*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪

ちゅーちゅーランド。

こんばんわんつー

本日、只今より夜行バスにて、夢のねずみ王国=ちゅーちゅーランドに行ってまいります

ちゅーちゅーランド25周年
しかも、明日は今年できたばっかりのディズニーランドホテルにお泊り

お天気が心配やけど。
思いっきりはっちゃけて、満喫してこようと思います

ということで、明日明後日の更新は、*携帯 de 雪日記*にて
でっきるだけリアルタイムでいっぱい更新していこうと思うので、よかったら覗いてやってください

それでは、行ってきまーす
【 2008/10/31 】 にっき | TB(0) | CM(0)

明日は遠足。

先週行く予定やった遠足
なんとか明日はお天気もよさそうで、行けるみたい

でも、寒いのかな~
暑いのも嫌やけど、寒いのもな~

ここらじゃちょいと名の知れた遊園地に、遊びに行ってきます
イルカショーも見て、トーマスにも乗って
時間的にちょっと慌ただしいんやけど、行くからには楽しんできます

今日は、用事があってクラスの子のおうちに電話したのね
そしたら、クラスの子が出て…
「はーい。だれですか
「もしもし~。○○先生です~。ママ、いてる
「あんな、ままな、いまだいがくいもつくってるからむりやねん
と、なんとも可愛らしい受け答えをしてもらいました

子どもって、やっぱ可愛いね

ちょっとほっこりさせられた瞬間でした


コメレス
りんさんたあおさんいずみさん、ありがとう
【 2008/10/30 】 おしごと | TB(0) | CM(2)

今日は、特典DVDを見る日です。

昨日は、大満足できるくらいにCDをリピリピ
ただ、3枚もあると入れ替えるのがかなり面倒
でも、買った日くらいしかCDで聴くことがないから、「めんどくさ~」と思いながら3枚のCDをかちゃかちゃ入れ替えしてみました。

で、もちろん、今日の朝の目覚ましは、無責任ヒーロー
しかも、初回盤A(ケムリとオクロックのほうね。)
朝からなんともヘビーな目覚めやったわ

明日の目覚めは、ふかふかにしよう
すっきり爽やかな目覚めになる……よね

今日は、お仕事でちょっともやもやってしてて
相担の先生ばっかりに頼ってたらあかんなーって。
ウチももっと考えやなあかんよなーって反省しとるので、心の中がもやもやです

こうなったら、何聴いても何観ても、何言われても、もやもやは晴れないのを自分が一番よく知ってるので。
今日は、寝るまでもやもやさんと付き合っていこうかな
また明日、頑張るまでは仲良くしときます

でも、もやもやさんがいても落ち込んでないから、大丈夫
元気だよ


コメレス
たあおさんひとみさん、ありがとう
【 2008/10/29 】 にっき | TB(0) | CM(3)

明日からも頑張れ~!!!

もちろん、フラゲしてまいりました
ありがたいことに、今日に限って早く帰れた&持ち帰りの仕事もないってことで、今からひたすらリピリピしまくりたいと思います

SHOCKのDVDは、またゆっくりたっぷり時間あるときにでも
CDの特典DVDも、また今度ってことで。
今日は、CDリピリピのみっ
なんか、こうやって自分の中で決めとかな、いろいろやりたくって自分自身がいっぱいいっぱいになりそうな気がするからねぇ
他にも家のこととか仕事とか、毎日やらなあかんことはたんまりあるので。

ケムリも∞ o'clockも、CDで音源化となると、コンサートと雰囲気がちょっと変わるね。
うん、これも好きやからいいけどね

道標も、すっごい好きな感じの曲
うちは、基本歌詞よりも曲を聴いてるから、曲の雰囲気で好きかそうじゃないか決めちゃうのね。
だから、歌詞を知らぬまま時が過ぎ去ることもしょっちゅう…。
今回は、あとでゆっくり歌詞見てみよう
道標みたいな感じのメロディー、結構ウチの中に嵌まるタイプかも

きっと今、無責任ヒーローを手元に置いてウキウキしてるeighterさんが、全国にたっくさんいてるんやろうなぁ
なんか、そんなこと考えたらウチも嬉しくなるね。


コメレス
saraちゃん、拍手コメY、ありがとう
【 2008/10/28 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(2)

2009年舞台公演決定。

本日届いたYou&J会報誌より
章ちゃんが来年3月に東京、4月に大阪での舞台が決定
詳細はまだ出てないんやけど。

お知らせの紙を見た時から、すでにドキドキ
章ちゃんの演技のお仕事がまた見れるんやーっていう、わくわくドキドキと。
4月って忙しい時期プラス大阪は公演数が少ない上に、おそらく倍率は高いやろうから、観劇しに行けるんかな…っていう不安のドキドキと。
2つのドキドキが入り乱れた心境やわ
今からドキドキしてたら、心臓も体ももたんね

