*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れいにー。

、よく降るね。
明日も降るっていうし…。
いったい、運動会の練習は、いつになったらしっかりできるんやろう…
予行まであと4日、本番まであと11日。
なんとかなるんかな…。
いや、なんとかするんやけどね

最近、ストールが欲しくて
モノトーン系のはもってるから、カラフルなカラーのがほしいんやけど、なかなかお気に入りが見つからないんよね。
カラーにすると、服を選ばなあかんから、何色にするかもめっちゃ迷うし…
単色もいいけど、柄物の派手なのもいいな
なおさら、服に合わせるのも難しくなるけど。
首に、無駄にぐるぐる巻くのが好きです

他にもいーっぱい欲しいものがあるけど。
なんでもかんでも買えばいいってもんじゃないので。
ちょっとよくよく考えてお買い上げしなくちゃね

今日は、NEWSのNEWシングルをエンドレスリピートです
最近CD買っても、PCに取り込んでプレーヤーに移したら、CDで聴くことがほんまに少なくなって、もったいないなーって。
アルバムならまだしも、シングルは特にね。
絢香×コブクロのNEWシングルも、買ったはいいけどCDケースを開けることがほとんどない
何のために買ったんやろう…ってね。
それやったら、買わずにレンタルでもいいんじゃ…って思ってしまうくらい。
やから、せめてお買い上げした日くらいは、エンドレスリピートでかけまくっちゃおうかと。

うちは、できるだけCDはレンタルよりお買い上げ派。
そりゃさすがに限度ってもんがあるけど、アルバムとかはできるだけ気になるものは買おうって思ってて。
近くにレンタルショップがないってのも、理由なんやけど
最近の曲だけじゃなくって、ディズニー曲を買うことも結構多いかな

また、おススメの曲とかアルバムとかあったら、教えて~
みんながどんな曲聞いたりするんかとか、興味あるし


コメレス
いずみさんゆっちりんさん、ありがとう

拍手のみの方も、ありがとうございました

【 2008/09/30 】 にっき | TB(0) | CM(1)

必殺仕事人 2009。

さっき、ヘイ×3を見てたら、浜ちゃんが平井アナに『誰やっって叫んだ声に、思わずビクッとなった、ゆっきぃ@章大です

座れないマッスーが、可愛い
そして、慶ちゃんはかっこいいけど……なんか、チャラ男っぽい

ということで。
源ちゃん、おかえり~

1月から、必殺仕事人2009は放送されるそうで

ますます、たっちょんが役者さんになっていくね。
ホント、連ドラマー

ソロ魂が終わってから、撮影に入るんかな。
ってことは、まだしばらくはジャニ勉には戻ってこれやん
それはそれで、正直ちょっと寂しいかも…

いや、でも、たっちょんも頑張ってるんやしね
応援するのみ。

源ちゃん、頑張れ~
和服姿で、ドキドキさせちゃってください


コメレス
saraちゃんかのんさんちぃさん、ありがとう
【 2008/09/29 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(3)

オールスター感謝祭。

亮ちゃん、やったね~
やっちゃったね
にのみあさんもすごいよね。

超短距離走とやり投げは、残念な結果やったけども…
やっちゃったときの亮ちゃんのちょっと困った顔も、『映さないでください』のにのみあさんも、可愛かった
きっと、キュンってなった人は多いはず

さすがに5時間半を見続けるのは無理やので、録画して今日見たんやけど。
ぴゃーっと飛ばしながら見たら、半分以下の時間で全部見終えました
それでも、ちゃんとツボは押さえて見れてる…かな。

正直ね、亮ちゃんはあんまり映ってないし、しゃべりもしてないんちゃうかなーって思ってたけど。
意外にも、ちょろちょろ映ってたし、ばっちり50万円ゲットしちゃうしで、見てるうちも大満足

紳助さん(字、あってる)さんの、関ジャニの連呼にも、なんでか嬉しくなったし

とりあえず、5時間半の長丁場(途中で抜けたようにも見えたけど)、お疲れ様でした

次回の春の感謝祭には、ぜひとも地デジのデータ放送でうちも一緒に参戦したいなーと
ま、5時間半も頑張れるかどうか分からんけど

最近、パソコンの調子がイマイチで。
普通に使う分にはなんてないんやけど、テレビ見るときのリモコンがうまく反応しない…
テレビを軌道するのは反応するんやけど、予約とか録画番組とか、チャンネルを変えるのがうまく動かんのよね
なんでかなぁ。


コメレス
みっちんさん、ありがとう
【 2008/09/28 】 じゃにーず | TB(0) | CM(3)

絶好の運動会日和。

やね
市内の中学校も今日が運動会、小学校は明日が運動会です
幼稚園は……まだもうちょっと先やね。
これからが気合い入れて練習していかなあかんって時期ってとこかな。
頑張ろうぜ、子どもたち

