先生と副園長先生に初お披露目する日
うちより先にお披露目してた他のクラスが、かなり厳しいお言葉をいただいてるのを見聴きしてたから、うちはもう朝からキンチョーしっぱなしで
本番以上に緊張したな…。

それでも子どもたちはいつも通り
いや、むしろ見てもらってるから、異様なまでに張り切っちゃって
頑張ってくれたおかげで、なかなかよかったんじゃないかな

いろいろご助言とご指導はあったけど、凹むようなこともなく。
基本的に、うちは褒められて伸びるタイプやしね

さあ、あとは土曜日の本番まで突き進むのみ
頑張るぞー


コメレス
なずなさんゆずかさんゆっちしまにゃーさん、ありがとう
【 2009/02/16 】 おしごと | TB(0) | CM(2)

マトちゃんと、ぞうさん。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


昨日、はんこ用の新しいインクをお買い上げ
そのインクの試し押しも兼ねて、今日ははんこを彫り彫り…

で、完成したのがこちら。

はんこ*マトリョーシカとぞう

マトリョーシカは、前々から彫ってみたかったから、今日はレッツチャレンジ
思ってたよりスムーズに出来上がってよかった

新しいインクも、どっちともいい色で大満足

インクって、ほんま色とかいっぱいあって、種類もいっぱいあるから集めだすときりがない…
ちょーっとずつ増やしていけたらいいな


コメレス
しまにゃーさん、ありがとう
拍手のみの方も、ありがとうございました
【 2009/02/15 】 けしごむはんこ | TB(0) | CM(4)

ハッピーバレンタイン。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


バレンタインですね
うん、今年もうちにはかんけーないさっ
今年は土曜日やから、仕事関係の人にも渡さなくていいしね
もちろん、今年流行りの逆チョコをくれる人がおるわけでもなく…

なんか寂しーくなってくるから、この話はもうやめよー

今日のRESCUE、なんだか久しぶりにリアルタイムで見た気がするんやけど
このドラマで、初めて増田さんがかっこよく見えた
今までがかっこ悪かったってわけでは決してないんやけど。
なーんか今日はいいな~って思うことが多かったかな。

さ、土曜日の夜に久しぶりに今日は時間があるので。
いつもはエアロダンスやなんやかんやで帰りが遅いからね~
はんこ作りをしようか
それとも、ゲームをピコピコしようか
それとも、壁面作りしようか
月曜日提出の、お手紙作りをしようか

***

【内博貴 with Rockな仲間たち パート2(仮) 開催決定】
東京→日本武道館 3月7日(土)18:00~、8日(日)12:00~・17:00~
大阪→大阪城ホール 3月31日(火)17:00~、4月1日(水)13:00~・17:00~
名古屋→日本ガイシ 4月4日(土)13:00~・17:00~

***


コメレス
しまにゃーさんたあおさんいずみさんハナちゃん、ありがとう
【 2009/02/14 】 にっき | TB(0) | CM(1)

思いつくまま、つらつらと…。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


すごい風やねー
台風でも来たかのようやわ。
もっと雨も降るかと思ってたけど、そーでもないんやね

幼稚園でも、いろーんなものが風に飛ばされてた
虫かごに砂場のおもちゃに、その他もろもろ…。
なんかちょっと気を緩めたら、子どもたちも飛んでっちゃいそうな勢いやんねー

寒さがないだけマシやけど

でもやっぱ、まだ2月やってのに春一番が吹くだなんて、異様やなー
これも、温暖化の影響なんやろか
よく分かりません

今頃、武道館は盛り上がってるのかなー

先週の歌おにを見ないままに、今日がやってきてしまった
2週間分溜まってくると、なかなか見なくなっちゃうんよね。
仕事人終わったら、見なくちゃね。

3月発売予定のとあるDSソフトが、何やら発売延期になったとかで。
ちょっと落ち込んでるわけで。
でも、その間に、前作の完全終了と他のゲームのクリアを目指して頑張ってみようと思います

あー、なんか今日は思いつくままに書いてるから、内容もないしよく分からん更新になってもーた


コメレス
しまにゃーさん、るなさん、ありがとう
【 2009/02/13 】 にっき | TB(0) | CM(4)

問題です!!