とりあえずは、詳細が出るまでしばしお待ちを…。


そーいや、NEWS@京セラドームの当落って、いつ分かるんやろ…


コメレス
みづきさんたかみちゃんみんちゃんりんさん安818LOVEまっちゃさん、ありがとう
【 2008/10/27 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(1)

フィギュアスケートの季節がやってまいりました。

何の予定もない日曜日
お天気もイマイチ…ってことで、おうちでゆっくりDVD鑑賞
とりあえず、無責任ヒーロー発売までのノルマ、Heat up!!と47は見終えました
47はまだ本編しか見てないけど…。
寝起きドッキリはこないだ見たから、ドキュメンタリーとレンジャー@沖縄を見ないとね。

でも、今日はフィギュアスケートあるし、堂本兄弟あるし。
フラゲすること考えたら、明日しか見る時間ないけど……なんとかなるかな

そう、フィギュアスケート
何を隠そう、フィギュアスケート好き
めちゃめちゃ嵌まってる…ってわけじゃないけど。

これからの季節、楽しみだな~
織田くんも復帰するしね。
今年も、いつか見に行けたらいいな。


コメレス
たあおさん、ありがとう
【 2008/10/26 】 にっき | TB(0) | CM(5)

ひさびさのバトン。

今日は久しぶりのバトンを

たかみちゃん@章大から回ってきたのでやっちゃいます。
(私信>>勝手にたかみちゃんって呼んでてごめんね)

【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず全て語ること
2.アンカーを突っ走るのは禁止
3.指定されたキャラの萌を語ること
4.指定するキャラは男の子キャラであること
5.回されたら何回もやること


指定→安田章大

■初めて出会った場所は??
初めて…。
多分、平成夢男達@大阪公演やと思うんやけど。
うん、確かそうだ。
うちが入った公演のあとに、うっちーが入院しちゃったんよね

■どこに萌を感じる??
可愛いとことかっこいいとこを持ち合わせてる、そのギャップ
さっきまで可愛く笑ってたのに、今はかっこよくダンスしてる…とかね。

■M?S?どっちでいてほしい??
基本、ウチはMな人に魅力を感じひんというか、なんというか。
なので、Sでいてほしいかなー。
隠れS希望

■どんな仕事が萌え??
仕事かぁ…。
バラエティとかでいじられてるのも好きやけど、楽器したりダンスしたりの仕事が好きかな
一番好きな章ちゃんが、うちの中ではダンスしてる章ちゃんやからね。

■好きなところは??
全部
可愛いとこも、かっこいいとこも。
優しすぎるとこも、メンバー思いなとこも。
自分の考えをしっかり持ってるとこも、それを曲げないとこも。
とにかく、章ちゃんの全部が好き。

■嫌いなところは??
嫌いなとこは、ないかな。
あえて言うなら、ラジオ(関西系のね)とかで、あまりにいじられすぎると、本気でかわいそうになってくるから嫌かも
ほどほどに…ね。
って、これって嫌いなとこじゃないね。

■望んでいることは??
毎日を楽しく、幸せに過ごしてくれたらそれでいいかな
あとは、ずっと望んでる役者の仕事がまたできるといいな。

■もっとこの子と絡んで欲しい人は??
みんな絡んでほしいけど、同い年の亮ちゃんと絡んでるのをもっと見たいかも。
ひっさしぶりにの漫才での絡みも見たいなー

■この子を描く時に特に主張して描くところは??
描くことがないから、主張して描くも何もないね

■家族にするなら??
旦那
なーんて。
お兄ちゃんって感じより、弟って感じかな。
実年齢もあるからかな

■学ランとブレザーどっちを着てほしい??
どっちも見てみたい。

■私服ではジャージとGパンどっちでいてほしい??
うーん、めっちゃど派手なジャージのイメージかも
そいや、マジサマのときは緑ジャージピンクTシャツ着てたよね

■結婚したい??
いや、別に。
そこまで、夢見る夢子ちゃんしてる年じゃないしね…

■最後に愛をどーぞ。
いつもありがとう。
これからも、ずーっとついていきます。

大好き

■回したいヲタさん5人にどうぞ。
えっと、じゃあ。
未来さん→亮ちゃん
たあおさん→亮ちゃん
りんさん→関ジャニ∞
ひとみさん→にのみあさん
みづきさん→たっちょん
以上の方。
お時間あったら、ぜひどうぞ。


コメレス
みづきさん、ありがとう
【 2008/10/25 】 ばとん | TB(0) | CM(1)

だぶる。

関ジュの冬のコンサートが決定しました

関西ジャニーズJr.大阪W冬コンサート08-09

12月23日(火・祝)~12月26日(金) 梅田芸術劇場メインホール
1月3日(土)~1月4日(日) 大阪城ホール

松竹座では、もうやらないのかな
好きなのにな、松竹座でやるコンサート。
確かに人数はあんまり入らんけど、あのくらいの大きさがなんか心地いいんよね

またいつかは、松竹座でぜひお願いします

さー、関ジュのW魂。
なかなか難しい日程やね。
特に、芸術劇場のほうは特に…

なかなかテレビに出る機会が少ない彼らを応援する絶好のチャンスやから。
ぜひとも足を運びたいとは思うんやけど。
はてさて、どうなることやら…

とりあえず、頑張って


コメレス
saraちゃんりんさんみっちんさん、ありがとう
【 2008/10/24 】 じゃにーず | TB(0) | CM(1)