今日は、オールスター感謝祭亮ちゃんが出演するそうで
亮ちゃんも走ったりするんかなぁ。
途中の、休憩タイムとか楽しみかも。
他の出演者の人と、しゃべったりしてるんかなぁ
贅沢を言えば、あの番組はクイズばっかりやってる方が好きなんやけどね
リアルでがっつり見るのはなかなか大変そうやから、録画してあとからゆっくり見ようかな。
そーゆって、見てない番組いっぱいあるけど

あぁ、ヤスコとケンジも早く見よう…
10月クールのドラマが始まっちゃう前にはね、最終回をむかえとかんと見やん気がするから…。

今日と明日は、なんだか久しぶりにダラダラしたお休みな気がする
なんだかんだで、パタパタしてたお休みが続いてたから、こう時間があると何していいか分からん
とりあえず、これからお友だちとご飯の約束があるから、のんびり準備してお出かけするつもりやけど。
明日は、何しよう
こういうとき、趣味とかあったら楽しいやろうにね~
【 2008/09/27 】 にっき | TB(0) | CM(1)

急に寒くなりました。

さっき、金スマSPをちらっと見てたら、安住アナがEXILEと一緒にダンスしてたんやけど
意外にも安住アナが踊れてることに、びっくりでした
普通に上手かったよ

なんだか、今日は急に寒くない
暑がりなうちでも、さすがに半袖は寒かった…
けど、運動会の練習に必至やから、半袖でもむっちゃ汗かいてるんやけどね
さすがに、踊りまくったあとの滝のように流れる汗には、びっくりやったけど。

ま、うちが半袖を片づけるのは、運動会が終わってからかな


かれこれ、1年ちょっと会ってない友だちから、最近メールがあって。
たいした内容じゃないんやけどね。
今までもしょっちゅう会うって感じの友だちではないんやけど、でも大切なお友だち。
連絡とかなかなかしなくっても、どっかでお互いがつながってる感じが、お互いにしてるから、久しぶりに会ったとしてもずっと会ってたみたいにしゃべったりできる自然な関係なんよね

そのお友だちから、今日は久しぶりの電話があってね。
1時間くらいしゃべったの。
本題は5分くらいで終わったけど、たわいのないことをずーっとしゃべってて。
全然久しぶりな感じがせんくて、なんか嬉しかったな

やっぱ、お友だちっていいよね。
大切にしていきたいな


コメレス
リーズ苺さん、ありがとう
【 2008/09/26 】 にっき | TB(0) | CM(0)

大人になりきれない自分。

お仕事で、すごーく嫌な…ってか腹立つことがあって
まあ、一言で言えば、『文句があるなら、自分でやれよ』っていうね。

まだまだお子ちゃまなウチは、つい園長先生に愚痴ってしまって
きっとね、他の先生でも同じことを感じた先生もおるやろうし、園長先生も思いは一緒やったとは思うんやけど。
でも、愚痴ってるのはうちだけで。
みんなは、仕方ないよ…ってな感じでね、お仕事を進めてるのね。

ま、文句言いながらもうちもやってたんやけど。

もーちょっと、大人にならなあかんなぁって。
心を広く

イライラするだけ、損する気がするしね。

頑張ります


コメレス
ゆっち、ありがとう

拍手コメくれたIさん→ほんまSP番組はおんなじ時間にかぶせないでほしいわ~。残念><

【 2008/09/25 】 おしごと | TB(0) | CM(1)

君の未来に幸あれ。

なんとなく、NEWSはトップバッターかなぁって気がしながらも、お風呂に入ったんやけど
予感的中ってことで、すっかりNEWSを見逃しました
録画してたから、追っかけ再生で即見たけどね

新曲しか歌わへんと思ってたから、なんかすごい盛りだくさんに感じたよ
太陽のナミダとか、久しぶりに聞いた気がする…。
時間的にもすっごく長くなかった
新曲だけでも、すごい長くてお得やなーって

慶ちゃんの髪型が、ウチ的にはツボでした
あーゆー感じ、好き

懐かしい曲に浸りながら、CDTVにすっかり見入って(聴き入って)たわけなんやけど。
今度は、すっかり嵐@はねとびSPを見逃すはめに…
気づいた時には、大野くんがプシューってなってました
こっちは、録画してなかったから追っかけ再生できないわけで。

あぁ、残念。

そこからでも見とけばいいのに、CDTVと交互にチャンネル変えながら見てたら、今度は絢香×コブクロ登場じゃないですか
綾香もコブクロも、すっごい好きで
その2組のコラボやから、ますます好きで
そっちに気を取られてたら、嵐@はねとびSPは全く見れなかった…。
録画してるんやから、はねとび見とけばよかったよ

