*雪日記*

ハンドメイドの布小物のこと、消しごむはんこのこと、日々のこと綴っていくゆっきぃの日記。布小物のオーダー、遠慮なくどうぞ♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くるみボタン。

今日は、同期でもあり友だちでもあり、よき相談相手の結婚式でした
いやー、めちゃめちゃ綺麗でした
幸せいっぱいもらってきたから、めっちゃご機嫌さんです
いつか、ウチにもそんな日がくるのかな…



いつも仕事行く時は、ハンドメイドのくるみボタンの髪ゴムをつけて行ってるんやけど。
ずーっと同じのを使ってたのね。
そろそろ違うの作りたいなーと思ってたので、久しぶりにくるみボタン作りを楽しみました
それに、以前作った髪ゴムをお友だちにプレゼントしたんやけど、それがありがたいことに結構好評やったみたいで、創作意欲がムクムクと…

髪ゴム。
(もーちょっとうまく写真が撮れるようになりたいな…><)

自分用には、左のさわやかブルーで、ゴムは太め。
なんてったって髪の毛が多いから、しっかり結ばないとダメなんよね

爽やかな感じに出来上がって、大満足

写真のは、22センチの大きさのくるみボタンで、ゴムも普通サイズです。
近いうちにオークション行きにしようかと思ってるので、それまでにお嫁入り先ご希望の方はお声かけてくださいね。
質問等もお気軽にどーぞ。
ちょっと小ぶりなボタンになったので、お子ちゃまの髪を結うのにもぴったりかも
もちろん、大人にも十分使っていただけますよ~


↓↓結婚、おめでとう☆お幸せに~vv
人気ブログランキングへ


コメレス
葵さんくっきぃさん、ありがとう
【 2010/07/10 】 くるみぼたん | TB(-) | CM(0)

くるみボタンのピン留め。

***
キリ番企画、実施中。
28000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


ケーブルテレビで、昨日の夜中から始まったドラマにうっかり嵌まってしまいました

何年か前に、財前直美さんが主演でやってた『OUIZ』ってドラマなんやけど知ってる人いてるかなー
リアルタイムでも結構嵌まって見てたんやけど、昨日久しぶりにやってたからちょろっと見たら、またまた真剣に見てる自分が…
子役時代の神木隆之介くんが出てるんやけど、それがまた可愛いのなんのって

しばらく寝不足が続きそう

ドラマをボーっと見るのもなあ…って感じやったので、夜中にちまちまと製作を楽しんでみました

ピンどめ。

うーん
なんかこう、イマイチ写真をうまく撮れないんよねー
もっと、勉強しなきゃやわ

今日も、ドラマ見ながら大量生産を楽しもうと思います


コメレス
拍手コメIさん葵さんるなさんたかみちゃん、ありがとう
拍手してくださった方も、ありがとうございました
【 2009/12/09 】 くるみぼたん | TB(-) | CM(0)

髪留め。

***
キリ番企画、実施中。
27000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


音楽会って行事は、曲が決まって合奏の楽譜さえできたら、後は家でする作業はほとんどなくって
毎日の子どもたちtの練習あるのみっって感じやからね
他の仕事で忙しい日もあるけど、結構のんびりな日もあったりなかったり…

なので、なかなか平日にはできなかったこんなこともできちゃうんですね

髪留め。

前に作ったのは同じようで、ちょっと違うんです
ボタンとピンを、友だちから借りたグルーガンで接着しました
そしたら、ボタンもグラグラしなくってなかなかいい感じに

はんことはんこの持ち手をくっつけるのに使えるかなーと思って借りたグルーガンなんやけど、案外いろんな使い方ができるみたい
割とお安く売ってるみたいやし、今度お買い上げしようかな~
1つあったら、いろいろ活躍できそうやしね。

もちろん、クリスマスバージョンも作りましたよ~

髪留め。クリスマスバージョン。

***
クリスマスプレゼント企画、たくさんお声をかけてくださってありがとうございます。
まだまだ応募受付中です。
遠慮なくお声掛けてくださいねー。
***



コメレス
鍵コメTちゃんるなさん、ありがとう
【 2009/11/19 】 くるみぼたん | TB(-) | CM(2)

寒くなったねー。

***
キリ番企画、実施中。
27000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


なんだか、急に冬になった気がする…
寒いねぇ
夜になったら、いつも寒気が激しくなるんやけど…。
風邪かな
昼間は、元気なんやけどなー。

今日はお得意のくるみボタンの髪ゴムをご紹介

まずは、オールシーズンバージョン

髪ゴム。

で、クリスマスバージョン

クリスマス髪ゴム。

やっぱり、クリスマス物って可愛くなるねー
もちろん、全部クリスマスプレゼント企画の一員です

今まで作ってたのとちょっと違うタイプのくるみボタンを使い始めたから、正直作りにくかったんやけど
あんまりうるさくしたらあかんと思って、力一杯打ち込めてないかも
無理矢理引っ張らん限りは潰れへんとは思うので、大丈夫でしょ

おんなじような感じで、ピン留めも作るつもり
また完成したら、お披露目しまーす

***
クリスマスプレゼント企画、たくさんお声をかけてくださってありがとうございます。
まだまだ応募受付中です。
遠慮なくお声掛けてくださいねー。
***



コメレス
くみさん、ありがとう
拍手してくださった方もありがとうございました
【 2009/11/16 】 くるみぼたん | TB(-) | CM(1)

ウッドピンチ。

***
キリ番企画、実施中。
26000番を踏まれた方は、すぐにご連絡を。
感謝の気持ちを込めて、何かします。
***


もうすぐ、急☆上☆Show!! in HEY×③ですねー
録画もバッチリやし、しっかりテレビの前でスタンバイですよ
番協入ってるからMステほど楽しまれへんかもやけど、楽しみ

クリスマスプレゼント企画の準備を、ちょっとずつやけど着々と進めてます
今日ご紹介するのは、くうみぼたん@ウッドピンチ

まずは、オールシーズンバージョン。

ウッドピンチ。

で、こっちがクリスマスバージョン

クリスマスバージョン。

気に入ってもらえるといいなぁ
自分用にも、大量生産しよーっと
仕事にもいっぱい使えそうやしね

今、HEY×③見てて思い出したんやけど
昔、昔のその昔、うちがまだ小学生くらいやったころ、シンディ・ローパーに妙に似てるって言われたことあったっけ
なんか、喜んでいいのかどうか、ちょっと微妙よね…


***
クリスマスプレゼント企画、たくさんお声をかけてくださってありがとうございます。
まだまだ応募受付中です。
遠慮なくお声掛けてくださいねー。
***

【 2009/11/09 】 くるみぼたん | TB(-) | CM(1)
いらっしゃいませ
THANKS 94000Hit!!  NEXT 95000Hit!!!
ぷろふぃーる

ゆっきぃ

Author:ゆっきぃ
大阪生まれ、兵庫育ちの現在大阪在住。

ものづくりが好きな人☆

パン、カフェランチ、可愛い雑貨屋さん、お菓子作り大好き

2014.9月にムスコが生まれました!
てんやわんやの毎日です

らんきんぐ