もっかい聴いて❤

無責任ヒーローPVが、ついに解禁
たっちょんソロ魂でも流れてたけど、あんまりじっくり見れやんかったから
今日は、朝もはよからリピリピしてみました

今回は、全員スーツ姿
スーツ男子好きなうちにとっては、たまらんPVやね

メンバーそれぞれに肩書きがあるみたいなんやけど。

横ちゃん→社長。(たしかに、それっぽいよね。)
雛チャン→部長。
すばちゃん→課長。
亮ちゃん→アカウントエグゼクティブスペシャルプランナー。(なんだ、そりゃ)
章ちゃん→新入社員。
たっちょん→窓際族。(……。)

何回見ても、丸ちゃんだけ、よく分からんのよね~
誰か、知ってる

なんかそれぞれにそれぽい肩書きがついてる感じがいいよね。
亮ちゃんとか、横文字好きそうやもん

PVのツボはいっぱいあるんやけども。

受話器を肩に置く章ちゃんとか。
椅子の上でピョンピョンするたっちょんとか。
イエイたっちょんとか。
コーヒーの飲み方が、社長っぽい横ちゃんとか。

見れば見るほど、楽しくって可愛くって。

普通に歌番組で歌ってるのを早く見たいな
(こないだのMステみたいなんじゃなくってね)

なんだかんだで、発売まで1週間やもんねぇ
待ち遠しいな。


コメレス
ゆっちsaraちゃん、ありがとう
【 2008/10/23 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(3)

美声が…。

1か月半ぶりくらいに会った同期の先生に、「声、変じゃない」と言われてしまったゆっきぃ@章大ですけども…

いや、確かに運動会前と当日は、応援を張り切りすぎてガラガラ声やったですけども。
今はマシになってると思ってたんやけどな…。

そう言えば、6月に実家に帰った時も、親に同じこと言われたっけ
夏休みに、久しぶりの友だちに電話したときにも、言われたような気がする…

……。
もしかして…声変わりとか。

いやーん
せっかくの美声が、どーなっちゃうのー(なーんて笑)

昨日決断したので、とりあえずHeat up!!からちょこちょこ見ていくことに
昨日は群青涙@渋谷すばるまでしか見れんかったんよね。
ちょっとすぎるって

ほんま久し振りに見たから、すっごい新鮮やった~
いっつも章ちゃんばっか見てたから分からんかったんやけど、この頃のたっちょんかっこよくないですか
たっちょんソロ魂以来、思ったよりたっちょんに嵌まっちゃってる気がする…

さて、今日は可愛い可愛い章ちゃん亮ちゃんの果てなき空から見ようっと


コメレス
ゆずかさんたあおさん、ありがとう
【 2008/10/22 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(2)

さて。

今日は、何書こう
最近、ほんまネタないんよねぇ。
なら、無理して書かんでも…って感じなんやろうけど

昨日は「Spirits!!見てる」って書いたんやけど、そろそろ飽きてきたなーと思うと、Heat up!!47が見たくなってきました
でも、見たいドラマを録画してまでDVD見たいと思わんしねぇ。
そのうち、ちょろちょろ見ようかと

あ、でも
のんびりしてたら、無責任ヒーローの特典DVDと、SHOCKのDVDが手元にやってくるんやっけ
それがやってきたら、そっちに夢中になっちゃうしな…。

やっぱり、ちょっと急ぎながら見ないとダメか…


今日はお天気もよかったので
みんなで、いも掘りをしてきました

幼稚園から歩くこと…20分。
結構大きなおいもが、出てくる出てくる。
ついでに、ミミズやコオロギ、カエルも出てくる出てくる
虫好きな子にとっては、お芋より虫取りのほうがよかったみたい

運動会も終わったことやし、しばらくはのんびりした毎日が過ごせたらいいな~。


コメレス
かのんさんゆっち、ありがとう
【 2008/10/21 】 にっき | TB(0) | CM(2)

秋晴れの日。

大倉忠義ソロ魂に行ってから、なんだか無性にSpirits!!が見たくなったの
なので、ここ最近Spirits!!をよく見てます。
ってゆーても、毎日ちょこっとずつなんやけどね
さすがに、毎日全部見る時間とゆとりはないな~
Spirits!!が発売された当初は、毎日全部見てたのにな…。
あの頃は、時間とゆとりがあったんやろうね~。

もし、その頃に例えば47とかが発売さてたら、毎日見てたんやろうか…
それはそれで、ないような気がするけど

いよいよ月9が始まったね
とりあえず、初回は見てみよう
北川くんの役者姿が楽しみやし
成宮くんも出てるしね
ここだけの話、成宮くん好き
(別に、ここだけの話じゃなくていいんやけど。)