ぶつぶつゆーても仕方ないので。
この後は、懐かしの曲に浸りまくっちゃおう

あ、絢香×コブクロの新曲、買いに行かなきゃ…


コメレス
saraちゃん、ありがとう
【 2008/09/24 】 にっき | TB(0) | CM(1)

決心。

今日はいい天気やったね~

前にちょこっとここでも書いたんやけど。
先日体験レッスンしてきた、ピアノとストレッチ&エアロダンス
来月から、本格的に始めることに決めました

自分の中で決めたら、即行動派な私
早速申込みに出向いてきました。

ピアノのほうはもう確実なんやけど、ストレッチ&エアロダンスのほうは、人数が集まらんかったら開講できやんみたいで
受付のお姉さん曰く、今のことビミョーなラインらしいです
とりあえず、月末まで分からんみたいやけども…。
なんとか、開講されることを祈りましょう
……誰か、一緒にやる

10月からまたパタパタしそうやけど、街に出るついでにまた新たなお店を開発できたら一石二鳥やんね~(使い方、あってるのか)

そうそう。
最近、携帯を機種変したんやけど
イマイチ、使い方に慣れてないからやりにくい…
メーカーはそのままNEC使ってるから、大きくは変わらんのやけど、でもやっぱやりにくい…。
変なメールとか届いても、お許しあれ。
ププっと心の中で笑っといてくださいな。


コメレス
リーズ苺さん安818LOVEまっちゃさんアキさんかのんさん、ありがとう

拍手していただいた方もありがとうございました
【 2008/09/23 】 にっき | TB(0) | CM(1)

おめでとうがいっぱい。

目がなんだかシパシパしてます
眠たいときになる感じ
あんな感じです。
確かに、なんだか今日はこの時間ですでに眠たいんやけど

えーっと、何書こう

そうだ
今日は、すばちゃんのBIRTHDAYとともに、全国デビュー記念日でもあるんやね。
4周年やっけ
こう、あらためて振り返ってみると、あっという間やったような気がするね。

この4年間でいろんなチャンスをもらえて、いろんなことを経験して
これから、5年、10年…ってどんな風になっていくかがすごく楽しみ

これからも、ずっと応援し続けるから、頑張ろうね

結局、うっちーのBIRTHDAYから、ずーっとケーキでお祝いができずじまいで
もちろん、今日もそんな予定もなく
今さら、ケーキを買いに行くわけにもいかんので、最近ハマってる桃のお酒と大好きなチョコで、まとめてお祝いしちゃおう~


コメレス
安818LOVEまっちゃさん、ありがとう

拍手コメントくれたY→ありがと~vvと代わりにうちがゆっておくねvv

【 2008/09/22 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(3)

浪花の暴走列車なあなたへ。

HAPPY BIRTHDAY to 渋谷すばる

27歳、おめでとう。

正直、同い年とは思えないんやけど。
すばちゃんのほうが大人やなーって思うこともあるし、まだまだ子ども心を忘れてないなって思うこともあるし。

それでも、27歳には変わりないんやもんね。

すばちゃんの、歌い上げてる姿が好き。
音楽を愛してるとこが好き。
そんなにも好きになれるもの、うちも見つけたいな…。

自分の感情に素直なとこも、すばちゃんらしさかなって。

すばちゃんは、これからもすばちゃんらしく頑張ってね。
フラフラ魂in東京も、楽しんでね。

お誕生日、おめでとう。
【 2008/09/22 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(0)

丸ちゃんプレミアム。

少クラプレミアム。
ゲストは、丸ちゃん

丸ちゃんが、こうやって自分のことをいろいろ話するのって初めて見た(聞いた)気がする…。
もしかしたらあったのかもしれんけど、それほど記憶に残ってなくて
オーディション→デビューまでの感じが分かったし。
丸ちゃん丸ちゃんのこととかエイトのことを丸ちゃん自身の言葉で話してくれるっていいね

そっかー。
章ちゃんはOLかぁ。
でも、なんか分かる気がするのは…なぜ
なんかこう、スーツ着てキャピキャピしてる映像が出てくるんやけど…

そろそろ章ちゃんもゲストにお呼ばれせーへんかなぁ。
章ちゃんがじっくり語ってくれるの、すごい聞きたいな


コメレス
ゆっちちぃさん、ありがとう
【 2008/09/21 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(2)