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


子ども「問題です!!!」(おっと、いきなり)
子ども「りんごの『り』で、○×▲☆?※(正直、何ゆってるかわからん…)の、『り』がつくものなーんだ
私「???」
子ども「せんせー、分からんの
私「難しい問題やなー。分からんわ



























子ども「正解は…『りんご(おっと、自信満々…)」
私「

さすがに、そんな問題には答えられんよ

源ちゃんと作ちゃんと一緒に、ホットケーキを食べに行きたいゆっきぃ@章大でした
Iホットケーキ

今日は、これにて失礼


コメレス
メンソレータムさん、ありがとう
【 2009/02/12 】 おしごと | TB(0) | CM(1)

第2段。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


内博貴 with ROCKな仲間たちの第2段が決定したようですね

武道館かぁ。
広いのかなぁ。
行ったことがないので、分かりません

年明け楽しかったしなー
行けるものなら行きたいなー。
でも、3月はカゴツルベ@青山劇場もあるし、東京行き2回ってのもなー
正直、SHOCKもまだ諦めてないし、4月の演舞場も見たい気がするし。

どうしよう

あんまりのんびり考えてる暇はないけど、後悔しないように落ち着いて考えたいと思います
考える前に、お財布とも相談しなきゃね
そこに断られたら、どーしよーもない


コメレス
みづきさんたあおさんハナちゃん、ありがとう
【 2009/02/11 】 じゃにーず | TB(0) | CM(2)

明日の予定は?

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


さて、何しよう
とりあえず、部屋の掃除と洗濯と、仕事をちょこっと。
あとは……、ピアノの練習もしなきゃだなぁ
はんこ作りもできるかなぁ。

最近、某ニキビケア商品のCMをよく見かけるんですが。
なんか、異様な回数で放送されてない
ほら、今も
しつこいくらいにやってるよね…
ウチの家だけ(そりゃ、ないだろ。)
関西だけ
そのCMを見るたびに、を思い出さずにはいられません。
もしや…の策略か

でも、あれってほんまに効くんかなぁ…。
今現在、ニキビに悩まされてるわけでもないから自分で試してみるわけにもいかず
思春期の頃はね、うちも結構悩まされたけどねー。
薬塗ったら、薬で肌が余計に荒れたこともあったっけ
何がきっかけかは分からんけど、今はすっきり

そうそう、CMと言えば。
某車会社の、水嶋ヒロくん
メイちゃんのときはさほど思わんのやけど、そのCMのときはめちゃめちゃかっこいいんよね

うーん、今日は何が書きたかったんやろう


コメレス
かなさんハナちゃん安依さん、ありがとう
【 2009/02/10 】 にっき | TB(0) | CM(3)

のんびり。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



土曜日の代休で、今日はお休み

ここ最近ずーっと、休みの日でもバタバタすることが多くて、家でのんびり…ってのはなかったのね
今日は、とりあえず午前中は自主出勤して発表会の準備しようと思ってたから、ダラダラと昼まで寝ることもなく。
正直、朝はちょーっと眠たかったけど、午前中から頑張って動いたおかげで、お昼からはすごくのんびりできた日でした
のんびりなんやけど、ダラダラじゃないって感じの日

時間もあるしはんこ作りしようかなーと取りかかったんやけど、昨日あまりにも集中して作りすぎたせいかなんとなく気分がのらなくって
彫りたいんやけど、いい図案がない…って感じかな。
で、結局ちっちゃいハートを彫ったのと以前に彫ったさかなちゃんに持ち手をつけて終了

巷で噂の、The SHIGOTONINのメイキングをお友だちから借りたから見たよ
うん、やっぱあーゆー雰囲気やとたっちょんって男前やなぁ
スーツなのにスニーカーってものなんか似合うね。
ってか、あのスニーカーって、うちが好きなとこのやつのような気がしたんやけど
うちも、スニーカー欲しいなぁ。
エイト色を揃えて写真撮るのが、秘かな野望(くだらん…)

明日仕事したら、水曜日はまた休み
せっかく水曜日が休みなんやし、映画でも見に行こうかな
ハイスクールミュージカルが見たいなぁ。


コメレス
たあおさんゆずかさんしまにゃーさん、ありがとう
【 2009/02/09 】 にっき | TB(0) | CM(3)

消しゴムはんこ作り教室。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



消しゴムはんこのHPでいつもお邪魔してるところがありまして
そのオーナーさん(って言うのかな)がはんこ作りの教室をされるということで、はるばる大阪の北の大地まで行ってきました。