ふと気になったんやけど。
香椎由宇ちゃんのほっぺ、ピンクすぎやしませんか…
可愛いからいいけど


コメレス
アキさん、ありがとう
【 2008/10/20 】 にっき | TB(0) | CM(2)

引きこもり。

運動会疲れもあって、今日は1日おうちにこもってました

久しぶりに昼過ぎまで寝たよ~
昨日はエアロダンスに行って帰ったあと、すぐ寝たらいいのにダラダラテレビ見ちゃってたからねぇ
さすがに、今日は起きれなかったよ

運動会のせいか、エアロダンスのせいか。
どっちものせいか。
よく分からんけど、肩とか首回りがひどい筋肉痛

筋肉痛に耐えながら、特にすることもないし、録画したドラマを。
ブラッディ・マンデイと流星の絆
貯めたら、なかなか見なくなっちゃうからね。
時間のあるときに…と思って。
どっちも、見てて時間があっという間やったよ

あとは、いただきもののプリンを食べて、ひたすらダラダラ…。
夜は、頑張ってHDD整理しようかな
最近、ちょっと嵌まってることにも取り掛かりたいしね
(これに関しては、また今度書こうかな)

昨日のラジオで、ちょこっとだけ∞ o'clock2008が流れたんやけど
コンサートで聴くのとは、やっぱ違う感じになるね~。
内容とかは一緒やのにね。
発売が、楽しみやわ


コメレス
いずみさん安818LOVEまっちゃさんゆっちゆずかさん、ありがとう

拍手コメしてくれたRさん→ありがとうございます。無事になんとか終わりましたよ~。
【 2008/10/19 】 にっき | TB(0) | CM(1)

携帯より。

運動会、とりあえずなんとか終わりました!!

まーね、何事もなかったとは言われへんけど。

でも、子どもたちはすっごい頑張ったよ。
お客さんいっぱいで、緊張したり、泣いたりはもちろんあったけど。
初めての運動会で当然のことやと思うし、それでもでてくれただけでも十分。

ほんと、よく頑張ったよ!!

正直なとこ、まだ納得いってないとこもあるよ。
それは、先生の間のことやし、今更ゆっても仕方ないことやけど。
その場で言いに行ったけど、流されたしね。
思い出したら、なんかイラっとなる(`へ´)

ま、怪我もなくお休みもなく終われたことが一番やし、もーいーや。

とりあえず、やっと終わって一息やね。
ま、すぐ音楽会が始まるけど。

この休みくらいはゆっくりしようかな。

子どもたちも。
お父さんお母さんも、おじいちゃんおばあちゃんも、お兄ちゃんお姉ちゃんも。
先生たちも。
地域の方々も。
みんなみんな、お疲れさまでした☆





運動会終わりに、エアロダンスに行ってきた私…。
帰りの電車の中より、お届けしました!!

コメント&拍手、ありがとう。
レスはまた明日に。
【 2008/10/18 】 おしごと | TB(0) | CM(2)

明日はいよいよ。

運動会です

正直、今日の最後の練習&準備だけでむっちゃ疲れました…
が、本番は明日なのです

昨日はいいことが重なるね~とか、呑気なことをゆーておりましたが。
残念ながら、悪いことも重なるんよね…。
4歳児担任さんが数日前から諸事情により入院し、5歳児担任さんがこの時期にインフルエンザにかかってしまい、なんとも緊急事態発生な感じで明日を迎えてしまいます
複数学級やから、なんとかなるやろうけど…。

とにかく、何事もなく無事に終わることだけを考えて、明日頑張ってきます

さ、今日は早く寝よーっと
流星の絆の録画は、忘れんようにせなね


コメレス
安818LOVEまっちゃさん、ありがとう

拍手してくれた方も、ありがとうございました。
【 2008/10/17 】 おしごと | TB(0) | CM(2)

あと2日。

昨日と今日と。
その前は…ちょっと分からんのやけど
お月さまがとっても綺麗なん
綺麗な満月やし、雲もなくてはっきり見えて。

うちの部屋ね、ちょうど寝るくらいの時間に、窓からうまい具合に月明かりが入ってくるのね
晴れてたら、電気全部消しても、結構明るいくらい。

ま、そんな素敵な月明かりに浸る間もなく、夢の世界に引きずり込まれてるんやけど…ね

なんだか嬉しいことが重なって
昨日は、引っ越しした教え子きゃんから手紙が届いたり、ちゅーちゅーランドから郵便が届いたり、嬉しい当選メールがきたり、楽しい時間が過ごせたり
今日は、お友だちからとっても素敵なものをいただいて

いいことがありすぎて、なんかドキドキしちゃうね

今日あたり、そろそろ運動会がうまくいかない悪夢を見ると思うんやけどな…


コメレス
たあおさんゆっちくみさん、ありがとう
【 2008/10/16 】 にっき | TB(0) | CM(1)