新たな一歩。

以前、近くのカルチャーセンターでピアノとボクシングに通ってたことは、知ってるお方も多いはず
ま、残念ながらいろいろあってどっちもやめてしまったんやけど。
やめちゃったあともね、なんか習い事やりたいなーってのはずっと考えてて。
でも、大阪府在住なわりにわりと田舎住みなもんで、なかなか近所で探すのは難しく
交通費かけてまで習いに行くのも、ちょっと考えものやなぁとも思って、なかなか踏み出せんかったのね。
やりたいことは、やっかしピアノと体を無理なく動かせる何かってのは、ずっと思ってたんやけど。

でも、最近いいなぁって思う場所が見つかって
交通費もかかるにはかかるけど、月2回の単位やし、それくらいならいいかな~と思って、本日体験レッスンをしてきたの
ピアノと、ストレッチ&ダンスってやつなんやけど。

ピアノのほうは、個人レッスンやから、とにかく先生と気が合うかどうかが一番大事なんよね。
気が合えば、やりたい曲とかやらせてもらえるやろうし。
今日初めて会った感想としては、すごくきっちりしてるんやけど、勉強になる感じかなーって。
うちは、気楽に楽しく弾ければいいや~くらいにしか考えてはなかったんやけど、ある意味いろいろ勉強できたらもしかしたら今後の仕事にも生かせなくはないかなーとか思って。
ただ、むかーしはその勉強な感じが嫌で辞めた若かりし時代の記憶があるから、続けられるかなーってのはちょっと心配で、悩みどころ

ストレッチ&ダンスのほうは、ほんま無理なくできるし、ダンスも流行りの曲で楽しいし
先生も素敵な人やし、これは続けてもいいかな~って。
1時間半のプログラムなんやけど、あっという間に感じたよ。
激しくエアロダンスしてる時は、むっちゃしんどいけど・・・
ちなみに、今日はAvril Lavigneでダンスでした
一緒に体験した、素敵なお姉さま(実際の年齢は知らんけど、雰囲気はうちより年上な感じの人)とも、ちょっとだけお近づきになれたし

お金のこととか、いろいろ気になることはあるけど、一歩踏み出してみようかな
何か始めれたら、また毎日が充実するかもしれんしね。
明日は筋肉痛やろうけど


コメレス
安818LOVEまっちゃさんちぃさんひとみさん、ありがとう
【 2008/09/21 】 にっき | TB(0) | CM(2)

結局、台風は…。

大阪にはほっとんど影響がなかったと思われる、今回の台風

うちの勝手な予定では、今日の昼前から暴風雨がすごくなって、警報が出て、ほんで子どもたちが早めに帰って、あとはのんびり…と思ってたのに。
雨は期待したほど降らず、風もそこそこで
もちろん、警報なんて出る気配は全くなく…
いたって、普段通りの生活やったよ。

ま、何もないことにこしたことはないんやけどね

和歌山とか三重とかはすごかったんかな~
お友だちもいてるし、心配。
何事もなけりゃ、いいんやけど。

これからは、関東のほうに行くみたいで。
関東の方も、お気を付け下さい

巷では、我らが関ジャニ∞さんのテレビジョン。
(噂なのか…)
たくさんのお友だちブログで紹介されてて、すっごく気になってたから、明日こそはチェックしに行ってこなくっちゃ
週末じゃないと、なかなかゆっくり本屋で立ち読みできやんのよね。
【 2008/09/19 】 にっき | TB(0) | CM(2)

台風は。

着々と近づいてきてるのですか
なんか、今は雨も降ってないし静かやし、台風って感じが全くしないんやけど…。
嵐の前の静けさってとこなんかな。

九州・沖縄とかは、すごい感じなんかな
皆様、しばらくはお気を付け下さいね

今日ね、幼稚園でアリの観察をしたの
いや別に、「観察しよう」ってことでやったんじゃないんよ。

ことの始まりは、外で遊んでるウチに、保育室の前のテラスから「せんせ~って2,3人の女の子が読んでくれてたの。
なんかあったんかと思って行ったら、「アリがなんか運んでるって、すっごい嬉しそうに報告してくれて。
ほんで、しばらく…20分くらいかな、子どもたちとテラスに座り込んで観察してみたんよ。

「どこ行くんかな
「何、運んでるんやろ」「魚ちゃう
「(ちょっとアリが行ったり来たりしてたら、)迷子になったんかな
「(ちょっと離れた所の他のアリを見て、)きっとこのアリが、『こっちやで~』ってゆってるんやで。」
「(運ぶアリが増えたら、)あ、お友だちも手伝ってる

ちっちゃいアリを見て、子どもたちの感じることって面白いな~って思うと同時に、その感性ってやっぱ子どもにしか持ち合わせてないんやろうなーって羨ましくもなったかな

普段の生活で、アリを20分も見ることなんてないから、子どもたちと一緒に、ほのぼのと癒されました
こういう時間も大切よね~


コメレス
いずみさん、ありがとう

拍手コメの方もありがとうございました。
読んでくれてる方がいるってだけで、すごく励みになります

【 2008/09/18 】 おしごと | TB(0) | CM(1)