6人っていうこじんまりとした感じやったんやけど。
そのオーナーさんがすごく雰囲気のいい方で
HPの感じとイメージぴったり

はんこを彫ったことはあったんやけど、独学でやってたもんやから今日はちゃんと一から教えてもらいました
やっぱ、ちゃんと教えてもらうといつもより彫りやすかったなー

こんなに集中したのはいつぶりやろう…ってなくらい集中して彫ったよ。

で、今日彫ったのがこちら。
はんこ*アトリエg


木の持ち手はつけていただきました。

で、今日彫ったのとか、オーナーさんが持ってきてくださったはんこやマスキングテープなどなどの材料を使って、ファイルとカードを自分なりに自由に作らせていただきました
はんこ*アトリエg②


裏はこんな感じ。
はんこ*アトリエg③


こーゆーのってセンスが問われるから、苦手やったりもするんやけど

今日参加して、ますます消しゴムはんこ作りの魅力に引き込まれたよ
参加してよかった
あっと言う間の2時間半

来月も参加できたらいいなー


コメレス
るなさん、かなさん鍵コメSさん、ありがとう
【 2009/02/08 】 けしごむはんこ | TB(0) | CM(4)

季節はずれのおもちつき。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
10000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



そう、本日もちつきでした。

ホントは12月の予定やったんやけど。
ちょうど予定してた日の前にノロちゃんが流行ってしもたもんで、残念ながら延期
で、今日になったってわけで

子どもたちもすっごく喜んでたし
素もちがなかなか食べられへんかったり
きねを持ったら、ふらふらーっとよろめいてる子もいて。(もちろん、お子ちゃま用のきね。)
三角布代わりのバンダナまいてる姿が、なんだかお兄さんお姉さんに見えて感動

普段と違った子どもたちと楽しい時間でした
うちは、もちを食べ過ぎてかなり苦しい状態やったけどねー

で、食べ過ぎた分は即消費さなければと、エアロダンスへ
今日がエアロの日でよかったー。
来週とかやったら、それまでに脂肪となり体に蓄えてしまいそうやもん

激しく動いて、少しは消費できた…かな


コメレス
しまにゃーさんたあおさんいずみさん、かなさん、ハナちゃんsaraちゃんゆっち安依さん、ありがとう
拍手のみの方も、ありがとうございました
【 2009/02/07 】 おしごと | TB(0) | CM(3)

緑の巨人伝。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***



昨日今日と、いつになくアクセス数が増えまして
あまりにも急激な増加で、嬉しい反面、深く考えると複雑な気分でもあります
ほんで、知らぬ間に8888番も過ぎておりました。
連絡がないので、どなたに踏んでいただけたのか全く分からず…

とりあえず、踏んでいただいた方ありがとうございました
残念ながらのお方も、いつも足を運んでくださってありがとうございます

ということで、8888番企画は不完全燃焼に終わったようなので、次は10000番で企画続行したいと思います
今度こそ、踏まれた方はご連絡を~

ドラえもんの映画「緑の巨人伝」を見てます
あんまりドラえもんの映画って見た記憶がないんやけど、たまに見るといいね
キー坊可愛い

ドラえもんの映画と言えば、昔見た「パラレル西遊記」が妙に記憶に残ってるんよね。
ストーリーとかはそんなに覚えてないんやけど、どこかの一場面がめっちゃ怖くて、そこの映像だけはかなり鮮明に覚えてる…
今思い出しても怖いや


コメレス
たあおさん鍵コメSさん、るなさん、ありがとう

拍手していただいた方も、ありがとうございました
【 2009/02/06 】 きかく | TB(0) | CM(9)

ついに解禁。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
8888番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



ありがたいことに、週末には8888番がきそうな気がします
どなたに踏んでいただけるんでしょうかねー
自分で踏んじゃわないようにだけ、気をつけたいと思います

光一さんのEndless SHOCKが、いよいよ今日からスタートやね
今年はどんな感じなんやろう
今年は、帝劇枠しか申し込みしなかったから、この週末にならないと行けるかどうか分からんのです
行きたいな~

とりあえず、2か月の長い公演、いろいろ気をつけて頑張ってください

そしてそして、待ちに待った鏡花水月@The SHIGOTONINのPVが解禁になったようですね~
M-onにて、本日24時からオンエアされるみたいですよ。
見れる方は、お見逃しなく

なんだかんだでCDのお買い上げもせず、今日に至ります。
PVはそのうち解禁になるやろうから…と思ってたからいいんやけど、巷で噂のメイキングとやらがすごくいいみたいですね
今から買いに行っても間に合うかな~


コメレス
ゆずかさん、ありがとう
【 2009/02/05 】 じゃにーず | TB(0) | CM(3)

11ひきのねこ?