今日はお休み。

雨だね
1日中降ってるね。

たっちょんソロ魂のパンフレット、全部読んだよ~
まともにパンフレット読んだのって、……結構久しぶりかも
いつもは、パラ~っと写真見て片づけてしまうっていう
後で、引っ張り出して読んだりとかね。

たっちょんソロ魂のはね、なんか読みやすくて。
難しい話がなかったってのもあるかもね。
さら~っと読めちゃった

せっかくの平日休みやしってことで。
普段なかなかできない銀行回りをしたり。

銀行のね、お姉さんがね、とっても優しくって
いろいろお得な情報を教えてもらっちゃった。

あとは、クリスマスの壁面制作にちょろっととりかかってみたり
はなまるカフェ@亮ちゃん見たり。
ブラッディ・マンデイを2回目見たり
(友だちにダビング頼まれたから、そのついでに…ね)

うん、なかなかのんびりしたお休みになって、よかったよかった

さあ、明日からまた仕事再開
運動会に向けて、ラストスパートかけて頑張ろ~


コメレス
いずみさん、ありがとう
【 2008/10/14 】 にっき | TB(0) | CM(3)

やっぱり5時起きはきついね。

コンサートは、夏休み以来やから約2か月ぶり
なんだか、今日は珍しく朝から緊張して。
新幹線もコンサートも、初めてじゃないのにね。

ってなわけで、大倉忠義ソロコンサートに行ってまいりました

新幹線の中でゆっちと合流して。
いろいろあって、秘密の取引をするスパイみたいな気分にもなり

会場でも、2年ぶりないずみさんや、1年ぶりなくみさんと出会えて嬉しかった

そんなこんなで、気がつけばコンサートがスタート

今まで、たっちょんをこんなにもじっくりと見たことがなかったから、不安でいっぱいやったんやけど
最初の登場で、そんな不安もどこへやら。
完全に心を奪われてしまった模様…

『ネタバレしないで❤』って言われたから、ここは素直にだまっとくとして。

たっちょんが、かっこよくて、可愛くて、素敵で。
泣きそうになって、いっぱい笑って、ちょっとビックリもして。
お友だちが「たっちょん」ってなるのが分かったような気がした、魅力満載なコンサートやったよ

楽しかった~ってのが、やっぱ1番かな

行ってよかった。
行けてよかった。

今は、とっても満足気分

ただ1つ、オオクマを買わなかったのが、少し…少しだけ心残りかな
なんか、コンサート見たら欲しくなっちゃうんよね
大阪で、買いに行っちゃおうかな。

たっちょん、ありがとう。
ベテランもジュニアたちも、ありがとう。
スタッフさんも、ありがとう。

残りの公演も、大阪公演も頑張ってね

ありがたいことに、明日は休み
片付けてしまう前に、パンフレットを読むぞー


コメレス
ゆっち、ありがとう
【 2008/10/13 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(1)

涙はね、いっぱい泣いたら止まるんだよ。

パコと魔法の絵本
見たいなーと思ってて、やっと見に行ってきました~

画面の色が、鮮やかで綺麗で。
アヤカ・ウィルソンちゃんが、すっごく可愛くて
絵本読んでるとことか、その声とかが、キュートなん
出演者のキャラとメイクがとっても強烈。
妻夫木くんとか、しばらく誰か分からんかったし

エンドロール見て、「あの人、どこに出てたん」って思った人もちらほら…。
全然分からんかった。
またテレビ放送されるときには、注目して見てみなくっちゃ。

ストーリーもね、笑いあり涙ありって感じで
ちょっとウルウルきてたら、突然笑いになったり…ってのが、何回もあったなぁ。
でもやっぱり最後は涙、涙で…
結末予想とかはしてなかったけど、そうなるとは思ってなかったよ~って。

見に行って、よかった

誰かのために何かする、何かしようとする気持ちって素敵やね

パコが読んでた絵本がすごく欲しくなったよ
同じのって、売られてるのかなぁ。
【 2008/10/12 】 にっき | TB(0) | CM(1)

秋のお祭り。

来週の運動会に向けて、ずーっと練習モードだった毎日
今日は、ちょこっと運動会から離れて、気分転換ついでにやぐら曳きをしてきました。

やぐらとか秋祭りとかが、すごく地域に根付いてる街やから、子どもたちもかなりノリノリで
はっぴ着て、ハチマキ巻いて、地域の方の音頭をなんとなーく真似っこしながら、小一時間ほど幼稚園の周りをやぐら曳き。

最後に写真撮って、お土産もらって大満足

親子で参加してもらったから、先生としてはちょっと肩の力が抜けた日やったかな。
親がいるから、逆に気遣うこともあったけど…

うちが地元にいてる頃は、うちも結構お祭りっ子やったんやけど。
今は、地元じゃないから、そんなにお祭りっ子にもなれへんのやけど、子どもたちは楽しそうやってよかった
明日、明後日のお祭りも楽しんできてね。
うちは、できるだけ子どもとか保護者に会わないように、ひっそりとしとります

運動会ばっかりの毎日やったから、ちょっと息抜きできてよかったかも
来週で練習も終りやから、またガンバローね
お祭りではしゃぎすぎて、子どもたちがぐったりした週明けになりませんように…

明日からの三連休、先生も楽しむぞ


コメレス
ゆっち、ありがとう

拍手コメIさん→運動会、来週末やねん。紅組が勝てるように、ほんでみんなが頑張れるように祈ってて~☆

【 2008/10/11 】 おしごと | TB(0) | CM(0)

ウルッとなりました。

運動会に向けて、毎日練習にあけくれる日々…。
もちろん、今日もお天気がいいし外でみんなで練習。

うちの園は、各学年が2クラスずつあるから、学年で赤と白に分かれて紅白対抗になるのね
3,4,5歳1クラスずつが集まって紅組、白組みたいな。
うちのクラスは、紅組
ま、3歳児にとって、正直どこまで理解できてるか分からんし、3歳児は紅白対抗の競技って親子競技くらいしかないから、本番まではそこまで盛り上がらないんやけど
5歳児ともなれば、リレーもあるしかなり紅白を意識してるって感じ。

練習の段階からも点数つけていって、最終的に運動会でも点数を加えて…ってするの。
幼稚園なだけに、最後の最後はなんだかんだでうまいことやって、同点とか1点差とかで終わるように先生たちがするんやけどね

5歳児のリレーがね、今まで何回も何回も練習してきたんやけど、ずっと白組が勝ってて、紅組は勝ったことがなかったん
かれこれ9月の中旬からやってるけど、なんでか勝てなくて。
でも、みんな一生懸命に秘密の特訓したり、担任の先生と走る順番とかの作戦会議を繰り返したりして。
うちは、担任じゃないけど同じ紅組として、陰ながら応援するしかなかったけど。
毎日励まして、頑張れ~って言い続けて。
3,4歳と担任した子どもたちやったから、余計に力が入っちゃうのよね。

もちろん、白組にも教え子はいっぱいいるけど、やっかし紅組に力が入っちゃうわけで。

本日も始まりました
うちも、自分のクラスの子どもたちをひきつれて、応援

最初、紅組がリード
でも、途中で白組の子と接触して転倒
すぐ立ち上がって走ったけど、この時点ですでに運動場半周の差…
正直、心の中では、「今日も負けるかな…」と思いつつ、でも応援

すると…。
最後の最後で逆転勝利~

今まで、紅組の子どもたちと担任の先生が悔しい思いをいっぱいしてきたのを知ってるから、すっごく感動しちゃって
すっごく嬉しくて
嬉し涙…とまではいかんけど、思わずウルウルしちゃった

あきらめずに、一生懸命の姿って素敵よね

これから、本番までの間と本番と、どんな結果が待ち受けてるかは分からんけど。
きっと、白組さんも特訓してくるやろうし…。

きっと、すごいドラマが起こるような気がするよ
勝っても負けても、子どもたちの心に残る運動会になりますように


コメレス
りんさんsaraちゃん未来さん、ありがとう
【 2008/10/10 】 おしごと | TB(0) | CM(1)

color。

NEWSのにゅーアルバム、color11月19日に発売決定~

あれ
前のアルバムもつい最近やったような気がするんやけど、もう発売しちゃうんや。
エイトが発売にかなり時間が空いてるから、それに慣れて当たり前になったもんで、すごく早い気がする

NEWSは、今年はリリースラッシュやね
シングルにアルバムにDVDに…。

でもさ、NEWSの売り方って、結構親切なとこあると思わん
エイトやったら、無責任ヒーローにしても他のにしても、全部欲しいって思わざるを得ない特典がついてるけど。
NEWSって、通常のほうが1曲多い(今回が、確かそうかな)とかくらいなのが多い気がする。
初回の方が、ブックレットの写真が多い…とかね。

通常盤の永遠色の恋は聴きたいな~

買うか、買わないか…。
これから年末にかけて出費の多い時期やから、ちょっと悩んでみようかな
悩んだところで、同じやろうけどね。


コメレス
秘密コメントさまたあおさんゆずかさん、ありがとう

拍手してくれた方も、ありがとうございました

【 2008/10/09 】 じゃにーず | TB(0) | CM(3)

ゆっきぃごと。(注:個人的ひとりごとにつき、スルーのがいいかも?!)