Endless SHOCK 2008。

DVD化決定したそうで

初回盤9000円に、通常盤8000円かぁ…
どうしようかな。

舞台のDVDって、欲しくて買ったはいいけど、見るのに時間がかかるからなかなか見ないのよね
そう考えると、買うのはもったいないか

でも、見たいんよね。
光一もたっちょんももちろんやけど。
それよりも何よりも、石川さんが見たい。
それから、SHOCKが見たい

10月29日発売ですよ~。

買っちゃおうかな。
そのためには、節約にもっと力入れなければ


コメレス
ゆっち、ありがとう

【 2008/09/17 】 じゃにーず | TB(0) | CM(1)

パコと魔法の絵本。

最近、気になってる映画

ポニョを観に行ったときに、予告を見て初めて知ったんやけど。
そのときから、なんとなく見たいなーって思ってて。

普段は、邦画は基本的に1年我慢したらテレビで放送されるし…とかゆって、映画館では見ない主義なんやけど
なんでか、今回は、あのパッと見た感じの色合いとかアヤカ・ウィルソンちゃんの可愛さとか、ガマ王子に、妙に魅かれてます
あの雰囲気が、なんかいいなーって。
カエラちゃんの歌もなんかいい

今度の休みに見に行こうかな
【 2008/09/16 】 にっき | TB(0) | CM(1)

新しいことを始めるには最適な日。

いっつも携帯で今日の運勢をチェックしてるのね
ま、ほとんど信じてないからさらーっと読み流してるだけなんやけど。
今日のふたご座の運勢は、6位
その内容が【新しいことを始めるには最適】

ということで、新しいことを始める第一歩を踏み出してみました
たいしたことじゃないんやけど、また前みたいに習い事を始めようかと思って。
とりあえず、体験の申し込みを。
お金のこととかいろいろ考えやなあかんことはあるから、本格的に始められるかどうかは分からんのやけどね

とりあえず、一歩踏み出すことが大事かなーと。
うまくいくといいな

あのね、UFOのCM見てていっつも思うんやけど
みんなが、焼きそばをお箸で持ち上げてるやん
その焼きそばが、どうしてもちょっと太めの焼きちくわに見えるんやけども…
1回そう見えたら、もうちくわにしか見えやんのよね。
これって、ウチだけ


コメレス
真美さん、安818LOVEまっちゃさんかのんさん、ありがとう
【 2008/09/15 】 にっき | TB(-) | CM(0)

岡山旅行。

行ってきました
ここ数年恒例の、同期の先生友だちとの旅行。

今年の行き先は、岡山ってことで。

豪華なお料理を堪能し
温泉にも入りまくり
チボリ公園、大原美術館、岡山城も巡り
桃狩り&桃食べ放題で、桃にまみれて

すっごく楽しんできましたー。

夏休みあけの疲れも、すっかり癒されて
また火曜日から頑張れそうです。

お土産買ったりするのも、楽しみの一つやよね

1つ残念やったのは、土曜日の朝からずーっとプチ・グルスな感じが続いてて、白桃ソフトが食べれやんかったの
食べたら余計にグルスになりそうが気がして…。
あぁ、残念。

それとね、あくまでもうちが見た限りの範囲だけのことやから岡山全体がそうじゃないとは思うんやけど。
岡山のバス停にね、なんでかRUSS-K×NEWSのポスターが貼ってあることが多かったの
服屋でポスター見ることはあっても、街中で見ることなんてなかったから、ちょっとドキドキしちゃった


コメレス
Riaさんちび姫さん安818LOVEまっちゃさん、ありがとう
【 2008/09/14 】 にっき | TB(0) | CM(3)

ちっちゃい山ピー?!

この季節、月見バーガーが食べたくなります
ちなみに、冬になるとグラコロね。
近いうちに、食べようと計画中。
1回食べれたら、それで満足なんやけど。

やっと、週末を迎えたね。
しかも、嬉し楽しの三連休ですぞ
土日は温泉旅行で、月曜日はちょっくら街まで。
なんだかんだで、予定でいっぱい。
10月の3連休も、なぜか3日とも予定が詰まってるんよね~
もうちょっと、こう分散できやんものでしょうか
ま、ボーっとしてるよりは全然ありがたいんやけどね

さて、ちっちゃい山ピーのお話やけど。
あ、昔の映像を見たとかじゃないのよ

うちのクラスにね、ちっちゃい山ピーって呼ばれてる子がいてて。
決して似てるわけでもなく。
ただ、名前に【やま】がついてるからってのと、その子の小学生のお姉ちゃんが山ピー好きで、家でもそう呼ばれてるからってだけ。
ただ、それだけなんやけどね。
でも、可愛い顔してるのは確か…かな
しかも、まだ3歳やから、うまく呂律も回らんのやけど、そのしゃべり方がまた可愛いのよ

将来、山ピーみたいにビッグになってくれると、担任としては嬉しいね


コメレス
かのんさんたかみーさんちぃさんいずみさん、ありがとう

拍手コメくれたY→章ちゃんに代わって、ありがと~☆
【 2008/09/12 】 おしごと | TB(0) | CM(3)

早くも、風邪??