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
8888番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



子どもたちと一緒にねこちゃんごっこを楽しむ毎日
……ってのは見た目だけで、先生はかなーり必死なんやけどね

はんこ*ねこ

結構焦ってるわりには、こんなことやってるんやけどねー

スケッチブック一面に押しまくったら、ちょっと気持ち悪くなった…
たまーにあるお魚がポイント


コメレス
ハナちゃんみっちんさん、ありがとう
【 2009/02/04 】 けしごむはんこ | TB(0) | CM(1)

鬼は外、福は内。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
8888番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***



幼稚園の豆まきにて。
鬼の登場とともに、クラスの子に大号泣されたゆっきぃ@章大ですけども…
泣きながらも、懸命に豆を投げてる姿が可愛いったらありゃしない

さて、今日は朝から素敵すぎる映像が流れましたねー
そう、カゴツルベの製作発表会見模様
昨日の夜に、携帯ニュースで製作発表があったって知ってたから、今日は朝のWSで流れるやろうなーってのは予想済み
めざましは、残念ながら時間が合わず捕獲できやんカったんやけど、関西系朝のWSにて捕獲成功
朝から、素敵な映像が見れました

黒髪章ちゃん、かっこよかった~
和服で登場するんかと思いきや、案外普通の服やったで拍子抜けやったんやけど。
でも、それがまた似合ってたんだな~
あれで和服やったら………気絶してるやろうなぁ

どーしても気になったのが、共演者の藤澤恵麻ちゃんよりも背が…
いや、もしかしたら恵麻ちゃんがヒール履いてるだけかもわからんのやけど
それが、もう気になって気になって…。


何はともあれ、標準語もばっちりみたいやし、観劇する日が楽しみでしかたない
そのためにも、いろんなこと頑張らなね

今からドキドキする~


コメレス
たあおさんたかみちゃんゆずかさんしまにゃーさん、ありがとう
【 2009/02/03 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(2)

ライブツアー。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
8888番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ライブツアーが決まりました
イエーイ

あ、エイトさんじゃないですよー
そりゃ、エイトさんやったら大喜びですが。
今回は、残念ながら違います
期待されたかた、すみません

そう、ライブツアーが決まったのはコブクロなの
初めて行ったのは2007年の夏
たまたま友だちが埼玉公演のしかもツアーラストのチケットが余ってるから…ってことで、譲ってくれたのがきっかけで行ったんやけど、もうそれはそれはすごく感動し
去年も行きたいなーゆって、チケットも取れてたんやけど、残念ながらお知り合いのお通夜と重なってしまって泣く泣く譲るという悲しい結果に

やから、今年は行きたいなー
けど、毎回そやけど、大阪公演ってなんでか平日ばっかりなんよな…
あの時間に城ホールにたどりつくのは結構厳しい気がする
しかも、運動会の忙しい時期

行きたいな
行けるといいな
チケット、取れるかな…


コメレス
たあおさんしまにゃーさんくみさんみーさん、ありがとう
【 2009/02/02 】 にっき | TB(0) | CM(4)

ふぇぶらりー。

***
只今、アンケート実施中。
どなた様も、お気軽に参加下さい。
よろしくお願いいたします。
アンケートはこちらから→*雪日記*アンケート
***


***
キリ番企画、実施中。
8888番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


気がつけば、もう2月ですね
ついこないだ、お正月やなーってゆってた気がするのに
やっぱ、3学期は早い
ボーっとしてたらいけませんなぁ。

本日の少クラ
久しぶりにまともに見た気がするんやけど。
JUMPINGメドレーってゆーてるけど、平成跳メドレーやん
なんかこう、もっと曲はなかったのかなぁ…。
別にいいけどさー。
ま、久しぶりに伊野尾ちゃんが見れたし
うん、相変わらず可愛いなー
久しぶりに、サマリーDVDで頑張ってる伊野尾ちゃんでも見ようかしら

ふと気になったんやけど、知念くん、微妙に声変わり始まってる
なんかそんな気がしたんやけど
なんだかますます昔のエンジェル亮ちゃんを思い出すわー

文ちゃん(何笑)


コメレス
ゆずかさんみーさん、ひとみさん、しまにゃーさん、ありがとう
【 2009/02/01 】 じゃにーず | TB(0) | CM(4)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