もうすぐね、運動会なわけなんですよ
もうすぐってゆっても、来週末なんやけど。

どうしてもね、本番が近付いてくるとね、焦ったりイライラしちゃったりしちゃうんです
もう、ほんま反省

何かあったってわけじゃないけど。
苦情があったりとか、そーゆーのはない。

でもやっぱり、本番が近付いてきて、練習ばっかりで思ったように遊ばれへんのもあるからかな。
先生も怒るしで、ちょこっとストレスが溜まってきてるみたい

今日は、何人かの子どもから、そんな感じがしてね。
お母さんとも話しててね。
昨日の予行演習とかも振り返ってね。

只今、反省&自己嫌悪中……

終わったことは悔やんでも仕方なくて。
大事なのは、明日からどうするかやと思うから。

うん、頑張ろう
子どもたちも、ちっちゃい体でめいっぱい頑張ってくれてるんやから、先生も頑張らないとね。

ごめんね。
気づかせてくれて、ありがとう。


コメレス
ゆっち、ありがとう
【 2008/10/08 】 おしごと | TB(0) | CM(3)

ありがとう、オカン。

どーやったんでしょー

実は、うちはまだ見てないの
今日は運動会予行の打ち上げってな感じで、先生たちと高級すき焼きを堪能してたもんやから…。
帰ってきたら、何か分からんけどすばちゃんが赤ちゃんを抱っこしてたな~。
そこだけ見たから、全く理解できやんかったけど
また週末にでもゆっくり見よう

でね、その高級すき焼き
お肉がね大きいし、すっごく柔らかいの
レタスなんて、あんまりすき焼きには入れへんと思うんやけど、そこのお店はたーっぷり入れるのね。
最初は、「どうなん」って思ってたけど、食べたらシャキシャキしてて美味しくて。
意外に合うんやなーって。
家でやるときにも試してみようかな


テイチクのHPで、無責任ヒーローのジャケットがアップされてるね
初回盤A・Bのつなぎっぽい感じもいいし、通常盤のスーツも素敵
個人的に好きなのは、初回盤Aかな~。
章ちゃんしか見てないけどね。


コメレス
saraちゃん未来さん、ありがとう
【 2008/10/07 】 にっき | TB(0) | CM(1)

フレンドパーク。

亮ちゃん、頑張ってるね~
ボーっと見てるから、ここが見どころってのはあんまりよく分からんのやけど。

にしても、にのみあさんのマジックって、あんなに本格的やったんや…。
全然知らんかった
本を読んだだけで、あんなにできるようになるもんなん
それやったら、うちにもできるかなぁ…
いや、多分無理か

亮ちゃんの配線マニアっぷりには、ちょっと…
機械系はうちも嫌いな方じゃないし、配線したりするのは苦にはならんほうやけど、あんな端子の名前とかまで答えられるとか、すごいを通り越して……怖いよ

うん、でも好きなんだからしょーがない

さて、明日は運動会予行演習
プリンが食べたいなーと思いながら、買ってくるの忘れたからあとで買いに行って、明日へのパワーを蓄えよーっと


コメレス
ちぃさん、ありがとう
【 2008/10/06 】 じゃにーず | TB(0) | CM(2)

秋祭りの前に。

やぐらパレードってのが、うちの地域にはあるのね。
1年ぶりのやぐらのお披露目と、来週の秋祭りの予行みたいな感じ

夕方の3時間ほど開催されてるんやけど、パレードコースの道は雨にも関わらず結構な人が集まってたよ
ありがたいことに、うちの家の前の道がパレードコースやから、パレード中の3時間ほどは休むことなくやぐらが通るのを、人ごみに紛れることなく見れてラッキー

うちの中で、やぐらパレードのときのお約束ってのがあって。

パレードを見るためにマンションの下に降りる。もしくは、道路で見る。

幼稚園の子どもたち&保護者、役所関係の知り合いなどなどに出会う。

それなりに着替え&化粧はしてないといけない。

ついでに、愛想もふりまかなければならない。

正直、それは面倒

結果、家にひきこもる。やぐら鑑賞は、マンションの家の前の廊下から。

ってなわけで。
ひきこもりになるのが、鉄則

スーパーが近いからと、夕方に買い物なんかしてる場合じゃない
食料の買い物は、午前中にすませるのが当たり前。
もちろん、今日も朝っぱらから買い物して、あとはひたすらひきこもってたよ…。

誰にも邪魔されず、のーんびりみるのが一番いいな

来週の祭り本番も、ひきこもってないとやな~。
あ、ちょうど出かけてるし、よかった…かな。

昨日のオーソレがプリン特集で、めっちゃプリンが食べたいゆっきぃ@章大でした
明日、買いに行こうかな…。


コメレス
ゆずかさんりんさん、ありがとう

【 2008/10/05 】 にっき | TB(0) | CM(1)

すたーと。

以前にもちらっと書いた、習い事。
前に体験レッスンを無事に終え、今日からいよいよ本格的にスタートしました
月に2回っていう、結構のんびりペースなんやけど、それがうちには無理なく続けられそうでいいかな

ピアノの方はね、週1ペースやと、仕事しててなかなか練習時間が確保できないうちにとっては大変やから。
月2ペースぐらいがちょうどいいかな

エアロダンスの方は、今日もはりきってダンスしてきたよ~
ストレッチ→ダンス→腹筋→ストレッチみたいな感じで90分スケジュールなんやけど。
90分があっというま
体がびっくりするくらい硬いから、結構大変なとこもあるけど、無理せずやらせてくれるからありがたい