朝から、鼻がぐじゅぐじゅゆーとります
風邪っぴきかな
ま、今は何ともないのでそんな気にもしてませんが…。
朝晩涼しくなってきたし、気をつけなね

今日は章ちゃんの誕生日ってことで、おうちでお祝いしようかとも思ったんやけど。
近所に素敵なケーキ屋さんがないもんで、平日にお祝いすることは難しかったようです
今日に限って、仕事も残業にまみれてるし…。

ま、仕方のないことです。
休みの日に、ひそかにお祝いしちゃおう
今日は、子どもたちとホットケーキ作ったから、それでお祝いってことで
ま、残念ながら、絵の具のホットケーキやけど

お知らせ
NEWSの新曲のPVが、解禁されましたよ~
明日12日の0時、6時半、17時から、M-on!TVで流れるみたいです
見れる方は、お見逃しなく~。


コメレス
和香saraちゃんヨッチアキさんゆずかさん、ありがとう

拍手コメをくれたIさん→こちらこそ、ありがとうね~。
【 2008/09/11 】 にっき | TB(0) | CM(4)

奇天烈アーティスティックなあなたへ。

HAPPY BIRTHDAY to 安田章大

24歳の誕生日、おめでとう。

818で自身の世界を存分に表現できて、すばライブでもチャンスをもらって。
章ちゃんにとって、やってみたいことに挑戦できてキラキラした1年。
その姿を見守ることができて、応援することができて、ウチはすごく幸せです。

ありがとう。
伝えても伝えきれないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

今日から始まる新しい1年。
章ちゃん自身が充実した日が続きますように。

いっぱいダンスしてね。
いっぱい歌ってね。
いっぱいお芝居してね。
いっぱいギター弾いてね。
いっぱい作曲してね。
いっぱい笑ってね。
いっぱい絵を描いてね。

みんなと一緒に、また応援させてね。
【 2008/09/11 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(3)

冬魂。

10月25日、26日  仙台ホットハウススーパーアリーナ
11月1日、2日  サンドーム福井
11月15日、16日  真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
12月6日、7日  大分ビーコンプラザ コンベンションホール
12月13日、14日  広島グリーンアリーナ
12月17日、18日  グランメッセ熊本
12月21日、22日、23日  名古屋日本ガイシスポーツプラザ ガイシホール
12月27日、28日  マリンメッセ福岡
12月30日、31日、1月1日  東京ドーム
1月11日、12日  京セラドーム大阪

以上の日程で、決定したみたいやね

冬魂があるやろうと予想してはいたものの。
年末年始の東京ドームがNEWSやとは思わんかったな~。
嵐さんがやるんかと思ってたよ。

亮ちゃん、また忙しくなるねー。
って、常に忙しい人やけど
これから寒くもなってくるし、無理せず頑張ってほしいね。

NEWS魂、どーすっかなー。
行く行かない
行ける行けない

また、相談しやなねー。

新曲も出るし、楽しみがまた増えたね


コメレス
かのんさんヨッチゆっち安818LOVEまっちゃさん、ありがとう
【 2008/09/10 】 じゃにーず | TB(0) | CM(2)

末っ子のあなたへ。

HAPPY BIRTHDAY to 内博貴

お誕生日、おめでとう。
えっと、いくつになったんやっけ??22歳やっけ。

雑誌チェックをほとんどしないウチやから。
最近は、姿をお見かけしないけどお元気ですか?

21歳の1年、亮ちゃんとのドラマも個人でのドラマも経験して、すっごく大きな1年やったね。
それも全部、うっちーが頑張ってるからやね。

22歳の新しい1年も、もっともっとうっちーにとって意味のある、素敵な1年にしてね。

うっちーが、ますます輝けますように。

おめでとう。
【 2008/09/10 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(0)

ウラ県民性診断。

ちょこれーとを食べながらPC触ってたら、マウスにちょこれーとがぺったりと…
自業自得です…はい

今日は、いまいちネタなし子です

あるブログにて、面白そうなものを見つけたのでやってみました。
その名も……ウラ県民性診断

Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……広島県タイプ


ウラ県民性診断

だそうです

広島県タイプかぁ…。
だから、どうってこともないけどね。
あ、ちなみにうちは大阪人ぶってるけど、もともとは兵庫県民ですよー。
って、どうでもいい

左の女の人が妙に気になる…。
広島県の人は、あんな感じってことなんかな

相性がいいのは、東京都の男性らしいよ~
正直、一番苦手なタイプと思ってたんやけど…。
ま、うちの思い込みもどーかと思うけどね。

よかったら、みんなもやってみて
結果報告、待ってます。


コメレス
いずみさんゆずかさんちぃさん安818LOVEまっちゃさん、ありがとう
【 2008/09/09 】 にっき | TB(0) | CM(5)

ドンドコドン♪と。

週明けの月曜日

今日からお弁当がスタートってことで、朝から頑張りました
お弁当スタート=午後保育スタートで、疲れるな~とか思ってたんやけど。
案外、幼稚園におるときは「そんな疲れてなくて、いい感じかも~」とか思ってたのね。
他の先生は、「やっぱ、午後保育は疲れるわ~」とかゆーてるから、よっぽどうちは動かずにダラっとしてんやろか…とか考えたりもしたけど。

家に帰ると、すごい疲れてて
それなりに、自分も頑張ってたんやーと実感

あと4日頑張れば、お楽しみの三連休やもんね

もうすぐ、秋祭りの時期ってことで
F.T.O.でおなじみの、岸和田だんじり祭りも、確か今週末やっけ。
意外に近くにおるけど、あの混雑は苦手やから…

うちの地域でも、太鼓の練習が始ったり、走りこみが始ったりと、着々と祭りモードへ。
今も、近くで掛け声やら笛の音やら、よく聞こえるよ。
なんてったって、一応市の中心部に住んでるからね。

ウチ自身、それほど祭りっ子でもないから、そんなわくわくしたりはないんやけど
好きな人にとっては、すごーくテンション上がるみたいね

幼稚園でも、そろそろ祭りごっこが始まるかなぁ。


コメレス安818LOVEまっちゃさんちび姫さんくみさん、ありがとう
【 2008/09/08 】 おしごと | TB(0) | CM(4)

『生命』

今日はお友だちすばソロ魂を見に大阪にきてるってことで。
お誘いを受けて、一緒にランチを楽しんできました

なんか、こーゆーのっていいよね
気軽にお誘いをしてもらえるのって、すっごい嬉しい
自分が断られたら…とか考えちゃって、なかなかお誘いできないタイプうやから、誘ってもらうのってほんまにテンション上がっちゃう

おいしく楽しくランチしたあとは、チケットなくても章ちゃんの絵が見れるってことで、一緒に梅芸までくっついて行っちゃいました。

章ちゃんが描いた、8枚の絵。

正直、見てるだけでなんでか泣きそうになったんやけど。
きっと、章ちゃんが個展を開いたら、こんな感じなんやろうなーって思いながら。

やりたいことをやらせてもらえるチャンスがある章ちゃん
普段の頑張りがあってからこそのチャンスで。
これって、すごい幸せなことやね

そう考えていくと、いつものごとくうちの悪い癖
自分はどーなんって。
ウチのやりたいことって、なんやろう…。
今、やりたいことができてるんかな。
今やってることは、ほんまに自分がやりたいことなんやろうか。

章ちゃんにチャンスをくれたすばちゃん
すばちゃんの一言がなかったら、こうやってうちらが絵を見ることもできなかったと思うし。
本当に、すばちゃん、ありがとう
いろんなことを考えるきっかけをくれた章ちゃんにも、ありがとう

感謝の気持ちを込めて、1枚1枚写真におさめておきました


コメレス
ヨッチ、ありがとう

【 2008/09/07 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(3)

雑誌。

昨日に引き続き、大阪でもうちの住んでるとこに警報が出てました
でも、昨日のほうが、雨も雷もひどかったけどねー
ま、すぐに止んで、解除になってよかったよかった。

来週の三連休にお友だちと旅行に行くんやけど、そのことで旅行会社に出向いてたのね。
結構混んでて、待ってる時に旅行会社の隣にある本屋さんへ

まずは、噂のBiDaNをチェック。
BiDaNって、発売日からちょっと日にちがたっただけで、すでに売り切れなことが多かったのね。
うちの近所の本屋では…やけど。
やから、今回もないかな~とちょっと不安やったけど、無事に出会えました

たっちょん、男前やねぇ
個人的に、動くたっちょんも好きやけど、雑誌とかでモデルっぽく写るたっちょんは、かなりツボ。
8ページの写真が、一番うち的には好きかな。
帽子の写真の隣のページね。