いつまで続けられるか分からんけど、とりあえずは頑張ってみよう~

スタートと言えば…。
今日からやっけエイトの新番組
残念ながら大阪は見れないから、ジタバタしても仕方ない
レポとか感想も、コンサートとかでもそうやけど、読むのが苦手やから滅多に見ないので、今回も見ないやろうなー。
ま、うちがそれでいいから、それでいいや。
もうすでに、うちの中では新番組は存在しないことになっちゃってる感じやね

見た人が満足できて、エイト自身が頑張ってたらそれでいいや~


コメレス
ゆっちゆずかさんsaraちゃん、ありがとう
【 2008/10/04 】 にっき | TB(0) | CM(2)

ジャジャジャジャーン。

みんなの予想と期待とが、嬉しい形になったみたいやね

10月29日 無責任ヒーロー 発売決定

初回盤A・Bと通常版
いったいどうやって選べっていうんでしょーか。
ケムリも聴きたいし、∞ o'clockもはずせない…。
でも、フカフカも曲だけで聴きたいし、道標もどんな曲か聴いてみたいし。
DVDにいたっては、全部見たい

ってことは、3種類とも買えってことなんでしょーか
うん、きっとそうだ。
まんまと売上戦略にはまるタイプですな

でも、この特典を考えたら、夏魂のDVD化はほぼないに等しいのかなーって思っちゃうね
春魂も期待できないかな…、多分。


で、Mステ
昨日のレコメンはすっかり諦めて寝ておりましたので、いつエイトが歌うんかなーってドキドキしながら見たよ。

ドキドキしてちょっとずつ上がってたテンションが、CMあけに一気にガタ落ちたのは言うまでもなく
番協入ってる時点で予想はしてたけど、やっぱりね…っていう。
ま、曲が始まったら、そんなこと気にもならんかったけど

今回もイナ戦の上中さんってことで、すっごく楽しみにしてたんやけど。
やっかし、なーんかどことなくエイトっぽくて楽しい曲やったね
最初、鹿の後ろで踊ってる章ちゃんがすっごく可愛いの
かと思えば、かっこよく踊ってる章ちゃんもいて。
ボーっと見てたら、あっという間に終わっちゃった。
衣装もスーツっぽくて、素敵やったし
実は、タイトルだけ聞いてた時は、衣装はもしやエイティングスーツとかって思ってたから…笑。

PVもどんな感じになるんかなー。
楽しみやね

明日、早速予約して、発売まで楽しみにしてよーっと

髪切った丸ちゃんも、見慣れてないからちょっと違和感あったけど、ウチ的にはありやね


コメレス
みっちんさんちび姫ちゃんsaraちゃん未来さん、ありがとう
【 2008/10/03 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(3)

堂本兄弟。

エイトで番協が出てるね
ってことは、エイトが新・堂本兄弟に出演ってことやん
エイトとキンキの絡みが見れるってことやん
章ちゃんと剛くんの絡みに、ドキドキできるってことやーん
(絡んでくれるかどうか分からんけど。)

どーしよー
いや、別にどうもしないか

楽しみ
ひじょーに楽しみ

番協の日、平日やけど実は休みで。
土曜日に子どもたちとやぐら曳きをするもんで、この日は代休で休みなん
しかも、前日はお友だちと東京進出してるもんで、番協もついでに申し込もうかなーとか思ったんやけど。
時間が分からんのが不安やので、やめとこう
章ちゃんに会えるチャンスかも…なんやけど、運動会直前の大事な時期やから、我慢がまん
オンエアを楽しみに、待ってようね~。

堂本兄弟に出るってことは、やっかし新曲発売なんかな
期待しちゃっていいのかな

よく分からんけど、今日のレコメンですべてが分かるよね。
うちはレコメンは電波と勝負する気がなくって諦めてるので、聞かれへんけど。
どなたか、速報をお待ちしております


コメレス
ゆずかさんちぃさん、ありがとう
【 2008/10/02 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(4)

今年も残り3か月。

10月になりました
2008年もあと3か月やね~
早いね。

今日、朝起きた時から、なんでか左腕がすっごい痛くて
筋肉痛かなぁって思ったんやけど、左腕を使うようなことをした記憶がない
普通に動くから大丈夫なんやろうけど、動かすのがちょっと痛いんよね…。
かといって、折れたりとかヒビ入ったりとか、そんなようなことをした覚えも全くないし。

病院行ったほうがいいかな

でも、病院は苦手
あの独特な雰囲気と、いつ行っても待たされる感じが嫌やわ。
無駄にお金もかかるし

でも、なんなんやろう…

明日には、治ってるといいな


昨日の記事にも書いたんやけどみんなのおススメ曲とかあったら、是非とも教えてください
詳しいことは、昨日の記事まで


コメレス
saraちゃん、ありがとう
【 2008/10/01 】 にっき | TB(0) | CM(2)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