男前に癒されたあとは、発売されたばかりのアイドル誌チェックへ
パラパラっと見ただけなんやけど、D誌の章ちゃんが好きやったな~
なんか、かっこいいの。
残念ながら、3誌とも字がちっちゃくて…
正直読む気にならんかったから、写真しか見てません。
しかも、章ちゃんのみ…。
眼鏡男子の写真は全部見たけど、ちらっとだけやったから覚えてない。
また、ちょこちょこ何回かに分けて立ち読みに行こうかな。
(なんて、迷惑な客…よい子のみなさんは、真似しちゃダメよ)


コメレス
かのんさん和香、ありがとう
【 2008/09/06 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(1)

豪雨。

最近、NEWSとかで各地で豪雨とかって結構見て聞いてしてたけど。
大阪って、それほど降ることもなかったのね。
いや、大阪は…って言うか、うちの住んでるとこらへんはね。

でも、今日の昼過ぎの雨は、ほんまにすごかった
どわ-って、急に降ってきて、雷もむっちゃゴロゴロ鳴って
聞くところによると、警報も出てたみたいで。

幸いにも、お子ちゃんたちは短縮保育中やから、すでに帰った後で。
保育中にあの豪雨と雷やったら、大変やったやろうなー
停電もしてたしね

あの感じ、一人で家にいてたらむっちゃビビってると思う…
仕事中で、他の先生も一緒やったから、案外平気やったけどね。

週末も、不安定なんかなぁ。

おっと、今、またまたUFOCMがっ
心配する雛チャンの後ろで、UFO食べてる章ちゃんが可愛い~
すばちゃん、リーゼントに見えたんやけど
やっかし、たっちょんのスマイルは眩しかったよ~


コメレス
みづきさん、ありがとう

【 2008/09/05 】 にっき | TB(0) | CM(2)

完食は 一番身近な エコロジー。

秋と言えば、秋刀魚
ってことで、今日は秋刀魚を食しました
これから、おいしいものがいっぱい出てくるから嬉しいな~
やっかし、食欲の秋に勝るものはないな…と

いよいよスタートしたね。
渋谷すばる with FiVe LIVE 2008
行かれる方は、ぜひとも楽しんできてほしいですね。
うちは、今回は興味はあったけど、申し込むことすらしなかったの
ま、いろいろ思うこともあったから。
別に、今になって後悔はしてないし、行ったお友だちからたくさん話聞かせてもらおうかな
何やら、章ちゃんもアートディレクターとして関わってるみたいで。
Tシャツとか、どんなデザインか気になるんやけども…。

最後まで、何事もなく、みーんなが幸せになって終わりますように

さっき、見たんよ
UFOの新CM
前回の章ちゃんメイン、すっごい好きやったの
目をこすってるとことか、章ちゃんの寝起きってこんななんかなーとか思ってね。
今回は、大倉さんがメインなの…かな。
きっと、あの大倉さんの笑顔にやられる人、続出やろうね
あのまぶしすぎるくらいの笑顔に、思わず章ちゃんを探すことを忘れてたよ
どこにおったんやろう…


コメレス
ゆずかさんsaraちゃんひとみさんたかみーさん、ありがとう

拍手コメNさん→相リン、ありがとうございますvvこちらこそ、よろしくお願いしますね☆
【 2008/09/04 】 かんじゃにえいと | TB(0) | CM(0)

大雨??雷??

今日は、思ったほど雨が降らなくって、ちょっと拍子抜け
ま、よかったと言えばよかったんやけどね。
今になって、降ってきたみたい
明日の天気は、どーだろーねー

一昨日から、梅田のシアタードラマシティでやっけ
B.A.D.+優馬の大阪凱旋コンサートが行われてるみたいで。
今日は、WSでもちらっとやってたのを見たよ
関ジュもいっぱい出てるみたいやし。
もちろん、濱ちゃんも幸登も
行きたかったな~とちょっとは思うけど、まあ仕事やから仕方がない
内容的に、松竹のとそんなに変わらんみたいやし、まあいいかな。
残りの追加公演も頑張ってね~

で、その昨日の凱旋魂に章ちゃんが応援に
WSでも、しっかり映ってたの~
横ちゃんと中丸くんも一緒にね。
眼鏡と帽子が可愛かった。
ちらっとやったから、それしか覚えてないんやけどね
確か、松竹に応援に駆け付けたときも、ピンク縁の眼鏡、かけてたよね~。
(ちゃっかり、その公演に行ってた私)
あれも、可愛かったよ

噂では、MCで先輩たちがしゃべりすぎて、一部では反感買ってるみたいやけど…
まあそれでも、エイトもジュニアも、頑張っちゃってね


コメレス
和香くみさんいずみさんちぃさんアキさんゆっち、ありがとう

【 2008/09/03 】 じゃにーず | TB(0) | CM(1)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


